月組 宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』千秋楽
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
宝塚歌劇 ライブ配信実況スレです
対象公演はこちらです
2024年5月12日(日)13:00〜月組 宝塚大劇場公演
『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』千秋楽
hhttps://www.tca-pictures.net/haishin/live/
スレ消化のスピードに合わせて
920 950 980
あたり目安で立てて下さい セラムンみたいな白服やなあ
れいこファンってフェミニンな人多いね
れいこがイケてるマニッシュウーマンお姉さま風だからかしら ほほうこれがペンラですか…使い方わかります?
ばっちりですよ中井さん ほんまや!!セーラームーンペンライト可愛すぎるwれいこ会センスいいね 午前中に買い物行って洗濯物干して掃除してたった今コーヒー淹れた
今日は浸るぞ… みとさん?って思ったらそうか初舞台公演か
幕末観に行った時を思い出すなぁ…あの時も退団公演で初舞台公演だった >>34
初舞台はあんまり売り上げに関係ないような
ピガールの時撮り放題で20回みたし 前髪の流れかたが好みだわ
みんな落ち着いてるねえらい そうか今日は長丁場なんだな
とりあえず一幕目終わったら夕飯の仕込みを・・・ みんなこれで同期が揃う事ってなくなるから、ウルウルするよね。 3人ともレベル高かったけどやっぱ千秋楽は選ばれし子たちなの? >>42
>>52
さんくす
ピガール時代の月はいつも取れたから…w 組回りでこのまま出る初舞台生は芝居どこに出るんだろうな >>42
コロナ禍はあんまり参考にならないような… >>70
りんきら、結局1回も観れなかった。
よほど大変な状態なのかな? >>85
横だけど意味深…
自分もこのプロローグ好きと思ってみてた 映像で背景作ってると配信になるとあんまり映らないんだよなあ 劇場で見る背景の美しさは配信ではわかりにくいよね。
経費削減もあるんだろうけど。 OPはほんと良い
でも二人出てくるところ全く見えなかった
傾斜かなんか付けろ 大勢で始まるの好きだわ
お衣装でボリュームがあるね ぱるマサツカ芝居だと子供みたいなセリフ回しになるな ハリー芝居の女が男言葉っぽいのが時にはエモくて時には気になる >>104
秘密局の一人として出てるよ茶色のコートだったかな? マサツカは棒芝居できる生徒が好きなんだろ
りんきらとか 棒っぽいの演出かと思った
小劇場だとこういう言い回しさせる演出家いるよね この時代の1ポンドは今の五万円くらいって教えてもらった ブラックジャックやったのが良かったのかれいこの芝居はすごく良い 100ポンドって500万!?
250万出したんだ
100万くらいかと思ってみてた >>121
消えたから誰かに撃たれたのかと思ったw
グッジョブ >>136
そうそう
りんきらっぽいセリフ回しだなって観てた れいこ、辞めるのやめようよ。
何なら専科で芝居しようよ。
物凄く寂しくなって来ちゃった。 >>142
ありがとう東宝では見れるといいなあ
やすも大好きだけどねやっぱうまいね >>147
あなたもありがとう
やすは本当にうまい声も好き 結局代役バージョンでしか見れてないからてらがやってる役をやるやすの想像つかない >>79
後半になって戻す方が代役の負担になるからとか これなら宝塚でサイコメトラーエイジもやれるでおだちでよろ マサツカ芝居の間(マ)はセンスが無いとむずいだろうなぁ >>158
代役バージョンのてらがあの長身で物凄く強くて不気味なくらいで嵌ってるのよね。
やすに戻ったらどうなるのか想像できない。 エイデルの衣装は前掛け付けてるようにしか見えないんだよなー >>179
超常現象研究家
コンデュルメル夫婦がまたどこかで並んで欲しかったな 真ん中付近みんな声が良すぎる
セリフ聞き取りやすいわぁ 普通、秘密局との打ち合わせ、お人払いしそうだけどね これ定刻ピッタリ終わるから感心するけど普段どんだけ時間押してんだという >>184
これ何度観てもなんで聞いてるのか意味わからんかった BGMなしでやってんのによく時間通りに終われると感心しながらいつも見てた 会話が多くて集中して観ないといけないから実況書きながら観るの難しい 楽天Chromeキャストとまりまくるけどおまかん? れいこっていつもスモーキーでラメキラキラの化粧だよね
好き 毎回沈んでいくちなつの顔いつもガン見してたけどいい感じの顔しててよかった >>203
Chromeじゃないが楽天
特に問題ないよ 正塚先生の大劇場ケイレブぶり?
