韓流時代劇でよくあること Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず、韓国時代劇では左手で刀のサヤを常に握っていて 日本のように左腰に差すことなく、右手で刀を抜きサヤは左手に持ったまま、じゃねぇの?結局 刀を差す文化がなかったんだ帯紐で固定するやり方も知らないのだろう?呆れてしまう。 中国の時代劇も片手で振り回してフェンシングみたいにして使っているのが多いね >>572
あの場面は好きだ パパパッと乱れた裾を直して平静を装ってるんだもん。待機中は深いため息吐いて、心配性でやきもきして ちょっと抜けてる武官と良いコンビ
>>573
へー 取り直ししたりするのか知らなかった あれは絶妙だった チュ〜ナ〜は、騙されやすい。
イ・サンのテスのサムチョンは、素敵だ。 二言目には「私を殺してください。」と言う。
本気で死ぬ気があるのか?
そのくらいのミスで殺されるのか?
朝鮮での決まり文句なのか? いざ殺すってなったら
「どうかお考え直しを王様ぁ〜」 >>589
そんな心にもないこと言ってないで、さっさと事態の説明しろってイライラするだろうな、チョナは 殺して下さ―い
じゃあ殺してやる
ヒェ~どうぞお助けを〜
ダチョウ倶楽部的なコントパターンもたまにある いつも悪役な感じのあのおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんのいい人な役がたまには見たいです……(´・ω・`) >>594
キム・ヨンチョルの美しき人生
財閥の悪役会長とかの役や時代物の悪役多いけどこのドラマだと愛妻家で家族思いの役やってるよ アジュマがひとの不幸話聞いて
チッチッチッて舌鳴らす
あれなんだろね 韓国BTSジミン 「卍 パリは燃えているか? 卍」 >>600
それは日本の時代劇でも。
もういっそ勾玉でもぶら下げとけよ、と。 ■韓国大教授「韓国人のルーツはエベンキ人」
韓国聯合ニュース
韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授はサハ共和国南北辺境に住んでいる
エベンキ人 たちが使うエベンキ(ツングース)語は数字や一家親戚を称する単語が
韓国語と非常に似ていると話した。
韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張している。
アリラン【Alirang】
朝鮮の代表的な民謡。各地でそれぞれ歌詞も旋律もリズムも異なるいずれも
〈アリラン アリラン アラリヨ〉〈アリ アリラン スリ スリラン〉などの句がある。
李朝鮮末期でも、染色の技術が日本の様に無かったため、衣装は白のみであった。 TOKIOの城島が80cmの梯子から落ちて腰の骨にヒビが入ったそうな
目もくらむような崖から落ちてもちょっと擦り傷作るくらいで
普通に走り回っている朝鮮の人たちはスゴイ!! 異様に強運だったりタフなのはあくまで作品の中の話ですけど
そういやイ・スンジェさんは重要な役が多いが決まって作品の途中で死んでる気がする
まあ実年齢的に爺さんの役だから仕方ないけど。後は主役ではないから死に様自体作品内での重要イベントとして演出しやすいもんな
他にも最終回終了までに死ぬ役って朝廷の赤服高官(三品以上)でよく見る顔のおっさんにもいそうだ イスンジェさん、若いアイドルの世代にも人気あるんだね
「T-ARA」元メンバーのアルム&俳優イ・スンジェ、熱愛認める
http://s.wowkorea.jp/news/newsread.asp?narticleid=204641 >>606
イ・スンジェという名前の若い俳優の方やw あんなペラペラ刀で戦う馬鹿 常に左手に携帯して 腰に固定しない馬鹿 草鞋でなくブーツをはき 偽物甲冑を着けている馬鹿 >>612
オンドル?
チュノでは火鉢出て来たね
石を温めて好きな使用人に渡してた 庶民向けの食堂のほとんどが露天で、時々屋根のある食堂はあるけど壁がない。朝鮮半島の冬なんて、寒くて食べてられない気がする。 チャングム制作の頃は庶民の家の造りとか近年の作品に比べればまだそれなりに朝鮮王朝時代のそれに忠実に基づいてたんだろか
秋にチャングムをはじめて見たけどチャングムの養父母の家の中の部屋の狭さが新鮮だった(終盤で大人五人も入ってたら横に寝るスペースもねぇw)
何という狭く粗末な造りというか、それに寒いし冬はオンドルないと室内で寝てても凍死すると思えるあの部屋。ここ数年の派手な韓ドラに見習わせたい当時を彷彿とさせる?質感w 私は韓国人です。何故日本人は「犬食」を批判するのですか?何様のつもりだ?
