俺は高校1年の夏休み、これを境に人生が狂い始めた。

中学からの仲間が4人いたけどいじめをやってた。そのいじめられっこも同じ中学の出身だ
勉強もスポーツも全く駄目でわけのわからない言動も多くいじめられっこを絵に描いたようなタイプだった
見ててもイライラするしいじめたくもなる感じだった。
あるときそれが親にバレて親にこっぴどく怒られた。親父に殴られ相手に謝りに行かされて
「だって友達みんないじめてるもん」「いじめたくもなるような奴だよ」などと弁解したが親は全く聞き入れなかった。
他の4人の親はいじめを容認してた。怒られることもなかったようだ。そして俺は親にその4人と縁を切るように命じられた。
その4人も俺の心中を察したのか俺から距離を置くようになった。自然と俺は孤立して卒業時には友達らしい友達はゼロになってた。
社会人になってからも挫折の連続で仕事よりも人間関係、いじめや万引きや喧嘩の話を先輩などがよくしてたがその話に入れなかった
親に怒られた罪悪感がずっと頭を過ってた。人間関係も何となく気まずくギクシャク気味だった。
3回も転職したがどこでもうまく行かない。一時期、家を出たが無職になったことで今は三度実家に戻ってる。やはりいじめなども親は容認するべきなのだと思うよ
普通に考えればいじめは批判して加わらないのが正しいのだがその結果がこれだ。いじめに加わっておけばいい人生送れたと思う
高校1年の夏休みまでは活発でリア充だったのに今の俺はもう人が変わったかのようになってる
もう20年近く前のことだがずっとモヤモヤとわだかまりを引きずって親への不満と現状への不満ややりきれなさに悩まされている
そんなことでもう出口が見つからない。