崩壊するホロライブ〜"腐った林檎"を放置する現状での潤羽るしあ一発解雇は妥当か?〜
https://note.com/anrimayura/n/n783225011b9c

1.”真面目なホロライバー”だった潤羽るしあと”腐った林檎”メンバー

これらの様々な要素から一発解雇となった潤羽るしあについては、同情の余地が少ないとはいえ、彼女の解雇について疑問があるのは確かだ。
なぜなら、そもそもおそらく外部に情報を流しているのは潤羽るしあだけではない。

鳴神裁にまだ情報を流しているとして疑わしいのは、かつてTwitterでフォロー関係だったロボ子や紫咲シオンなど。

また鳴神裁によれば夏色まつりなどとかつて繋がっていて、いつからか無視されるようになったと発言しているし、
常闇トワなど外部のFPS配信者との関わりが深い連中が情報を流しているのは大いに有り得る。
情報漏洩が理由であれば昔の話なのか、現在の話なのかはともかく、こういう連中も解雇するべきという話になるだろう。
誰が情報漏えいしているかなど、実際のところはわからないが、今回の件で一発解雇に追い込まれる「重罪」となったのは面白い。

ただ、潤羽るしあは、裏の本性がどうあれ、「ホロライブ3期生の潤羽るしあ」としては比較的配信頻度も高く、非常に真面目に活動していたライバーである。
概ね週に最低4回は配信し、長時間ファンと配信上で交流し、スパチャとグッズを稼ぎ、ホロライブの活動の宣伝と収益に多大な貢献をしていた。

視聴者は結局「毎日会い(見に)に行けるアイドル」を求めてホロライブを見ている。
潤羽るしあは彼らを満足させていたからこその世界一のスパチャ額とホロライブ9位の登録者数だろう。

彼女に比べればロクに配信もせず雲隠れする「紫咲シオン」「湊あくあ」「百鬼あやめ」等は首にならないのが不思議なくらいだった。
「湊あくあ」のソロマスが騒がれていたが、半年近くろくに配信もせずに裏でコーチングをつけてひたすらAPEXをやっていただけだろう。
コーチ様とのやりとりは公開できないのか?

その間、ずっと表で真面目に配信していたのは誰だというのか。

更に「宝鐘マリン」「夜空メル」「アキロゼ」「桃鈴ねね」、ホロENの半数以上の連中ももはやろくに配信をしていない。
ロクに個人配信もせず、「ホロライブ」というブランドにタダノリして、スパチャが飛びそうな時、話題作のゲームが流行っているときだけ戻ってきて、
すぐに消える彼女たちは楽でいいだろうが、「なら自分たちも」との意識を伝染させる”腐った林檎”と化している。

配信せずとも裏では「ホロライブ所属」として配信者界隈では一目置かれ、ちやほやされるのはさぞかし気持ちのいいことであろう。
彼女たちのカネを目当てに寄ってきた人間にカネをたかられ警察沙汰になっているとの話もあるが(夏色まつり)
もはや視聴者などは蚊帳の外の世界で遊んでいる方が楽しいのだ。

腐った林檎は放置され、今まで真面目にやってきた潤羽るしあは弁明すらできずに一発解雇。
なかなかに酷い話ではないだろうか

うおおおおお!!!るしあの解雇は不当!!!!他の奴らもクビにしろ!!!!