情報学研究室
何故、子作りが気持ち良いのかを情報学的に説明して下さい バグを修正する度に、プログラムはより複雑化していく習性を持つ データベースをデータベースとして認識するものは何だろうか 最も優れたオペレーションシステムはコンピューターウイルスである 効率化って、どれだけ快楽の部分を省けるかだと思うんだよね
その点、生物より機械の方が効率が良いわけ レスポンスには2通りある
オートレスポンスとマニュアルレスポンスだ 天然知能 brain(頭脳)
人工知能 blain(腫瘍) 特定されたアンビジブルと不特定のビジブルの違いをどう判断しているのか 整理されていないデータベースからは、どんなタスクでも有用な情報を取り出す事は出来ない プログラムはプログラムを生み、システムはシステムを生む データ(個)とプログラム(集団)とシステム(社会) コンピューターを構成する要素5つ
1.ハード
2.データベース
3.プログラム
4.システム
5.タスク コンピューターの機能2つ
1.シミュレーション
2.ネットワーキング 発信された情報は1度最小単位まで分解され、受信に際し再構築される ルール>システム
例えば、憲法はルールで律法はシステム コンピューターは、人体よりもより高度に分業化されている コンピューターで言うセキュリティは、人体ではなんと言うべきか 反射神経と感覚を統合して反射感覚と呼び、これを人体のセキュリティと言うべき コミュニケーションは01もしくは10、リンクは00もしくは11 恨みで強くなることもあるって本当だが、暴力(効率の悪い力)をふると長く持たないな
半年近く地獄に居たぜ
やっても私の場合、やったとしても壁ドンまでだ PP15 高効率(楽しい)
PP10 高難易度(面白い)
PP5 最強(感動) どうやって長生きをするか
新聞を読むと良かったりするね
ゲームやスポーツも時代に合わせて変わっていく いろんなことを忘れてしまうと効率が下がってしまうけど
情報があると回復が楽だね ゲームは効率の良い世界を体験できるけど
昔のゲームは当時の世相(情報効率と言おうかな)を反映している 過去>未来の時、過去>過去-未来である確率は過去/未来 未来>過去の時、未来>未来-過去である確率は未来/過去 人間が人間であろうとする事、コンピューターがコンピューターであろうとする事
ワナビーセルフエラー コンピューターは電波の送受信が出来るのに、人間は出来ないって考えるのは情報学的に変なんだよな 人間と同じようなコンピューターを作ろうとしがちだけど、情報学的にはコンピューターと同じような人間を作る事も可能なはずなんだよね
そっちの開発はからっきし行われて無いけど 数式のパターン数とプログラムのパターン数はイコール 対話には2種類ある
自己との対話と、素粒子との対話である
このうち、自己との対話は客観的なデータとして記録する事が出来ない 国政選挙でネット投票が実現しない理由とは・・・
政治経済ちゃんねる@2ch掲示板
http://politicaleconomy.gokujou.biz/ オンライン機能よりオフライン機能の時代
機械も人間も データベースはネットワーク化し、ネットワークはデータベース化する 情報が情報である理由は、受信側ではなく発信側にある データを更新すると、必然的に以前のデータは消去される