韓流時代劇でよくあること Part.5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
色合いがやけにケバケバしいが、実際には染色の技術がないので白い漂白した服か泥染めの服や帽子だったらしい。Д帽子には数珠玉の紐飾りあるが、全部嘘 中華のパクりだ マジッ刀を腰に差していない。つまり、もともと刀を持っていたなんて嘘なんだよ、何処に刀を常時持っていたなんて嘘をしんじるのさ? >>880
刀以上に酷いのが 甲冑もどきの衣装、確かチュモン辺りで従来より軽い素材で製造したとの場面あったけどね(T ^ T) 確か、韓国の歴史偽証の特集番組でも朝鮮半島は焼き物以外は何も出来なかったと指摘されていた。つまり、鉄を鋳造で刀鍛冶もない。せいぜい、銅や錫を溶かして鋏や包丁、針を作っていたらしい。大陸から輸入した鉄の手裏剣なんて勿体なくて 投げ捨て出来なかった筈だ。 エベンキ族は石器を使う。いきなり鉄を使う等物理的に不可能。せいぜい青銅文化迄が限界なんです。[韓国刀]を検索すると[様々な問題があり、フィルターがかかります]何故なんでしょうか?フェイク情報ばかりがインプットされる為だそうです! 果たして、[韓国刀]に此れこそ名刀と指摘できる刀剣がありますか?以前発表された、王族に伝わる刀剣は明らかに明朝からの輸入品でした。半島製作のものではありません。一つでも半島製作の韓国刀を教えて戴きたい。話はそれからだ!
http://d.hatena.ne.jp/nisikiyama2-14+zero/mobile?date=20180801&section=1533127097 我が国[日本]には名刀と呼ばれる刀剣が数千はあります。文化遺産になっているものも多数あります。それと比較しても時代考証に堪えられる[韓国刀の名刀]が一本もないのは妙チクリンですよね♪ 現実は韓流の時代劇設定の軍装に刀剣は存在しなかった、が正解。勿論主力武装として槍はあった。準武装として 棒や杖はあったかもしれない。つまり、韓流の刀剣は実は棒や杖だと思って見ればスッキリ納得する。あんな滅茶苦茶な殺陣がある訳ない、[嘘]なのだ。 衣装やら料理や建物やらリアル求めろ言うなら、城や宮殿の部屋が明る過ぎるのはどうするぬ?
昔のトイレの豆電球より暗いはずだろう。 韓流劇場は王宮、王族、宮廷ものばかり、現代劇でもシンデレラ話や会社重役など特権階級の内容ばかり ようするに[両班ヤンパン]物語ばかりなのだ。自ら 特権階級両班ヤンパンの子孫と名乗る人々が八割を超える嘘民族特有体質だから 韓流劇場は 嘘土台物語ばかりなのだ! >>880
古今東西 刀剣は身に帯びるのが常識。旧くはシュメール ヒッタイトが製造した鋼鉄剣は腰帯に必ず吊るして携帯した。ギリシャ、ローマでも然り。なぜ朝鮮半島のみ身に帯びず、片手に持つ不自然な仕草なのか?歴史的な考証を調査願います! 我が国日本でも刀剣は大魔神のモデル「埴輪武人像」を見る陰り刀剣は左側前に吊るして携帯している。平家源氏合戦あたりから馬合戦が主流となり、弓矢を射る為にも刀剣は必ず左側に帯に固定した。韓国のように刀剣を保持したまま馬上で弓矢を射るのは不可能だからだ。 ちなみに、武道では左手を「弓手(ゆんで)」…弓を保持している手だからだ。右手を「馬手(めて)」…馬の手綱を保持したからだ。
太刀(長刀)と(中刀)は左腰 右には複数の小刀(馬手差しと呼ぶ)が帯に差し咄嗟に投げ討つので手裏剣の原型になったと云う。 だいたい、日本刀にそれぞれ小柄(小型刀)が付属していることを韓国人は知らない。馬手差し(めてざし)が進化して大小二刀に組み込まれた、手裏剣として急場に使う者もいる(宮本武蔵一乗寺の決闘)刀一本を片手で戦うことしか知らない馬鹿にはわからないだろうが 大薮春彦原作の名作「赤い手裏剣」では、主人公は「馬針(ばしん)」に細工した手裏剣を数十本左右胸当てに隠し持ち 急場の武器として使っていた。 小柄(こつか)の代用品として馬針(ばしん)または貫級刀(くびざし)を使った文献が残っている。
ちなみに貫級刀とは討ち取った首の頭髪を頭上で固定する具で戦場では必ず複数用意されていたので、武器としても用いられた。 武器を常に左手(右手)に持ち続けているナンセンス民族
