お湯の浣腸はベッドの下がX字の形に開くベッドで膝を立てて足を開いた格好で
ベッド全体が頭が下に下がる感じでお尻がかなり高くなる体位でされました。
ベッドは淡いピンクでお部屋も6畳くらいの白いお部屋なのでとても清潔感はあります。

問診の時には1リットルくらい入れると言われました。
グリセリンの浣腸は普段はイチジク浣腸とかはどのくらい使っているかと量を聞かれたので、
週に一回で一回につき2〜3個を入れることもあると言いました。

処置の時はお尻のほうは全然見えませんのでどのようにされたかはわかりませんが、
トレイの上に置かれた浣腸器には確かにゴムのような管は付いていました。
挿入感はかなり太いような感じは受けました。
でもそんなに深くは挿入はされていなかったみたいです。

お湯浣腸は4回くらいに分けて注入されました。
正確な量はわかりませんけど以前別なとこの腸洗浄を受けたときに入れられた感じとは近かったかな?
お湯浣腸は入れられた時には多少は便意はありましたけどすぐになくなりました。
マッサージは10〜15分くらいかな?
グリセリンの浣腸は横向きで入れられました。
その時には浣腸器は直接のような感じでしたがやはりかなり太い感じはありました。
後ろはわからないので浣腸器の大きさとかはわからないです。
入れられる時間はかなりゆっくりと長かったです。
浣腸液は肛門のすぐのところに入ってくる感じで浣腸液が直腸に染み渡るような感じはかなり強烈で、
浣腸液が入ってくると肛門の回りが見る見るうちに熱くなり内股がフルフルと振るえちゃう感じがでした。

我慢させられている時間も具体的にはわからないです。
ていうかもう心臓バクバク状態って言うか・・・

排泄を終わるともう一回した方がすっきりするかなと言われました。
まだかなりガスは残ってますねって言われました。
便器の上で前かがみになった格好でもう一回グリセリンの浣腸を受けました。
この時の浣腸もなんか強烈にきいて来ました。
浣腸が終わると少し後ろにそった感じでおなかを突き出して、
そのおなかをのの字にマッサージをされました。

腸がグルグルと音を立てるような感じで、それからの排泄は驚くほどにガスが出てちょっと恥ずかしかったですね。
でもおなかがキューっと細くなるような感じでウエストが一回りサイズダウン!
家に帰ってからウエストを測ると57cmくらいでしたから普段よりは2cm近く細くなったかもです。