盆セリ使いまくりに何故か感動してしまう せり下がりながら両手を腰に当てるとこ映らなかったね >>222
そうそう
この後ヤスとれいこでそんなセリフあるよ >>203
同じく楽天クロームで5分に1回くらいフリーズするからキャスト切って繋ぎ直してる
幕間に再起動試すつもり 2日目振りに観てるけど
声のトーンとか間の取り方やっぱり変わってるんだね
聞きやすい ヴィクトリア女王ってメアリ・スチュアートの子孫よね あみちゃんの芝居がれいこっぽい
声の出し方がどんどん似てくるな >>260
そこ終盤に説明あるから今は忘れてた方が楽しめるよ おおおイエスとはいはいそれじゃ
どっちがいい役なんだろう >>293
はいはいは御曹司しごき枠だからそっちのがいい枠かな… >>251
あーさ来てた日?その日のデュエダンめちゃくちゃ良かったよね カワイ子ちゃんと並んでるとあましの堂々とした感じいいね >>296
>>303
もう芝居の月組のオタを名乗るなよwww いっけいもう少しジャケット短い方がこの頭身バランスを活かせたような ちなるねの後ろでまた始まった…みたいな顔してたみよっしー好き >>298
月影先生「はい」「いいえ」「ありがとう」「すみません」
これで芝居をしなさい。 >>321
演出家の指示を忠実に守ってると思えばいいのよ いっけいは銀橋に乗らなかったのにまのんは渡りきったな 芝居の月組言ってるの月アンチも混じってると思うよ
みんながみんな上手いわけじゃないし 記憶にない場面ばかりだわ
実観劇の時に2/3くらい寝てたかも >>341
えー、それは勿体ない!
ここの爽くんの見せ場は覚えてる? ブエノスアイレス以降あやじくんが気になる
声が高いのも含めてかわいい まのんちゃんは意外と大きいよ
というか娘1適正サイズ? エタボ1回目はセリフ聞き取るのに必死で眠く無いのに2回目以降ちょいちょいねむねむシーン出てくる >>361
40分も観れてることがすごいよ!私は毎回寝てたわ みんなの書き込み見るの楽しくてこっちに集中してたら結構本気で訳わからんことになってきた この辺で宗教戦争やってるのがわかってから面白くなって来るのよ。 舞台に集中できれば面白いけど色々やりながら見れる配信だと眠くなると思うよ >>379
客席マイクの設定低いんじゃない?
いつもクスクス笑ってるよ 初見で理解しようとがんばってたけど既に置いていかれた >>381
へ〜ありがと
落ち着いてたし舌打ちが聞こえそうな感じだったいいね なんか宝塚でわざわざこんなんやらんでもとはずっと思ってる
ショー見るために見てるとこある セバスチャンビジュしっくりきすぎる
ハリエットもかっこいい >>371
鴛鴦以来、怪しい壺を見ると
麦こがしと思ってしまう >>422
上手いかなぁ
芝居を芝居してます!みたいな変な仰々しさある あみちゃんはれいこ風に
みちるはさち花風になってきた気がする >>414
パレスホテルのアフタヌーンティーでヒガシヤの麦こがしが出てきたんだけど想像したよりえらい上品なお菓子だった >>438
変な女(みちる)をじっとりと追いかけ続ける系? >>440
上手だよね
海の代役やったときってどうだったんだろう みちるみたいな路線ぽい経歴あると管理職不可能?長く見てたいんだけどそうも行かないのかな >>430
でも義兄弟設定らしい
どっちかが遠縁の子を養子にしたとかなのかな なんかストーリー性強めのショー見てる気持ちになってきた >>474
おひるねしてた
眠過ぎるせいかぱっと見うたちに見えた >>472
分かんないのよねー
台本通りだから正塚先生が何か狙ったけど滑ってるみたいよね 豪華なドレスで退団にふさわしいな~素晴らしいわね~ 月組の芝居って本気でやってそうな感じあるからマサツカ流抜き処が笑っていいのかな…って感じになるな きどボーイケイティメイドに向かって
あとでお花取ってくるとか言ってた?