西部劇のガンマンが常に拳銃を持ち続けているだろうか?往年の名作ライフルマンでもカービン銃を脚に固定して携帯していた。常に持ち続けているなんて愚の骨頂なのだ、話にならん!最近は韓流時代劇で刀を持つ場面みただけで笑いが止まらないでよ。 サヤを持ち刀本体を片手で戦うのは日本では座頭市だけです。勿論フィクションですし設定が盲目の居合いの名人だから許容範囲ですが 現実に片手で長い刀を振り回すのは非常に難しい 脇差しなら何とか可能(韓国人に脇差しを差すように言うと脇に差すそうです) もう死んでる人に向かって「(死んでは)なりませぬ」「目を開けてください」と言う
驚きの内容を告げられると「今なんと言った?」と相手に聞いた直後に自ら答えてしまう 一見、華やかなファッショナブル韓流衣装〜実は、全く出鱈目時代考証に耐えられないものばかりだ。先ずは頭、独自な民族衣装として帽子を外出時以外にも日常的に被っています。付属品の数珠紐 キザな鳥の羽根、その他全部嘘です。 「完成された韓服スタイル」に刀剣を吊るす〜帯紐を腰に着けると全体が矛盾することに気づいた演出家が「いっそのこと、刀剣は常に手に持つってこと」にしたんじゃない もともと貴重な輸入品である数少ない刀剣を兵隊に持たせること自体 嘘ファンタジー時代劇ですから 韓流の時代劇に詳しい方が仰るには「様々な風俗文化が間違いです」とのことです。更に突っ込んだ質問に 「お風呂や沐浴の習慣のない穢い者たち」なので全く描かれません、そのような文化がもともと無いからです、とのことでした。トイレもなかった、ようです。 検索すると、朝鮮 お風呂で… 朝鮮民族はお風呂に入る習慣がないのです。水は貴重だし北部は極寒地方です 裸にならない 今でも韓国人はシャワーです。浴槽の家はない。週末に銭湯にいきますが非常に穢い だから わざわざ日本にきて温泉に浸かる。 李朝時代から男ばかりか女も洗髪の習慣がありません、ですから時代劇では綺麗な女官たちもリアルには汗油まみれに白粉を附けた オシロイババアに見えたでしょう、しかも洗体もしないのですから臭いはず。現代人は卒倒しますよ、マジッで >>899
上のブログは見られなかった。
下のブログを見ると、朝鮮王朝時代はこうだったっていう感じの書き方だね。
みんな信じてしまうんじゃないか? こういう人が芸能板で石橋がどうとかいうスレを何百も立ててるんだろうなw
恨み骨髄って感じで >>904
ふむふむ、今東京駅前にある八重洲ブックセンターの文庫コーナーから窓越しに外堀通りを眺めている。韓流の嘘に関する情報をハンティングしているところだ。それにしても快晴気持ちいい。日本は素晴らしい!ってか このスレも長文連投でいつも真っ赤なサヤ氏が湧くまでは平和だったのにな
変人の駄文見るためにスレ覗いてんじゃないのにね、ここの住人は
ゴキが湧いたこのスレに合掌>< 最初の5話ぐらいは主役俳優不在
主役の子供時代から始まる為
日本では1話から主役俳優不在なんて有り得ん 20話ぐらいのドラマでも子役時代がっつりやるよね。 >>910
いつぞやの大河ドラマで
子役が疱瘡か何かの病気にかかって
治って包帯を取ったら西田敏行になってたのを思い出したw >>911
前半は大した内容でもないのにダラダラ続き、最終話前辺りでエピ詰め過ぎになり ◯年後でスルーして終了。 >トイレがない
うわあ糞民族やなあ…
トンスル(人糞酒)に腐らせたエイのアンモニア臭と舌に残る痺れ感覚が忘れられない、結婚式に必ず出る糞エイ料理 風呂場はなくて、辛うじて便所もない?人間の住みかではないよね 流石エベンキ族 捕まって縄をかけられる時なぜか「気をつけ!」の体勢で胸の辺りをグルグル巻きにするのが意味不明。
いつも見て「バンザイ!」したら縄取れそう!って思ってしまう。
基本馬鹿なのかな? 韓流時代劇には極端にラブシーン(濡れ場)がない。チョンのセックルは余りに汚ならしいので極力略式な慣習になったんだろうなこれもある意味演出上の嘘 逆に日本人の男女のラブシーン濡れ場は綺麗ですよね、眠り狂四郎の雷蔵と共演した女優さんは皆ウットリする。美しい映像 やはり韓流は 駄目だな。 チュジンモ主演「霜花店」の濡れ場はすごいよ
