>>81 当たり前のように、15時〜入浴だぞ。運動療法で汗をかくから、
その後に入浴のほうがありがたい。しかし、週3日だ。w

>>77 社会保険労務士のサイトを見ると、「障害年金受給申請診断書を作成する
際に、同席致します。」などと、書いてある。
でもさ、プライドが高い医師が、
患者と同席した社労士の言う通り(年金等級をより有利になるよう)に
診断書を書くわけがない(と、思う)。
逆効果だよな。。。って思うよ。w 俺が入院してる病院は、
患者一人ずつに、担当ケースワーカーが付いて、
ナマポや障害年金申請をしてくれる。
(ちなみに、俺は、症状が軽くて、厚生障害年金3級もナマポも該当しないから、
相談が無料か?どうか?は知らない。聞けば教えてくれるんじゃないかな?)

>>75 症状が軽い人(自殺の恐れが無い、症状が安定している)や、
家族がしっかりしてて、外泊中監視が充分できる環境の人ならば、
外泊は出来るよ。
逆に、少しでも、希死観念や、他傷、自傷行為の恐れがあったり、家族が
だらしなかったりすると、外泊はまず無理だろうね。
(担当医師によりけりだけどね。)

>>73 入院中の服装 朝6時にパジャマ(病院が用意する)から、ユニクロや
シマムラジャージ上下に着替える。(今の時期は、ジャージにTシャツ)
+スリッパ(靴下を履く人もいれば、はかない人もいる)
その服装で夜8時30分まで過ごし、寝る前にパジャマ。
ジーンズ+Tシャツの人もいるし、
女性なら、スカートもいるよ。(短いと注意される)
あと、建前としては、病院外に外出OR外泊するときは、だらしなくない格好を
しなさいと言われる。
病棟が、男女混合はある。でも、病室まで男女混合は、無いぞw 
あるわけないだろw

>>68 重要な事が抜けてるぞ。「脱糞をしない」←これ重要なw

>>66 薬は持ってるから、それくらいの簡単な症状なら精神科でも対処するよ。
  あと、精神科の単科病院でも入院施設があれば、週に一回くらい内科や外科の
 医師が来る。

>>62
あくまで、社会福祉法人だからなあ。最低賃金法は適用されないんだよ。
 名称として、障害者就労支援事業 障害者就労継続事業ってな感じ。
 一生懸命やってる障害者の方には、最低賃金が適用されるべきだよな。
 ほんと、まじめに一途に作業を続ける方が多いんだよな。。。。心から
応援したいよ。パンを買って食べるけど、抜群に旨いもんな。

以上、長々とレスを返してしまい、すいませんね。また来ますねー。