続き

いよいよ顔剃りのターン
ヘッドレストを椅子に取り付けゆっくりと椅子を倒される
それからまたあの柔らかいクリームが額に塗られた
再び剃刀を当てショリショリショリショリ…眉毛の周りは小さな剃刀に持ち替え小刻みにショリショリ
目を閉じてるのでよくわからなかったが眉毛が何だかモゾモゾしてパチンパチンと小さな音も聞こえる
どうやら頼まなくても眉毛カットもしてくれるようです ありがてえ
額と眉が終わると今度は頬にクリーム塗り塗り
頬は大きく剃り、小鼻や口の周りは小刻みに剃る
私はもみあげと輪郭の皮膚がガサガサしてるんだけど、そこを無駄毛と一緒に剃刀で削られる感覚といったらもう…
世の男性達が美容院使わない理由はこれか…

次に耳を軽く引っ張りそちらもシェービング
もっとしてくれ
あらかた終わるとうなじ同様に蒸しタオルで顔全体を包み優しく拭ってローション塗り塗り
その後炭酸パックということで白いクリームをペトペト塗られ5分程放置
正直ちょっとピリピリ染みたけどシトラスミント系のいい匂いがした
その後再び蒸しタオルで拭いて貰いなんかぽわぽわしたパフでパウダーを顔にはたいてもらう
湯上がりの赤子のようだ…

お疲れ様でしたー、と椅子を起こされ頭に軽く連続チョップ、両手を組んで肩パコパコ&肩もみ、ブローでフィニッシュ

合わせ鏡で見せてもらうと色素沈着と無駄毛で汚かったうなじが明るくなってるではありませんか!
そして自分でピーリングしてもゴワついていた肌もツルツルに!
鼻周りとかほんと、自分の肌じゃないようです

ここまで1時間半程の施術で4800円
また来月あたりに行こうと思います
明日ファンデ塗るのが楽しみ