ホモの王様チュジンモが、妃を懐妊させるため自分に変わって部下に抱かせるんだけど、妃と部下が本気になってしまってそりゃーもーすごい
上下背面はもちろん69シーンもある
女優さんは「宮」でユンウネのライバルの女性だけどすごく頑張ったよ! >>922
正木流の十手捕縄の免許皆伝者、時代考証家の名和弓雄氏による、「拷問刑罰史」を読め。SMの名人も名和氏の文献を参照している 杉良太郎の新吾捕物帖や中村梅の介、伝七捕物帖でも名和氏の十手捕縄や万力鎖は有名無実だ! >>923
韓流は極端 とにかく品がないんだよ、下品
ポルノじゃないんだから、品よく愛しあう映像が下手なんだろうな 国民性の違いだ! 年齢制限付きの映画がヒットするという、ちょっと変わった文化だからねぇ
テレビでガチガチな制限があるぶん、映画はなんでもやってしまう >>926
っていうか日本人になりすました韓国人がアダルト業界仕切っているからな 九鬼とか韓国男の顔のロゴマーク 花太郎とかな >>913
吉宗w
あれ2ちゃんがあったら
「えーーーーーー!!!???」
で500レスくらい行きそうw 毎日のように赤い奴が相変わらず同じようなことを延々と語り出していることに草。 おじいちゃんの独り言ですよ
介護には忍耐も必要です 相変わらず、刀剣をサヤごと片手に持参し続けている。兵隊もサムライ?も そして片手で刀身を抜いてサヤは片方で持ったまま 片手で(決して両手を使わず)滅茶苦茶剣法で基本的に殺陣にもなっちゃいない お話にならないよ韓流時代劇さん。笑っちゃますわ。 1392年に李成桂(りせいけい)により建てられた李氏朝鮮 厳しい身分制度がしかれ、1割にも満たない両班(ヤンパン)と呼ばれる特権階級(貴族)が中人(チュウジン)、常民(ジョウミン)、賤民(センミン)、奴婢(ヌヒ)を支配する社会でした。
今、韓国民は9割強両班を先祖としていますが嘘です。 階層の移動はほとんど無く、両班から落ちることはあっても上がることは滅多にありません。食い扶持が少ないから追い出すほうに熱心です。
両班が下層の人々を同じ人間と思うはずもなく、韓流時代劇のように国民一丸となり外敵に対抗するナショナリズムなど起きようがありません! 李氏朝鮮時代から朝鮮はとても貧しく資源もない。元の支配時代にいた羊も食べつくし 木を丸める技術がないので樽や車輪、水車も作れません。両班以外は染料を明や清から買う金もないので白い服しか着られません。貴族はともかくきらびやかな衣装を庶民は一生ない。 1619年サルフの戦いは明対清の戦いです。明は朝鮮に援軍を要請しますが李氏朝鮮は秀吉朝鮮出兵の助けてもらったお返しに兵を送ります。ところが清の強さに勝ち目なしと見るや朝鮮兵は明を裏切り後金(清)についてしまいます。歴史を都合よく作るのが韓流なのです。 サルフの戦いで残された史料「満文老棟」には このときの朝鮮軍が鉄の鎧でなく、段ボールのような粗末な「紙の鎧を着て」木を尖らせた槍で戦ったと残されています。朝鮮軍は自分たちを率いていた明の将軍を殺し後金軍に差し出し助命嘆願しているのですから呆れます。 朝鮮は「事大(じだい)主義」です。孟子の「以小事大」。建国後、直ぐに元から明に乗り換えサルフの戦いであっさり清朝に鞍替え。この事大主義が後々災いをもたらしています。朝鮮と関わると録な目に会いません、歴史が証しています。今夜はここまでとしますか? >>938
皮だか紙だかの貧弱な鎧 韓流時代劇ではさも立派な出で立ち姿だが、現実の朝鮮兵はこんなもの。木を尖らせた槍の兵が高価な鉄の刀を持つでしょうか?マトモに考えればわかりそうなものを つまり韓流時代劇はすべて嘘なのです。 >>933
>奴賤(ヌヒ)
が白丁(ペクチォ)のこと?あるいは、奴賤(ヌヒ)の下、日本の差別民であるエタ 非人のような存在か? >>940
マジッどこかおかしな民族なのは明らかな 認知症のジジババもしょっちゅう同じこと言うからなァー
嘘でないにせよ今後もスレの終焉まで延々と同じような書きこみを続けるのかよw 19世紀後半、朝鮮で実権を握っていたのは国王の高宗(こうそう)の実父の大院君(だいいんくん)でした。大院君は摂政となりますが息子の高宗の王妃てした閔妃(びんひ)に追放され 壬午(じんご)軍乱(1882年)や東学党乱(1894年)まで閔妃と大院君の抗争は続きます。 何突然歴史語ってんの?wwwと思ったら昨日は向こうの3.1独立運動記念日だった
