スレチだったらごめんなさい
20後半の女ですがこのところ社長からのセクハラ(?)に困っています
「向こう20年は嫁にやれない(退職させない)」とほぼ毎日のように言ってくるかと思えば
今度は「ウチのA君なんてどうだ?」と言われたり… (Aさんは40代独身男性でいいなとも思いません)
社長相手ですし、Aさんにたいして告白されたわけでもないのにキッパリNOと言うのも角が立つ気がして
先日とうとう「それセクハラですよw」と冗談交じりに言ったのですが、こんなので?ただの雑談じゃないかとぶちぶち言われてしまいました
確かに私自身に余裕がないだけで本来は笑って流せばいいんだと思います
でも実際に婚期を気にしていて余裕がないんです…
いっそ彼氏ができたとでも言おうかと思いましたが、そうしたらどんな人か根ほり葉ほり聞かれるのは明らかで
今度は「彼氏とうまくいってるか?」と聞かれ続けるに違いありません
女性社員に相談しようかと思いましたが、そうしたら今度はそれを自虐ネタに使ってくる気がします…
仕事はやりがいもあるし条件も良いので退職等は考えたくないし、年齢的に転職も難しいです
なので上手く躱して円滑に職場の仲をもちたいのですがどうしたら出来るでしょうか…