某元サロン様のサイト。

M整体でサロン構想がK先生より発表され、私もSAを使った健康法サロンを希望し始めることになったのですが、
サロン立ち上げ時に私の勇み足やよくないミスもあり、色々な行き違いや意思疎通の足りなさによるトラブルがありました。
しかしながら弁明も何も許さない本部の一方的な姿勢等、その他その時期に脱会された中心的な方の話や疑問点、組織に不信感を感じた私はそこの会員を辞めることとなったのです。
料金を低く抑えた健康法サロンを全国展開するという、トップのk氏の理想・構想は、、収入減を恐れる本部支部スタッフその他の各先生の猛反対?にあって結局頓挫したという話も噂で聞いております。
※その後、別の弟子の先生の働きで再スタートしたみたいです。
私としては、「利他」という言葉を多用し、自らは収益を得ながら会員には無償ボランティアを求めるあたりは今でも少し疑問?に思っています。

一番最初に参加したセミナーでトップのk氏に「この病気は治りますか」と直接質問したとき「うーん無理だろうね」とあっさり言われた時に何かを気づくべきだったかもしれません。