ありふれた時代の時代劇ばかり見てたからか(←無難な時代のしか作りたがらない)一回韓国併合直前〜併合期のドラマ見てみたい
悲劇物よく作るんだから併合なんて亡国は韓国人的には究極の悲劇なんだからさぞお涙頂戴(草生えるかもしれんが)な作品見せてくれるだろ >>948
1980年代〜90年代半ばまでのKBS大河は殆どその時代が舞台だよ。
1987年のノダジという作品は高校生時代のハ・ヒラが出ているので見てみたいが。 チコちゃんに韓国人を叱って貰いたいわ、ボゥっと生きてんじゃないよ!って 少し前にポンデリングの話題があったけど、
インス大妃では
尚宮がポンデリングに髪飾りアクセつけてたけど、王族以外は装飾品ダメって言ってなかった?と違和感
チャングムでは、いったんポンデリングになったら寝るとき以外ポンデリングだけど、インス大妃では私邸にいるときはカチェしてないこともあるよね
家にいるときは寛いでるのかな
宮中では寝るとき以外ずっと正装だからずっとポンデ? なんか違和感、民族性と云うよりか?あの人たちってそもそも人類ではないのでは?遺伝子DNAレベルの違和感を感じるのは私だけでしょうか?
顔も表情も変で、まるで猿人です! つーか日本の時代劇は時代考証してるけど、中国も韓国もいい加減。
衣装に比べて髪がさみしい…じゃあ簪さしとこか、てなもんよ 畏れ多くも先の副将軍水戸の光國公にあらせられるぞ、
韓国語だと翻訳文無理でしょ、このように語意が剰りに乏しいと「真意が理解できない。」 ハングル語は基本的に「片仮名のみ標示」と同じようなもの
「オソレオオクモサキノフクショウグンミトノミツクニコウニアラセラレルゾ」
こんな感じで生活していると思うとやはり民族文化が劣化するよな。 ナカニワニワニワニワニワニワニワトリガイル → 中庭には二羽 庭には二羽鶏がいる
ハハハハハハハハノハハハハハハハハトワラウ →母はハハハ、母の母はハハハハハと笑う 如何にハングル文字のみの文字体系化が馬鹿か良く判る。漢字表記を無くしたんだぜ、子どもたちは漢字読めないんだぜ
そして、今また日本由来な様々な物を棄てようとしている阿呆民族 >>960
表音文字なら英語も一緒だけど英文学あるじゃない? >>964
アルファベットと同じにしてる ハングルは「オデン文字」って言われている糞だよ♪ そもそも、日帝の残滓だから捨てたとされる韓国 もう五十年近い 漢字で書かれた歴史書を読める国民が僅かしかいない。これなら幾らでも歴史を捏造出来る。本当に漢字を捨ててしまった馬鹿な民族
https://blog.goo.ne.jp/yokosukaikeda/e/0b8fe7315b1629cca24a3e7ee3dcd73b 嘘つきは朝鮮半島人の始まり
まともな染色技術もないのにきらびやかな衣類を着ている韓流時代劇 甲冑も刀も嘘嘘嘘 顔も整形顔いっぱい、当時は一重吊り目のエラ顔だろうに 風呂に入る風習なし トイレ無し 悪臭に満ちたウンコ食い民族 父親と実娘がセックスあたり前な試し腹 遺伝子異常 近親相姦民族
https://blog.goo.ne.jp/yokosukaikeda/e/49d7134d5ba1a38fe4252e9b12106a17 否、エベンキ族は壇君(庶子)と熊女との雑種だから…もともと遺伝子異常なのよ♪ 苗字のバリエーションもボキャブラリーも乏しいチョン文化ですが、これだけは譲れません!「ネイノーンっ!」と「ネイニョーンっ!」の使い分け。エチケットですから。 ありがちなパタ一ン
屋敷や王宮内の部屋又は建物を出て振り返る。特に斜め向きのアオリでバストアングルが多い。無言も多い一方、挑発的な呟きもよく見る
派生として王だの王妃だの大妃の私室を出て振り返りすぐ大声のセリフ。部屋の中の相手にワザと聞こえるような嫌味が多いw
サヤの登場辺りからdis増えてきたな。大体同一人物だろうけど 人相書きが描く尋ね人の似顔絵が全くもって似ていない件
しかし、すぐに尋ね人は見つかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。