X

トップページ癒し
220コメント138KB

安田隆 The ARK Company 4

0215オショー
垢版 |
2023/05/30(火) 22:29:37.53ID:IvvP1rhj
 和平先生は修行に挫折して日本に帰ったのではなく師匠から日本に帰るように促されたのです!

チベット密教のゾクチェンだけでなく全宗派をマスターしたのも事実!ご本人は、★当然「全宗派マスター」とは✡言葉にはしませんが。

個別指導の録音は全て残っています。相伝指導を蕨でご本人から直接受けていましたから、対機説法的な要素もあるかもしれません。この中にはヌーソロジーの話や前世で、オシヨーが法師と呼ばれていた話も語られています!

マザーの恩寵はバクティヨーガ「御心の祈り」が前提ですが、これはキリスト教神秘派やスブドのラテハンと同じで=フリークエンシーかと。後和平先生は頓悟と解脱を分けています!

『漸悟はない頓悟のみ』と「オシヨーには」語っていますが、「マスターの言葉は人やシチュエーションで変わります」から。

どこも「組織になると」様々な問題が出てきますから、相伝の直接指導が、多少お金がかかってもいいと感じています。これはどこも同じかと。

和平先生の智慧の道マーヤ解き(自己想起)はあくまで、バクティヨーガ「御心のままに」の祈りの対になるもので、これらが中心だととらえています。和平先生はクリアヨーガも教えてくださいましたが、「特にやる必要はない。それよりと常に神に意識を合わせること」と御心の祈りを勧めてくださいました。

なぜなら、和平先生は「愛を極めれば智慧に出逢い、智慧を極めれば愛に出逢う」と言っています。

本山先生の所には中学生の時に通っており、当時から霊能力がありヨーガのスワミのみならず、台湾で道教も極めていますし、スーフィーにも詳しい方です。また、高校の時は、キリスト教でもありましたから。

「伝統として受け継がれてきた技法には相応の意味がある」そう
✡「考えるのは誰か」がマーヤ解きでは?

オショーには、フリークエンシーが合っていたというだけで「それ以上でもそれ以下でもありません」。

「それ」は効率よくとか、目的に達するという「思考次元のものではないセレンディピティ」機が熟したただの出逢いです。合掌

0216癒されたい名無しさん
垢版 |
2023/05/31(水) 07:59:29.52ID:/rEyOsA9
うーん、ちょっと岩城さんを持ち上げ過ぎの感は否めません
自分はいろいろ裏の面も含めて知っているので関わるべきではないと思って離れたのですが

>和平先生は修行に挫折して日本に帰ったのではなく師匠から日本に帰るように促されたのです!

なるほど、今はこういう設定になっているということですね
0217オショー
垢版 |
2023/05/31(水) 18:44:35.06ID:VNPwuHnl
「ちょっと岩城さんを持ち上げ過ぎの感は否めません」なるほど一理ありますね!

オショーが和平先生から数珠を譲っていただき懇切丁寧に指導を受けながら「和平村?プロジェクト」にも関わる正式な弟子にならず、距離を置いたのには理由があります!

それは和平先生のサイババへの評価(具体的内容は記せない)と
並木的宇宙論(同)に、違和感を感じているから。

特に、並木的宇宙論については、恐らく弟子達も知らない
内容だと思います。真実とも真実でないとも言えず、検証も困難な
事柄をバクティという名のもとで和平先生の言うことを「盲目的に信じる」周囲の取り巻きが、オショーの質問を批判的に捉え「マスターへのリスペクトがない」と勝手に責められました!

さらに、知り合いだったAさんの紹介だったためAさんが「愚かな?弟子に侘びに行く」という迷惑もかかりました!

それもある面で理解できます!和平先生の指導は、チベット密教ではなくバクティヨーガ・神への祈り・全託が教えの中核。このため禅宗の「仏陀に会ったら仏陀を殺し、師僧に会ったら師僧を殺す」という、あらゆるマインドの価値感を破壊する智慧の道に先生は否定的ですから!

あくまで安田先生のような意識変容の科学的エビデンス
再現性がある「疑っても疑いきれない真理」の探求、AMS(アインシュタインモデル心理学・宗教理学)がオショーの道です!合掌
0218癒されたい名無しさん
垢版 |
2023/05/31(水) 18:57:16.51ID:6JvU9aLj
LINE「こころのほっとチャット」 友だち追加
0219癒されたい名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 13:16:14.17ID:vgUxaqUQ
I城W平さんで個人的に覚えているのは、
文京シビックセンターだったかな
そこで毎月開催されていた勉強会に初めて参加したときに
彼らの言うところのバギバキ状態(神のエネルギーが降りて来ている状態)に
I城さんが勉強会の途中からなっていたらしく、
当時は様々な悩みや問題を抱えて参加したわけですが
勉強会が終わった後の帰り際にエレベーターの場所まで移動していた際に
たまたまトイレから出てきたI城さんとすれ違い、
その時に凄い形相で睨みつけられて
「ちっ! 甘えてんじゃねーぞ! この野郎!」
と吐き捨てられたことですかね
後になってあれは神のエネルギーが降りてきてバキバギになってたから
みたいなことを言われてましたが、果たして本当にそうだったのかな?と
0220癒されたい名無しさん
垢版 |
2023/06/03(土) 17:49:25.20ID:dompVGxJ
何しろ両親が熱心な共産党支持者で本人もリベラルというかかなりの左より。
アベノミクスはサタンノミクスなどとも安倍政権をクソミソに貶していた一方、
悪夢の民主党政権時代に関しては随分と寛大で、
菅直人や枝野幸男のことは誉めてさえいた。
さいたまや文京や杉並の公民館を安く借りられていたのも
国や自治体がまがりなりにも機能しているからなのだが、
本人は一貫して国や自治体などどうなっても構わないという姿勢だった。
というよりこんな国なんか早く潰れてしまえというようなニュアンスだったね。
武者小路実篤を気取ってなのか、岡山だかどこかに土地を確保して村をつくり
いずれそこでみんなで暮らすんだなどと中学生みたいなことも言っていたが、
電気や水道やガス、ネット環境などどうしますか?
と問いかけるとムッとして不機嫌になってもいた。
活仏なのかなあ、あの人、絶対に違うと思う。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況