>>356
時短という単語をそのまま受け止めればそうかもしれないね。
要は「他の店では60分ピッタリに客を帰す店はほとんど無い」と言いたいんじゃないかな?
キャバクラでいえばピッタリの時間に声かけがあっても、タバコ吸ってたら吸い終わるくらいは待ってくれるからね。
他のメンズエステでも女の子が部屋に入ってきてからタイマーをスタートするし、終わった後も数分の雑談はあるのが普通じゃない?
サービス良い店だと施術の前後に5分ずつのお茶タイムがあって、その時間はコース時間に含まれないお店もあるからね。
だから他の店に慣れている人だと「始めからタイマーを短くする」という行為に不満を持つ人が現れてもおかしくはないかな。

店の方針は色々あるから、個人的にはそこは別に店ごとに色々なシステムがあっても良いと思う。
ただ店の方針とするならタイマーをコース時間でセットするのか、時間を短くセットするのかは全ての嬢が統一していないとおかしいよね。
嬢によってその辺がバラバラだと店の方針と言うのも無理があるし、イメージも悪くなる。
だからお店側が「うちは全ての時間を含めてコースの時間です」とお客にきちんと説明するか、
もしくは「女の子が部屋に入ってからコースの時間でセットしてスタートです」というのなら、全員の嬢にそれを徹底させないといけないと思う。
要はお店がそのへんのシステム管理をきっちりしていないから、お客にも嬢にも迷惑がかかっているんだと思う。
嬢だってスタッフに「時間ない」とか「早くしてくれ」と急かされたら嫌でも時短しなきゃいけなくなるしね。
だから個人的にはお客とか嬢というよりも、お店がしっかりしていないのが悪いと思うな。長文失礼。^^;