今日お会いした霊能者の方は、真言密教をきちんと納めた方で、
「癒し人」のシステム(やり方)について説明しても「全てデタラメ」だそうですって!

先ず「頸椎が整って、脳幹が元気になるような波動やエネルギーなんて、この世にはありません!」と・・・
「もしそれが実在するなら とっくに医療機関が正規に採用してますよ!」と諭されました。。

実際に直に「むつう」のパンフレットや公式サイトなどのの印刷物など複数の現物をみてもらい
「鑑定」して貰ったところ 明らかにインチキ・詐欺と明言されましたwww
また木村仁さんの写真を見せたところ「詐欺師の顔をしている!」、「カネと名誉に執着した悪人面」とキッパリとコメントw
何人かのむつう整体師の顔写真も見せたところ「如何にも詐欺に引っかかった人たちの顔です!」
最後にイネイト関係者に対して「たいした能力もないのに人助けをしようとする、人の弱みにつけ込んだ詐欺グループ」と総括されましたwww 
で、「ココの講演会や整体院にゼッタイに行っちゃダメですよ!」とご忠告を受けました。。。

また「引き算の生活」のすすめについても 
「こちらは100%努力してるのに治らないのは、コレをきちんと守らないから アナタは治らないんです!」
っていうダメだしのための詭弁に過ぎないそうです!

むつうが主張する「薬を飲んじゃダメ!」、「医者(病院)に行ったらダメ」
「イネイトに全託しなさい」っというのも健康被害をもたらす詐欺師の常套句だそうです。