担当者様は、とりあえずご自身の名刺を作って、それからその名刺を団体に紹介し、注文をするとおっしゃっていました。

たくさんの方に自分を知っていただけますし、独立前にはまたとない機会と思い、作成に取り掛かりました。

担当者様からは「やはり写真が気に入らないから他のにしてくれ」「顔が丸く見えるから写真は細長くしてくれ」「やはりQRコードを追加してくれ」
「この情報も入れてくれ」「やっぱりこの情報は要らない」といった、たくさんの修正を依頼されましたが、すべて無償で対応いたしました。(本来なら3000円はいただきます)
最初の方にベースを拘って作っていただければ、あとの方のものは名前やID、電話番号、写真の入れ替えなどで作業が済むからです。

お客様にも「本来は修正は金額が発生するけれど、今回は団体様なのでこだわって作っていただくために請求はしません」とお伝えしました。
20回目ほどの修正で完成し、入稿し、お手元に届いたのを確認して請求書を発送いたしました。

お客様は注文しやすいようにショッピングカートを用意してくれとおっしゃっていたので、なるべく早くご用意できるようにと
ドメインを取りショッピングカート&決済システム付きのサーバーをレンタルし(サーバーは月1500円の経費です)、個人HPを作成し、注文フォームを設けました。

ですが、別件でその担当者からポストカードデザインを承っていたのですが、その件で不信感を抱いてしまったことと、他の方からの注文が一向にないことで不安になってしまい、もともとの請負人である友人に相談しました。

友人がその団体の担当者とは別の人に確認したところ、「以前と同じ値段でやってくれるところは他にもあるので、皆各々でそういうところに注文しています。」という返答が返ってきました。

高いからという理由で注文したくないのは分かります、ですがこちらにして見ればギリギリの金額。私はグループ一丸で取引先を変えると聞いたので、たくさんの修正にも無償で対応し、急いでサーバーやカートを用意したのです。まるで詐欺に遭ったような気分です。

この場合、団体様サービス料金ですでに発行した請求書を、個人様への修正代金として追加請求してもいいのでしょうか?

とても悔しいです。