【パク・ヘス】刑務所のルールブック【ジョン・ギョンホ】
彼を待ち受けるのは希望か絶望か―。
同時間帯視聴率1位を独走!
刑務所内の様々な人間模様を描く極上の感動ヒューマンドラマ. 冬ソナの時代に言われたことだけど、昔の韓国では芸能職に対する差別意識があって、発展した芸能市場に比べて当時の中年以上の俳優の数が少なく、様々なドラマでやたらと同じ俳優を見かけるのだとか 今は20〜30代の俳優さんがいっぱいいるもんね
誰が残るか 深夜のマイウェイの犯人がペン部長だった時にはすっげぇ笑った。 夏設定のシーン、吐く息が白いのが気になる。薄着で寒かっただろうなー >>589
黒澤映画でもそういうシーンがあったな
夏に寒い演技はできるけど、逆は難しいんかな 今、見終わった。
ハニャンの恋人の人は「ある春の夜に」でヒロイン(ハン・ジミン)の元カレで、ユ大尉は今カレだね。 >>591
見てきた!
ハニャンの恋人が春の夜のギソク
ユ大尉の兄が頼んだ弁護士がDV歯科医だった
またちょっと時間を置いて観たいドラマだ 皆にどつかれたり手先にされて
利用されてばかりの可哀想なソジ(配膳係)が
給食をちょろまかして
他の受刑者には具のないスープを配ったり
とんかつ誤魔化したりして
自分だけ腹いっぱい食ってるシーン
笑った笑った
刑務所にいるのは悪党ばかりというセリフが生きてくるww ハニャンの曲 カタツムリ
イギュヒョン自身がこの曲を選んだそう
https://youtu.be/LcouPN_A7QY この曲いいよね
ハニャンの最後を思うと辛すぎるけど 最近観はじめたけど、おもしろいね
韓国ドラマは盛り上がるまで少なくとも数話かかる印象だったけど、1話から地味ながら見どころありで、次も楽しみになる
いらんのはジホとのラブ関係 重要な役どころのキャラを要らんとか簡単に言うやつは結局ドラマをまともに見てないんだと思う 何と言われても
気持ち悪いんだから
仕方ないじゃん あれは普通に嫁さんで良かったんだよ
励ましやアドバイス言うなら
別れたのに爪かみかみしながら来るとか
おっさんと昔の監督の娘の歳の差恋愛とか
ちょっと気持ち悪いわ >>601
韓国ドラマに限らず、それも含めての完成品だから、文句あれば自分で作ればいいんだよな 出会ったときジェヒョクは高校1年の15歳でジホ小学生? >>605
2017年のドラマなので
2017年 ジホ 大学生→22歳
16年前の回想シーンから、
2001年 ジェヒョク 高校生→16歳
と仮定すると
2017年 ジェヒョク32歳 ジホとの歳の差10歳
となると、出会ったときのジホは6歳
ジホは医学生なので2017年に24歳だとしても、出会い当時8歳
ちょっと気持ち悪いね おっさんと子供が付き合ってたわけでもないのになんで気持ち悪いの
子供の頃に出会った人間は大人にならないの 不要だとは言わないけど、テンポが落ちるからもう少しうまく料理できなかったかなと思う
ジェヒョクのキス顔があんまり美しくないというのもあり 刑務官と妹の恋愛話の方がいらない
ウザくて恋愛シーン飛ばした 大人になってから出会ったんなら、まぁ単なる歳の差恋愛なんだけど
小学生の頃から知ってた女の子とってなるとちょっと 32歳と22歳が付き合うこと自体はなんとも思わないけど
ジェヒョクあきらかに高校生の頃からジホのこと好きだった感じだもんなあ・・・ しかも、キスを許してもらっただけなのに
スカートに手を突っ込んで、その手をはたかれて
キモいよ、おっちゃん つか手出ししてないなら個人を特別視するの何歳でもかまわんし
特別な人と大人になってからパートナーや家族になっても気持ち悪くないよ ジホはなぜイケメンの刑務官の方にいかなかったのか
田舎に帰ったんだっけ コパクサって、本名なんですか?
パクサ(=博士)ていうのは、見た目と真面目な性格からついたあだ名なんだと思ってたけど、
コ先生の奥さんがパクサって呼んでたので気になった
ネトフリ字幕では「コ先生」、他では「コ博士」となってるのもなぜだろ >>617
ありがとう
日本人の名前でいうと、博士(ひろし)さんみたいなものなんかな >>618
そう、そんな感じ
同じ文字だから、ニックネームにしてたんだろうね コ先生役の人て
刑務官役と弁護士役と服役中役と
オーディション受けたらしいね
第3次審査まで行ってあの役に決まったらしいけどドラマの脇役で
3次審査まであるって凄いね 脇役いうてもモブじゃないし
群像劇?みたいなのだからそれのどこでも輝けるよね ジェヒョクの同房仲間の役者さん、みんないいよね
ミンチョルさん、カイスト、コ先生…おじさんなのに何かかわいい
ハニャンはギャップが好き >>613
いやジェヒョクが高校生でジホが小学生の時の話 最初にこのドラマを見てしまったら
後から何を見ようと無理みたいな気がする…w ペン部長は他作品ではほとんど悪役だけど、実はいい人ではと思ってやっぱり悪役の繰り返し 何年も前の記事だけど
ペン部長とジュノが
一日警察所長みたいなのやっていて
似合っていた >>629
これです!
警察所長では無かったですね ジホが映ってあま〜い女性ボーカルのBGMが流れたら、
即座に避難(早送り)してる ジェヒョク本人よりジェヒョクのことを理解してくれる人がいる、という流れは悪くないんだけどね あの曲好き
HEIZEの曲よね?
