入院して2ヶ月近くなるんですが。
気さくに色々話せるようになったナースさんが、入院生活が長くなって退屈そうに見えるからって、私物のマンガやゲームDSとかPSPなどのゲームを貸してくれるって言ってくれてます。
確かに病棟談話室の雑誌やマンガもほぼ読み尽くして、あとはテレビと新聞とスマホくらいしか暇潰しがないんですが。

最初は単なる社交辞令的な話かなと思っていたんですが、担当してくれる日になると必ず「退屈だったらマンガでもゲームでも遠慮しないで言ってよ」って言ってくれます。
そうやって言ってくれることに気持ちは嬉しいのは正直なところですが、彼女とか嫁とか親しい友達って立場でないが故に正直躊躇しています。
もし入院中に看護師から私物の貸し借りをした経験がある方がいましたら、注意点などアドバイスを頂ければと思います。
また、私物の貸し借りが病院側に発覚して看護師さんの立場が悪くならないかも心配です。
アドバイスよろしくお願いします。

※別にその看護師さんとはプライベートな関係が進んだりこちらが恋愛感情とかある訳ではないです。あくまでただの患者と看護師さんという立場です。