かわいいね >>482
まさにその雪オタです
でも日本語がしっかりしてる分見やすいよ本当に
鉄はセリフの言葉がおかしくて辛かった >>493
海より豪華にする訳にはいかなかったのかね >>499
咲ちゃんの抑揚とイントネーションの工夫を味わって イギリスに旅行にいきたいわね…劇場に椅子に座ってるんじゃなくて… >>520
長めのジャケットとベルトで腰回りをカバー! >>514
一番の見せ場でしか出ないレアキャラなのよ >>452
見てほしかった
東京でみれたらいいね! >>525
原田だとしてもここは布一枚と照明だけでやると思うよ
ここはお前らの芝居で客を広々とした丘に導いて見せろ!っていうマサツカのはなむけ場面だと思うよ トップコンビが僕たち私たち運命だよねウフフってやってる芝居だよね結局 >>504
みちるもゾフィーレベルの餞別ありますよう祈る >>544
現地で見てもスカスカだなぁと思いました 本公演の5分の4が海ちゃんをおっかける役だったれいこ様 袖に引っ込み間際に叫ぶヒロインもマサツカ芝居あるあるだよね るねもうちょいゆっくりやったほうがいいな
おしいな ぱるの棒演技は大根の棒ではなくて好き
小津映画みたいな そのうちあみちゃんも魔法のように書きやすいペンを売ってしまうの? れいこや海が子供のころに能力見せたら気味悪がられた回想場面とかあればだいぶ違うと思うのよ >>575
まのんちゃん置いてきたのが意味深に見えてくるね >>575
あましめちゃめちゃ緊張感あるけど大丈夫なのかね そういやこの時代ってまだ魔女騒ぎあったよね
大丈夫なのか? >>597
うとうとしてて大きな音したらビクッとなるじゃない
あんな感じを大げさにしてるんだと思う
この後よろけるのも良き >>611
少し間をおけば置いてけぼり感なくなるのになーといつも思う >>612
美人になったよねー
映り込むの可愛かったわー ヤスおじのへっぽこジャンプ見るの楽しみだったけどこれで終わりかな りんきらが怪我しそうなタイミングがさっきのあの場面しかないという >>615
Box Manの頃よりは会話かぶりが控えめになってる >>640
ケガじゃなくて盲腸とかじゃないのかねえ…なんかそんな気がするんだよ 落とし物というか手がかりちゃんと見つけるおだダシエル有能だな ド級潜水艦愛人に奪われてサクッと殺人していたのと同じ時代の人とは… >>649
てらは撲殺
やすは毒殺
あくまでイメージです みちるはメアリーの復讐で女王をのろいころしたいけど、れこうみ的にはメアリーはそんなこと望んでなくてそれを阻止したいってことか >>647
応天はスキンヘッドと衣装が似合いすぎてたから無理ない
なんなら自分も混乱した >>655
酔っ払いに擬態してこっそり毒殺する姿が浮かんでしまった パルの歌が藪から棒ね
オダチンの歌が無い(T . T) エタボ好き
じわじわくる
正塚にファンが多いのわかるわ ちなつさん
なにぬねの が。。
くれよんシンちゃん味 りんきらさんも見たいけど
ヤスさんが嵌まりすぎてる 1,2回は面白いけど通うのはつらいザ✩マサツカって感じ >>611
芝居の相性悪いって言われるレベルだけどこれ仕様なの? >>677
半日経った温浴湿布みたいにじわじわくるから正塚好き 拉致だけではすまない…えっちなことも…されるに違いないだろ!!
なんだってー!?! >>687
この後のみちるとあましのキャットファイト見ないなんて勿体ない! それぞれで進んでた話が合流するのは好き
解決方法が雑すぎる これルサンク買って話追わないとあかんね
みちるたちが転覆を図る陰謀論者みたいなことになってるのかな >>695
セット動かすの生徒もやってるから生徒かも このダシエルの甲高い叫び必要性無いしシラけるから本当にいらない 東宝で改善したほうがいい >>699
ルサンクでセリフ追うのも面白いと思うよ >>684
楽しいんだけど置いていかれてる新感覚です >>686
相槌とか生返事とかちょっとした会話の間が何か他の先生と違うから難しいのかも なんで、一考古学者が役者の人に命令?