あれだけ購入して聴いてる 外ドラスレでこの手のこじつけ披露したがる人なんなんだろうね 初見自分の知ってるものと重ねるのはよくあることだが大抵は見れば見るほど違ってくる
その手の自分が貼ったレッテルにいつまでも拘る人は成長が少ないんだと思う なんだよこれ一話一話が長くねえか
一本の映画くらいあるだろ
これにCMも挟んだら毎回二時間ドラマってことか 友達になるなら、ジュノじゃなく断然ジェヒョクだね
ジュノは根底になんな嫌な奴感がある >>645
新しく引っ越してきた女性を見つけて
アパートに押し入ったってとこか
殺人に至る経緯がちょっと物足りなく感じた 既遂ならいくら脳死でも執行猶予ついたと思うんだよね
執拗に事件のことは触れるなと言ってるから犯人が強姦しようとしたのは事実で道端で腕掴んだところ半殺し位の感じなのかと想像 さんざん金持ちの子弟とか、検察が動いて犯罪をもみ消すってドラマでやってるのに、
このドラマだけ厳しく処罰するってのもどうなんだろう。 >>649
もみ消すぐらい検察に力があるんなら、犯人の前科捏造して、
それプラス情状酌量で不起訴にするとか、色々方法あるでしょ。
まぁ、MLBにチャレンジするほどのスターだから、捏造すら必要ないかもだけど
もっとも、不起訴になって刑務所に入らなかったら、物語は始まらないけどさ 誰の面子?
それやったら昇進したりやらなかったら飛ばされたり組織が立派に見えたりすんの
普通の人間や組織は揉み消しや捏造なんて危険犯して利害関係のない忖度なんかできん >>653
誰じゃない。国家のメンツ。
国家代表が故意ではないとはいえ殺人とか、聞こえが悪すぎる 具体的な後ろ盾もないいち個人の事件で謎忖度発動言い出す人がおかしい
ドラマでもそんなん見ないけどどういう世界観よ 犯罪ではないけど中学生の時のいじめで今バレーボールの双子が代表選手になれないとか話題になってるね
忖度ないね >>660
ドラマ見てないようだから、見てこい
>>661
犯罪だし、忖度があるからあんな事になってるんだよ 青い海の伝説を見てたらパクヘスが
イケメン刑事という設定で出てきて
モヤモヤする >>662
この主人公に事件をもみ消す後ろ盾など設定されてないのがわからないのかな
代表の行いをもみ消せるならバレーの人も代表やめんでもいいやろ
自分で言ってることもわからないのかな 録画しといたの一気に見た
ヘロリンの結末は野島伸司や三谷幸喜風でよかったが
ジュノが最後まで一度も裏切らなかったのが残念
ユ大尉の証人が再審の公判で裏切ってっていうのも期待してたがこれもちょっと残念 ユ大尉関連は、お兄ちゃんの友人の弁護士が実は敵と通じてるんじゃないかとずっと疑っていた ユ大尉は再審でハッピー、でも人生は続くで一度でも濡衣着せられたら人生しんどくなる話なんかもチラ見せでいいから描いてほしかったな
ユ大尉の中の人はこのあとおご姉で大ブレイクした人なんだね
原石見つけるのがうまいスタッフだ チョン・ヘインは応答せよ1988のパク・ボゴムの役の最終選考に残ったらしくヒロインのこと好きだった同級生の役をやった
トッケビやあなたが眠っている間にモテ男ぽいサブキャラをやって注目されたけど“お姉さん”以前にこのあんま女の絡まん良い役をやったの良かったと思う
高校生ジュノをやったイ・ドヒョンがホテルデルーナ他で注目され18アゲインで主演
原石を見つけると言うより堅実なキャスティング→ドラマをヒットさせるということが俳優の活躍につながるんだと思う そういえば高校生の時のジュノとジェヒョク役のルックスのイメージが逆でどっちがどっちか分かりにくかったなー 韓国ドラマたくさんみたけど
醤油吹き出すとこわかってても一番笑ったわ
緩急の間がうますぎた >>670
あーわかる
どっちがどっちやねん!て思ったわ あの牧師なんか意味あったん?
日テレプラスで見たから牧師が来た意味のシーンカットされてたかも >>670
そうそう
何回も見直してしまったよ
結局田舎に帰ったのがジュノで
大怪我したけど野球を続けたのがジェヒョクよね ここでおすすめされて
「七番房の奇跡」見たけど
主役の障害者が日村に見えて
どうしてものめり込めなかった… >>675
わかるよ
日本の有名人と被るのはよくある なんだよ
コ先生やわたしのおじさんの長男のやつのその後はなんもなしで終わりかよ
ほかのやつらのその後がざつすぎやしねえか >>675
あの人は、TBSと韓国の共同制作したドラマでは、志村って言われてたなw 志村?
日村に見えたり大森南朋に見えたりしたw
スレチごめんなさい 刑務所だから、移送や出所でそれっきりになるのは仕方ないのかなと思いつつ…
ならハニャンだけなんであんな詳細にその後を描いたのか
あそこまでがっかりなのを見たくなかった
あの流れで行くにしても、門を出たら車の中でアフロの売人が手まねきしてるのに遭遇し、息を飲む…
一方、家族や恋人はハニャンを待っている
で終わっておいてくれたら救いがあったのに
ミンチョルさんの出所もバルジャンや娘が迎えに来てるってのはセリフだけで見せなかったのに そのガッカリが狙いなんでしょ
セリフの中で刑務官も言ってたけど
麻薬は一度やったらやめられないってことを
映画の中でもシビアに伝えたかったんじゃないの?
みんながハッピーエンドで終わりそうな中
麻薬中毒者はそうならないという強いメッセージ 全体的に話が受刑者に甘々で進みすぎ
現実突きつけるエピがむしろ必要だと思う