以前M●Sの集客組織であったシ●ンバラコミュニティの土曜夜集会で,
グッ●ニー氏が地下会場併設の用具室に女性生徒を連れ込む現場を彼の二番目の奥様と一緒に目撃。
そのまま彼女は号泣してその場を走り去りました。

それ以降,
M●Sをティーチャープログラム受講寸前で辞めてセント●ルサンに通っていました。

M●Sと違いそれなりに良心的な価格設定ではありますが,やはり一般常識と照らし合わせると高価ですw。
中間層(最低限)もしくはそれ以上でないと通いつめるのは難しいでしょう。
昨年に急逝された先生の奥様が,
『学びに必要なだけのお金が,必要な時に天から舞い降りてくる』とよく語れていましたが,
私には無縁でしたw。スピ業界では天界貯金というらしいのですが。

先生のチャネリングメッセージは個人的に正しく感じられて通っておりました。
独自の宇宙観・世界観も厨二病臭を感じながらも信じて学んでおりました。

が,先生の知識・思考・論理・価値観が常に絶対正しいという暗黙の了解があり,
それを忖度できて先生を信奉できる生徒さんたちが周囲を固めています。

やがてその感覚がなじめずに通うのを辞めてしまいました。

かつて私に靈授してくださった直●靈氣の大師範が,
「あそこは●田さんの宗教のようなものだから」と言っていたのを今では実感できます。

そういえば,
なぜかセント●ルサンで臼井靈氣●法学会の靈氣が学べるとのことですが。。。