とか野暮を思ってしまいます。
スイマセン >>704
誰か助けてって言ってたのかわかんなかった >>705
おだちんがあのトーンで叫んでいるのを想像して笑ってしまった さっきから何度かフリーズしたと思ったらちょっと場面戻って結局止まるんだけどなんだこれ 劇場で見てもそうだけどここ爆音でいつもびっくりする ダレカタスケテーはまだ術にかかってなくて正気ってことを表したいのよね 負けたんだ…娘1争いには…でも俺がいるだろ姉さんには…俺じゃダメか…? >>757
メアリ―の時代の話だよ
あの椅子みたらわかるでしょ イングランドとスコットランドが一音しかないから間抜けに聞こえてしまうのが勿体ないほど良い曲と歌詞 もともとセリフだったところをこの2人だから歌にしようって途中で変えてくれたんだよね
だから語呂がめちゃくちゃ悪いの >>799
サーは名前につくはず
一代限りだから
ちがったっけ ミスターユリウス、ミスアデーラ変
ラストネームに付けてくれ 劇場で観た時組長の出し方めちゃくちゃ納得した
女王様そんなこと言わんやろだけど なんかここのれこうみのセリフ大楽で聞いたら泣いちゃいそうだね 組周りの研一さんたちここの従僕侍女にしてちょっと豪華にしてくれんかな 組長さんこんな感じでよい
管理職として組子を見守ってほしい >>789
月には歌姫いっぱいいるからな…
もったいないしさみしいけどせんりから後輩への愛も感じるよ 正塚先生って座付き作家として押さえてるところはめちゃめちゃ押さえてるよな >>817
分かる
立ってるだけで良いから女王陛下のお付き増やしてほしい 海があの侍女の血を引いてるなられいこは?と思ったらまさにそれ言ってるわ うみちゃんさっきから割と感極まってるな
ショーで泣いちゃいそうがんばレ 正気に戻ってインド皇帝の称号を欲する女王陛下
そしてRRRへ 1番最初にあらすじ出てたのとだいぶ変えたってことか >>823
わかる
そうなんだよね
昔ながらの当て書きしてくれるのが良い れこうみって手繋ぐこと多かったきがする
私的きゅんきゅんポイント なんかこんな感動的なラストなのに話理解できてなくて悔しい ここの無表情見守りてらきよらコンビなんとなく好きだった うわすごい
歩きながら幕でぶつかったことはないのか なんかわかんないけどよかった
888888888888 パチパチパチ前に向かって歩いてくるとこに幕おりるのいいね 結構面白いじゃん
なんであんなに叩かれてたのかわからん
場面説明の記号的なセットがすくなくて歴史苦手な人はわからんかった感じ? いい終わりだね
いいなー舞台でこっちに歩いてきて幕後降りるの はー満喫した
ある意味サヨナラショーの構成もこれに近い感覚かも
みんなに囲まれつつ最後は二人で締め >>853
幕降りるまで演技してるってことだもんね
当たり前かもしれないけどそういうの好き 話は筋が通ってて面白くても板の上の人数が少ないと眠くなるのよ ここ見てないと難しかったかも
歴史予習して見た方がいいね 月ヲタさん教えてほしい
月組ショーの客席降りで下手でハイタッチしてるのはぱるであってる? 前半良いのに突然雑に終わるのがね
説明はむしろ分かりやすかったと思うよ >>847
一般人のブログでめちゃくちゃわかりやすく説明してる人いたよ
あれ見たら話理解できると思う
ワッフル 宝塚で検索してみて >>877
全体的に曲が弱いのとダンスシーンもっとあればよかったなと思う
愛短程度に >>861
私は面白かったんだけど、多分進行にメリハリが無くて淡々と進むところと舞台が暗めなところが受け入れられないのかなって思った
ちゃんと起きて見てれば面白いんだけどね >>879
何回もごめん
はるかってぱるではなくはるかって人がいる? >>880
ちなヲタワッフルねwww
最近あからさま過ぎて嫌いだわ >>845
どこが
でもりり好きだからそれでもいいわ れいこの舞台化粧って舞台化粧のわりに睫毛繊細にビシバシさせるのが特徴なんやね >>868
大概奥に向かって幕だけど、こっちに向かって終わるの初めて見たかも ちなつとおだの役のイメージかぶっててつまんないよね
キャラ立ってて面白いのはみちる >>861
以外と映像向きだったわ
組子もいい芝居してるし劇場よりいいかも >>893
たしかにちなおだ美味しくないね
あみちるはおいしかった
ぱるは順当 >>893
ほんとそれ
