>>521
「その人の事を考えると動悸が走って胸が締め付けられる」
「音楽を聞いても、ゲームをしても、何をしても、その人のことが頭から離れない」
「その人が同じ空間にいると無意識に目で追ってしまう」
「寝ようとして目をつぶるとその人の事がフラッシュバックする」
「割と本気で、その人のためなら死ねる」
「とにかく気になって仕方ない」
貴方がこんな状態なら、それは本気で片想いしている人の、よくある状態です

ご理解されている通り、恋愛は相手の気持ち次第なので、努力しても報われるとは限らない
でも、最善の手を尽くして撃沈するのと、手を尽くさないで撃沈するのとでは
振られた後の精神的ダメージが違ってきますので、最善の手を尽くすように動くのがいいと思います
あまりにも奥手すぎると、チャンスを逃すので要注意です・・

>>522
他の方がおっしゃるように、サークルの役職を辞めるか、仕事の分散ですかね

社会人としては、自分が出来ること、出来ないこと、自分の力量を把握して
「出来ないものは出来ない」と言えるようにならないと
仕事を抱え込み過ぎて期限までに終わらない、成果物の品質が下がる、などの状況を招き
却って周りに迷惑かけることになります

限られた時間の中で自分は何をどのくらいできるのか、
そして何を優先しなければならないか、
この辺りを冷静に判断して行動できるようにならないと苦労しそうです

>>526
自分の理想通りの人なんて滅多にいない
どうしても譲れない部分と、譲ってもいい部分があると思いますが
譲れない部分が大丈夫なら付き合えばいいと思います

付き合う前からその人の全てが分かっているわけでもないのに
自分に合ってる人なのかなんて判断できないし
付き合っていく中で、その人のいい部分、悪い部分を見て
もしダメなら、その時は別れればいいです

それでは相手に失礼ではないか?と考えるかもしれませんが
貴方が真剣にお付き合いをするのであれば、そんなことはないので気にしなくて大丈夫です