30歳です。激務で心身ともに壊れそうになり、悩んだ末1年半で退職して2カ月が経ちました。まだ転職できてません。
派遣をやりながら転職活動することも視野に入れ、早々に派遣での仕事も探していましたが、落ちてばかりです。
派遣なら1カ月くらいで見つかるだろうと思っていました。
しかし、現実は全然うまくいかず最近すごく焦っています。

私は前職デザイン関係の仕事をしており、昔からの夢だったのでまた同じような職種にチャレンジしたいですが、
年齢的にも最後のチャンスと思っているので、残業が比較的少ないところで福利厚生がしっかりしているところを選んで書類を送る日々ですが、
1年半で辞めていることがかなりマイナスであることはわかっていましたが、最近ようやくもうひとつ気付いたのが
デザイン業務だとポートフォリオを送ってくれという企業が多いのですが、私が作ったポートフォリオというのが
前職で作ったもの8割、自作2割で、デザインすることが好きで〜と言ってるわりには2割だけだししかも
レベル的にもまだまだかもと気付いて、すごく鬱状態です。
じゃあ今すぐやればいい話ですが、月末に別の検定試験を控えており、そちらに時間をとってしまっています。
スケジュール管理がやはり悪いでしょうか…

実家住まいで、救われる思いではありますが、父親にはまだ辞めたことを言っておらず、毎朝規則正しく起きてばれないようにしてるつもりです。
周りのプレッシャーや心配や迷惑をかけてることにも自分に苛立ちます。

色々もどかしくてもどかしくて、でも希望している仕事には就きたいです。ここで言っても仕方ないのはわかっています。
誰にも言えない気持ちを吐き出させて下さい。
意見や叱責もお聞きしたいです。
ここ数ヶ月、すぐ自殺したいとかみんな氏ねばいいのにと心の中で毎日つぶやいてしまいます。
ポジティブになりたいです。