おだちんもっと出番ほしかった 分かり辛い展開はあるしさおたみちるあみ+あましの扱いがなんだか納得いかんけど
最後ほぼみんな笑顔だし花よりしんどくないからいい… 芝居はまあ作業しながらみれるけどショーはそうはいかんからな
準備をしっかりせんとな >>884
ちなつヲタなんだ!あの記事しか読んでないから知らなかったw ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
5分で完了2200円はすぐもらえる
https://9ch.net/clIve 花はあかさんのラストの芝居で元が取れるしSS服がかっこよすぎるからOK(じゃない) おだちんはいいとこ少ない役だったね
居眠り棒のぱるとオオイエスあみちゃんのが濃かった >>795
あー
この二人だから歌入れたのかなとは思ったけど
最初はセリフだったのかなるほど >>893
おだって抑え芝居にあたったことないから初日驚いたけど
やっぱりいい味出してると思う フィレンツェと同じよ
トップコンビの暗い中での芝居は配信だときれいな顔がずっとアップだから見てて楽しいけど
劇場で見てると暗くて眠くて仕方ない
配信勢とは一生分かり合えない
どっちも初見から眠たかった >>916
じゃあダンサーとかスタイル売りは配信で見るとつまんねって感じになるのかしら ちゃんと面白い話だったと思う
いくつかの流れが絡み合って繋がっていくところとか
謎を追って引き込まれる感じ
セリフのテンポが早くて情報が多いかな? 配信だと寄るから分からないけど
生だと舞台がスカスカなのよ スカステで字幕ありで見たらだいぶわかりやすくなりそう 今日初めて見るけど面白かった
間を取るのが難しい台詞劇で、上手と下手がハッキリしちゃったね
トップコンビとちなつは流石
有村先生の衣装、評判通り素敵だった!
ショーも楽しみ!! >>911
ありがとう!
てら似合いすぎて元々なのかと思ったわ 他組ヲタだけど面白かった笑えるとこも多いし
来月行くから楽しみになったよ >>919
叔父夫婦(?)の会話の「絡み合って」ってことよね 応天の門も一部組ヲタには不評だったみたいだけど面白かったんだよな りんきら→やす→てらの玉突き代役だけど東京どうなるかな
りんきら復帰大丈夫と思ってていいんだよな あ、かける?
芝居2回見たけどやっぱよくわからんな アルカンシェルも劇場でみたらなんだかんだよかったからこれもそうなるのかな >>920
話がおもしろければ問題ないと思うが
眠くなるとかわからないとか散々言われてたのに やすはりんきらの代役立派につとめてるわ
やすのお芝居好き >>916
これめちゃくちゃわかる
舞台で満足度高いイケコ作品とか脚本ペラペラだしスタイル良しのダンサー系のスターは今ひとつその良さを配信では生かせない
れいこは配信向きかな 確かにスカスカでコロナ禍で半分にしていた時みたいな…初舞台生ってお芝居はまったく出てきてないの? 忘れた頃に別箱で再演したらいい感じの人数感になりそう >>916
どちらかというと見せ方より話が売りの作品だと思うのに
話に入り込めないのを劇場にいる人みんなに転化しないでも
あなたにはあわなかったってだけじゃない? これアナウンス直前まで撮ってる人みんな電源切ってないやろと思っちゃうから直前まで撮っちゃうような幕嫌い
トピアもだったけど >>964
サヨナラショーあるときは座席に用意されている 月組 宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 111!』千秋楽 part.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1715493890/
たった >>934
どんな作品であっても配信より生で観た方が良いと思う >>957
始まっても撮ってる人いるからなぁー
モラル低いよね イットク謎映像とおもいきやれいこがいたるところに!?!怖いぞ すごい!ディズニーのスターウォーズとかある所のエリアの音楽みたい 珍しいドレスにすごい高音から始まって度肝をぬかれたぞ れいこ化粧がちなつ化していなか?
お前は素材を活かせばいいんだぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 14分 30秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。