毒親というのかわからんが、嫁が自分の実家の言いなり状態で、母も嫁は一生私の子供思考。すなわち嫁は実親の言う事しか聞かんし、親も俺を同じ子供扱いにして言うこと聞かせようとしてくる感じ。

私達の為、娘の為を思えば、貴方は愛の名の下滅私するべき的な。
そのような事を押し付けられてる様な環境にされてしまい、、そういうのはやめて見守って欲しいと話をしても、嫁親共に「そういうつもり、貴方のそれは誤解だ」の一点張り。

別居初めても、連中から電話やメールの嵐。考え直せ、話をしに来い。
強引に抑圧される事が分かってたから拒否し続けたら、今度は実家に鬼のように電話。
俺の実母を攻撃し始めて、育て方が悪いとか家庭環境が悪いとかあいつ(俺)まともに育ってないとか。育児放棄だとか。

人それぞれ家それぞれなのは、そりゃあるだろう。愛され過ぎ幸せ過ぎで、成り立ってきた親子関係で、結局苦労知らず不便知らずで育った結果が子供本人の意志や生きら力を知らずに奪ってる。でも子供は全く不自然ともおかしいとも思えてない。
それはそれでヤバいなぁと、、勉強しました。ちょっとおかしいとか、間違ってるかもって、わずかでも考えられないみたい。
洗脳と言うか、見えない支配、呪いみたいで恐ろしい。

親と仲良くて何が悪いの?仲良しで幸せそうでしょ?貴方の僻みでしょ?愛されてなかったんでしょ?

こういうのが今一番って怖いなって思う。