>>368
あなたの意見には明らかな誤解と都合の良い選択的な情報提供が含まれていますね。
まず、タバコ税と一般の税金を混同して考えるのは大きな誤りです。
喫煙者も非喫煙者も一般税金を支払っていますが、タバコ税は喫煙による公共の健康被害への対応や啓発活動などに使われる特定の税金です。
あなたの言う「タバコとは全く関係ない事にも使われてる」というのは、根拠のない捏造ではないでしょうか?

喫煙者の減少が非喫煙者の増加を意味することは当然ですが、その結果非喫煙者の医療費が増加するという論理は成り立たないです。
事実、喫煙が原因となる多くの疾患の治療費は、非喫煙者が患う可能性のある疾患と比べても圧倒的に高いのです。

さらに、あなたが指摘する「非喫煙者にも巨額な医療費がかかってる」という部分、これは当たり前のことです。
人は必ずしも喫煙による健康被害だけでなく、他の要因で病気になる可能性があります。
しかし、その事実を持ち出して喫煙者の医療費の問題を軽視しようとする姿勢は、極めて不誠実と言わざるを得ません。

都合が悪い部分をすっ飛ばすのは、あなたの方ではないでしょうか?
公然と誤情報や半真半偽の情報を流すことは、公共の場での議論をゆがめるものです。
真実を追求する姿勢を見せてください。