月ノ美兎「わたくしこの度にじさんじを抜け、.LIVEアイドル部に加入することになりました!」
えるちーもい「「私も!」」

衝撃的な発表ににじさんじに激震が走る
雑談配信だけにとどまらない多彩なジャンル、ばあちゃる氏から生み出される
珠玉の企画の数々によりバーチャルyoutuber界でもトップの企業へと成長したアップランド
今やアイドル部所属アイドルのチャンネル登録者数は各々100万人を超え、
月ノ美兎を始め、にじさんじの人気配信者のアップランドへの引き抜きは秒読み段階と一部5ch民から予想されていた・・・

一方、にじさんじでは・・・

樋口「さ、始まりました、今週のコラボ配信。メンバーは私、静凛先輩、ハジメくんです〜
ではいつものお絵森配信、早速いってみましょうか」

お静「10時半になったらPUBGやります。今日は6人は集まってくれると嬉しいですね〜
初心者も大歓迎なんで遠慮せずどんどん入ってくださいね」

樋口「ハジメくん、今視聴者何人?」

ハジメ「21〜…あ、、いや19人だね。先週よりは多い」

樋口「いいね〜!じゃあ今日はマン毛燃やしまーす!」ライターカチ、ボワワッ 

人、信用を失い、無い知恵を搾り出した渾身の企画は自身の体をはったものであり
かつて”根っからのコラボ配信者”として名を馳せたでろーんこと樋口楓の姿はそこになく、燃え盛る毛ダルマがそこにあった

樋口「アチ"アアァアアアアアアアァアァイイヤァ!!!」ゴロゴロ

…まどろむ意識の中なぜか樋口は委員長やえるとのコラボ配信の頃の事を思い出していた