レイキや気功 エネルギーワークをしてる施術者の99%は詐欺師ですからね。
昔は何をやってもダメな連中はタクシー運転手か治療家になるというのが主流だった
1965〜1990年くらいまではね。
そのバブルがはじけ出した頃から 自営業がうまくいかない奴らが目をつけたのが
ニューエイジ思想から派生した気功みたいなものだった ちょうどこの頃
オーム真理教みたいなオカルトワークがコミュ障連中の間でブームになる
心が弱くその癖選民意識の強いような自己愛、境界例みたいなプシケ、メンヘラの間で レイキや波動測定、エネルギーワークのようなものが流行り出したのが、
1995年あたり。
この種のセミナーを立ち上げたのもバブル崩壊であぶく銭を稼いできたコミュ障の社会ドロップアウト組。
自身の負け犬根性と打たれ弱さに向き合うことが出来ず 、より選民意識を強化する事で承認欲をみたいしたいような
愚民が ネットワークビジネスと仕組みがそっくりな レイキビジネス、ヒーリングビジネス、エネルギーワークビジネスへと集まりだす。
殆どが自分が満たされて居ない駄目人間達の集まりな訳で
つまり彼らは社会に適応出来ない、何をやってもうまくいかない 人とのコミュニケーションが出来ないという
致命的な欠陥を抱えており1980年代までのタクシー運転手と柔整などの治療家と遜色無いのである。
大抵彼らを見ると特徴がある なんとも言えない胡散臭い目つきと顔つきである。
そして離婚結婚を何度も繰り返しているようなタイプで
やはりコミュ障の最たる連中だ。
気功などというものは本来誰でもできる能力である 自己鍛錬も無しに自分と向き合えなかったような弱い連中が
海外の有名ヒーラーから伝授されておいそれとプロヒーラーを名乗るなど危険極まり無いのだ。
そしてこういう連中の末路は又悲惨である