友達から書き込んでみたらと言われたので来てみました。
書き込み初めてなので何か不手際あったらすいません

順番を説明すると
自分がマンションへ引越し「なんか変な匂いするな〜」

小バエが一日に4匹以上は部屋に発生するようになる

小バエホイホイを設置してみたところ3日で大量の小バエが確保され今の季節こんなものなのかなって少し不思議に思ってました

引越しから3ヶ月ほどたって警察がエントランスに、その時は他人事みたいに何があったんだろーと思っていましたがエレベーターで自分の階に上がると自分の部屋の隣に置かれている大量の警察のものらしい黒いカバン
記憶を遡り今までぎゅうぎゅうに溜まってた隣人のポストで納得してしまいました
警察が扉を開けていたのと再び部屋を出るタイミングが被ってしまい扉の奥から香る匂いになんとも言えない気持ちになりました
事情聴取も受け「最後に会ったのはいつですか」と聞かれたので受け止めきれずこれは死んでるのかなぁと呑気に考えていました

相談としてはどうにか気を紛らわす方法があれば教えて欲しいです
洗濯をするためにベランダに出ると扉が開いたときに匂った香りがほんのりしてきてベランダに出るのもキツイです
一人暮らし初めてで三ヶ月目にこれで孤独感と恐怖でどうにかなりそうです
質問何かあれば答えます