俺も吐き捨て
毎週日曜家の掃除(リビングキッチントイレなど全部)を将来一人暮らしするお前のためだ、と押し付けて拒否すると人格否定&暴力。
親の計らいで中学私立で土曜学校あったから日曜に掃除で1日潰される。
さらに平日は暇なんだから帰宅後家の手伝いしろ!と食器片付けて米炊いて、親帰ってきたら指示通りに夕食作らされて、いつ休めばいいんですかね、、、
掃除も少しでも埃が残ってる所があればその部屋全部やり直し。ただ3年目くらいから私が掃除してる間に両親が遊びに行くことが多かったから大分マシになった。
朝食は用意してくれないが、勝手に家のもの食べると後で何言われるかわからないし、家に居たくないのでずっと抜いてた。
もちろん弁当など作ってくれないが、弁当用の冷凍食品は買ってくれてたので困らなかった。
でも、せめて小学校(私立)卒業するまでは作って欲しかった。手の込んだお弁当食べてる皆が羨ましかった。それか中学まで給食ある公立に行きたかった。
暴力については一回顔の骨折って手術する羽目になってからは父親はしなくなった。
ただその時に気絶して倒れて目を覚ました時、「死んだふりなんかしやがって。」と笑いながら母に蹴られたことはずっと鮮明に覚えてる。
虐待疑われて保険おりなくなりかけたせいで殴った張本人である父親と病院に行かされて口裏を合わせることになったのも最悪だった。
家は地獄で帰りたくないし、家にいるだけで息苦しいが、学校では普通に友達がいて、普通に楽しく過ごせてるのが救い。
あとスマホは持たせてくれたので早いうちに異常性に気づけたのは良かったかもしれない(気づかない方が良かったかもしれないけど)

長文スマソ