2つ前のスレで相談させて頂いた、20歳女です。
前の質問よりメンヘル板寄りの内容になってしまって申し訳ありません。

自閉症スペクトラムと診断されたことにどうしても納得することができず、今日母親にも主治医にも言わずに一人で他の精神科を受診しました。
今まで誰にも話したことのない、過去にあった出来事も含めて、洗いざらい吐いてきました。
精神科はカウンセラーでないことはわかってるので「この症状は恐らく過去のこの事が原因で出てるのだと思います」みたいな感じで簡単に話して、あとは箇条書きしたメモを見せただけですが…。
でも医師はあまり聞く耳を持ってくれなくて、「今回の診察では何とも言えないけど、あなたは自閉症スペクトラムだと思う」と言われました。
環境変えて、カウンセリング受けてれば良くなるみたいなことも言われました。
今の主治医と上手くいってないから新しい病院に来たのに、そこの先生ならうまくやってくれると思うけどねと笑いながら言われました。

正直、絶望しました。
環境変えることが出来ていれば、こうはなってないと思います。
過去のことを話せば、何か変わるだろうと思ってたのに、何も変わらなくて悲しくなるどころか何も考えられなくなりました。
帰り道電車に飛び込んで死んでしまおうとすら思ってしまいました。

本当にどうすればいいかわからなくなりました。
帰ってきてからずっと泣いてます。
次どう動けばいいかわかりません。助けて下さい。