一つ相談を聞いていただけませんか。

今私はもうすぐ26になる男です。大学も新卒で入社した会社も所謂一流と世間では言われるところに入りました。
人生特段寄道せずにここまで来たので、人生経験も少ない薄っぺらい人間です。

最近私は生きる意味というものが分からなくなってきました。
仕事のために休日は体を休めるか、溜まっている仕事を片付けることしかせず、仕事自体も全く意味を見出せません。(大企業にありがちかと思いますが、社内での評価のために皆頑張ってる感じです)

これまで、私は誰もが正解と口を揃えて言うような方向にしか進んで来ませんでした。
しかし、これでは私の人生は物凄く陳腐なものに感じます。
進んできた人生は所謂王道、普通の道を歩んで来てたかと思いますが、私自身は変わり者であり(連休は一人で放浪してしまったり、外のベンチとかで一晩過ごしてたりします。日常にいるのが嫌なのです)、この道は私が進むべき道では無かったのではと強く思います。

社内では、それなりに評価されてますし、愛想のいい可愛い若者ってキャラクターで通ってますが、非常に疲れてきました。
そこで、興味を持っているのが地方の職人職です。
誰も知らない土地で、ゆっくりと好きなことをやって過ごしてみたいのです。
この考えは、学生時代の私であれば甘い考えだと一蹴したと思いますが、今は凄くそうしたいと思ってます。
レールから外れる人生が怖いのですが、どうしたら好きなように生きれるのでしょうか。
どうしたら周りからの期待とかを無視して人生を送ることができるのでしょうか。
本当に人生が空虚でつまらないんです。

長々と申し訳ありません。ご親切な方がいらっしゃいましたら、ご回答頂戴できたらと思います。
よろお願いいたします。