フルタイムバイトで時給950円で働いています。
これまでは休日出勤や残業などでなんとか生活できていました。

今年の4月から上が代わり、方針転換でバイトの休日出勤と残業を原則禁止となりました。

月10万でやりくりしていましたが収入が減って月々の支払いがきつくなりました。

銀行カードローンで足りない分を補い、なんとか凌いできましたが、遂に返済ができなくなりました。

今朝、年金暮らしの両親に頭を下げて当面の不足金を借りることになりました。

このご時世、不景気だからと半ば納得していましたが景気は回復しているそうですね。
なのに銀行は大規模なリストラを敢行するなど、どこの業種が設けているのでしょう。

20代ならまだしも30代も後半になると転職なんて厳しいです。
40代も若いけど、50代になれば、それこそ生活保護費と変わらない収入で生活していかなければまなりません。

バブル崩壊直前世代ですが平成不況をまともに食らっています。
なんの甘い汁も吸っていません。

社会主義にして皆公務員にすればいいのに貧乏飯は安心して暮らせるのではないかと最近思ってしまいます。
でも競争心がなくなり国として成り立たなくなり共産主義になりかねません。

どこか遠くに行きたい
もうこんな生活うんざりです
正社員になっても報われないなんておかしい

元正社員で元契約社員になり今は有期雇用フルタイムバイトで働く50間近のバツイチ独り暮らしノウタリンオトボケチビです。