崩壊するホロライブ〜"腐った林檎"を放置する現状での潤羽るしあ一発解雇は妥当か?〜
https://note.com/anrimayura/n/n783225011b9c

目次
1.”真面目なホロライバー”だった潤羽るしあと”腐った林檎”メンバー
2.潤羽るしあを一発解雇するも、身内社員はロクに処罰しないホロライブ
3.急拡大する”腐った林檎”汚染 潤羽るしあは見捨てられた?
4.潤羽るしあの"極刑"は優遇組筆頭の湊あくあとの軋轢のせいだった?
5.まとめ 潤羽るしあの”極刑”以後の世界〜”優遇組””腐った林檎”は”極刑”になるか〜

・最近DMで愚痴られた中で「最近あるメンバーに配信を被せられたり嫌がらせを受けていて活動が辛い」と言っていた

「最近あるメンバーに配信を被せられたり嫌がらせを受けていて活動が辛い」という件については、
湊あくあの重大告知配信により何度も潤羽るしあの配信枠がどかされていた件であると思われる。

特にAPEXマスターチャレンジ失敗後の休止告知配信でどかされた際は、急遽みけねこでキャス配信してお気持ちのような配信を行っていた。
また別の配信で「ペクス女が嫌」と発言していた内容とも合致する。

仮に運営も湊あくあと潤羽るしあの軋轢について知っていた場合、運営が味方するのは間違いなく湊あくあである。
湊あくあがどれだけ配信をサボろうが、どれだけトラブルを起こそうが徹底的にガードしてきたのが運営である。
件のAPEXチャレンジ失敗後の休止告知配信では少しでもネガティブな内容をコメントしたユーザーは数人のスタッフが張り付いていたと見られる速度で
即座にブロックされていた。他のホロメンではせいぜい「宝鐘マリン」くらいにしか見られない異常なまでのガードだった。

なぜ「真面目に配信活動を行い、世界一のスパチャ収益を会社に上納し、グッズ売上やファンからの評価も高かった潤羽るしあがたった一回の不祥事で一発解雇されたのか」、私は不思議だった。

情報漏洩が怪しいホロメン、何度も問題を起こしている極めて素行が悪いホロメンなら他にもいる。

「以前から運営に疎まれていたから守る気がそもそもなかった」 
「運営が溺愛する湊あくあと揉めかねないホロメンだったから追放した」

むしろこのような、マトモな会社ならありえない、一部の人間の異常な情愛でくだされた判断であるという方がしっくり来る。

鳴神の話とコレコレの話が合致するから、鳴神がるしあとつながってたのは確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あくあがるしあをいじめてたのも確定wwwwwあくあと揉めたらそりゃ一発クビにするわwwwwwww

ギスギスライブこれどうすんのwwwww