2022年2月10日 Discord通知事件の当日深夜、るしあからコレコレへ眠れないから話がしたいと連絡。
まふまふとは付き合っていないのに勘違いされて辛い、そのことについて説明したいが事務所に止められているし対応も遅いと相談。
同棲していない証拠として自宅の部屋をすべて見せてもらう。

また、事務所や他のVTuberから嫌がらせを受けている(相変わらず証拠の提示はなく真偽不明)
更に、事務所はキャラクターのブランディングにうるさく活動が窮屈で相当我慢してきたが耐えられない。
私が死んでこいつら全員不幸にしてやりたいから、死んだらすべて暴露してください、と発言(LINEログあり)

2月11日
16時頃、まふまふが同棲の事実はないとツイート
その後、るしあが中の人名義でネガティブなツイート
19時頃にコレコレへ、まふまふと同じように否定の発言をしたいが事務所が対応してくれないと愚痴。

結局一切弁明許されず待たされた挙げ句に一方的な解雇を通達される

これが登録者160万人でスパチャ世界一で今まで真面目に活動やってきたホロライバーへの事務所の対応かねぇ

「湊あくあ」「宝鐘マリン」「さくらみこ」「夏色まつり」

の優遇四天王だったら事務所が翌日火消しの声明出してただろうよwwwwwwwwwwwwwwwww

るしあは最初から殺される前提だったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww