20歳男大学生、高校時代の友人について相談です
そいつは同じ部活でキャプテンだったやつで
未だに親交があります
先日、現高3(2個下)の引退試合にOBとして
彼らと参加しました
その後、現役OB含めた数人でご飯を食べに行きました
そいつは後輩のマネージャー(高3)とかなり仲良く話していました。その後二人は花火などに行き、現在は恋人のような状況らしいです。
これは先日、お酒の席でそいつから聞きました。

因みにそいつには彼女がいますが、色々な子と遊びたいから彼女とそろそろ別れようかな〜とかやっぱJKサイコーだなと軽口を叩いています
この発言からもわかるようにそいつにとって後輩の子は遊びでしょう。
そいつは高校時代から女性関係にかなりルーズで、学校の子や部活のマネージャーはもとより他校の子など何人もの子を取っかえひっかえしていました。
マネージャー室にマネージャーと二人で入って鍵をしめ、それが顧問の先生にばれて部活を出禁にされそうになったこともありました

後輩はそいつがそういう人であること、また彼女がいることを知っているのか俺にはわかりません
俺は彼女のことも知っていますが、かわいそうで仕方ありません。
彼女や後輩にそいつのしていることを話したいと思う一方で、このまま知らない方が彼女達にとっても幸せなのかなとも思います

彼はめっちゃモテるので彼に対する嫉妬の気持ちもあり、訳のわからない状態になっています。関係のない俺が首を突っ込んで良いものでしょうか?