>>423
確かに、嘘と言えば嘘なのかもしれません。
ただ、>>420-421で私が書いたのは、私の身に起きた事実と、そこから論理的に演繹されることです。

きっと、>>423さんやご友人の方々は、ガイドラインに示される段階を着実に踏まれて、きちんとした大学病院で手術を受けられたのでしょう。
私はそうではなく、ガイドラインも診断書もすっ飛ばして国内の美容外科で闇手術を受けたのです。だから>>420-421に書いたようなことになってしまったのです。
そういう意味で、>>420-421に書いたことは、ちゃんとGLを遵守してちゃんとした大学病院で手術を受けて戸籍変更まで至った方には起こり得ないであろう、"嘘"です。
誤解を生む内容を書いてしまい、すみません。

私が必死なのは、私と同じ後悔を今後誰にもしてほしくないからです。そうせざる得ない事情があったとはいえ、GLを無視して診断書もなく手術を受けたことは自己責任であり、非難されて当然のことです。

性別違和に苦しみながらも、先天性脳機能障害や仕事・キャリアの都合などでGID及びSRSの条件を満たさず悩んでいる方にお願いです。診断書なしにSRSやそれに類似する手術を行っている美容外科がありますが、>>420-421をよく読んで、後悔しない選択をしてほしいです。

何の躊躇も痛みもなく椅子に座って、楽な姿勢で呑気に2ch見てヘラヘラ笑っていられた日々が恋しいです。