ちょっとだけ書かせて
ここは、一人暮らしの素敵な城
アラフォー、ひとりとてもしあわせ!
でも、
家の隅にある携帯電話、
親との連絡専用という名目で放置、電源いつも いつもきれとる、
たまに充電入れると。。。
わたしのことを批判する声、お父さんが病気だから悲しい声、みんな年をとってつらい声、酔っ払ってわたしを罵る声、泣きながら祖母がかえってこいーっと出てくる声、いとこがいまどうしてるんやと探る声

携帯は解約しましょう
よくないよ!

こわかった、寝てたら男が馬乗り、首絞め
殺したろか言われたわー
なんとかのことで大事にいたらんかったで

バイト帰り深夜になにもない竹ばやしのさかみち。ひたすらのぼるヤンキーの二人組に挟まれ竹藪で生命の危機、このまま竹やぶに連れのこまれるそんなとき、ミニパト登場

泣いたけど何にもならない傷が残るだけ
たよりになるひとなんていなかった
だから親に電話し引越ししたいって言ったら
帰ってこいやだいじょうぶか?よりも、
がまんしいや。でした、がまんしました。

ことあるごとに母から帰ってこいっていう連絡があります
帰るも何も引越ししまくってどれが家かわかりません、大学のときに鍵が欲しいと言ったらあんたはこの家の子と違うと。

いまの家は祖父の遺産で豪邸マンション立てやがった。わたしはもちろん鍵もないしはいりかたもわかりません。

わたしはまだ奨学金五百万かかえてもっといい会社に転職しなければ返せません。
母は叔父さんふたりもかりてたんやかなできるはず。叔父さんは公務員になったかなパー!
もう1人は3浪して大企業に入って安泰さんです
わたしの受験のときはお金ないから塾やめて、浪人はゆるさん。わたしたちは名古屋に引っ越すから、あならこのいえでなんとかしなさい。名古屋のあたらしいいえにはきたらあかんよ。へやないし。

わたし奨学金500万(親が全て使い果たしてある)、妹300万(親が使ってないから卒業旅行に行く)

絶縁でいいですか?
絶縁のとき事細かに伝えるべきる?