日本人は何かと韓国人に対して「犬食の韓国人」と批判しますが、 いつから
日本は他国の食文化を批判できるほど偉くなったんですか?
日本人は牛や豚や鶏肉は平気で食べるくせに自分達のことを棚に上げて韓国人を
批判するとは……さすが日本人ですね。昔から日本人は自分勝手ですからね。
恥を知るべきだ。 モブ以外で雪の上での行き倒れ。たまに死んだ状態で発見される。 >>618
劇に史実など関係ないと 何度いえば…
おまえは見てきたのか
そもそも日本の20年前30年前の時代を描いたドラマにも史実などない 教科書でも読んどけよ
誰が史実通りのつまらんドラマなんか見るんだよ 問題は、脚色されたドラマや映画の内容を
そのまま史実だと考えるお馬鹿がいること
あちらの方は特にその傾向が高いと思われる 柔道着を立体的にした冬用の上着に襟巻きを男性が着る 牢屋にいる男性のズボン、モコモコして暖かそう 怒りにふるえると、ちゃぶ台返しか湯飲みを投げる たまに相手の額にクリーンヒットする 妖艶な演技ができる女優さんがいる 主人公、片親か孤児 刀を腰に差さず、常にサヤごと左手で携えている。つまり、腰紐か帯で固定していない?出来ない→刀を使用していなかった事に気づけよ。何が朝鮮(韓国)が剣道の発祥?嘘つけ、サヤから刀身を抜いて常に右片手で刀を操る?そんな剣道ない >>634
かと言ってその中華王朝従属から脱却した後の大韓帝国時代じゃ韓国併合による朝鮮王朝終焉が目前で
中華王朝が大日本帝国に交代しただけだし暗い出来事しかないので
その時代を扱った時代劇は極端に少ない、つか殆どない
とはいえ善徳女王とか奇皇后みたいな悲劇の脚色も面白いのを作ったぐらいだし亡国の悲劇を映像化したらそれはそれでドラマとしては面白い気がする
ただし110〜120年前だと豊富な写真やら記録が残っているだけに、派手に作ったら必ずツッコミ入れたり批判中傷する連中が湧いてくるだろうけどなw そもそも新羅も百済も倭国で、穢族(実際はさんずいへん)が韓国人の起源。
唐、元、明、清に属国とされながら歴史を歩んできた。
儒教が働くものを蔑んだ李氏朝鮮時代の時代劇が一番ファンタジー。
殿下と呼ばれていたものを王様としてドラマを作りあげている。 やたら説明調で主語述語目的語のはっきりした打ち明け話や
罵倒をして、それを聞かれてはいけない相手に聞かれ窮地に陥る 目の敵にしている奴を失脚させられるなら、自国が窮地に陥っても構わない 統一 = 韓国が滅びて北朝鮮が支配する
という事なんだけど韓国人と在日韓国人は全く理解していないな
民主主義が滅びるという事がどれだけ恐ろしいか文化大革命を見て学ぶべき、
北朝鮮を操っているのは中国共産党、
金持ちは難癖付けられて弾圧されて金をむしりとられる事になる >>631
本当に韓流時代劇って嘘臭い内容ばかりですね。刀を差せない〜帯紐で固定出来ない〜だから、常に左手にサヤごと持って対峙している〜あほの極み〜しかも韓国人の誰一人としてその矛盾に気づかないで放映している。馬鹿ですね 奥様が宴会の食事準備で下女たちに
真心込めて作れって言ってるけど
自身は料理作りしないで真心もねーだろ >>645
あのチンケな衣装の紐では刀剣を「差すこと」も「吊るすこと」も現実的に無理だ。西洋式の軍帯に吊るすのも日本式に独身な結び紐か帯に差すことも出来ない。 戦う時にカンフーもどきの戦いをするし、これは剣を持っても同じ。
実際もこんな感じだったのか? >>648
本当はあのような甲冑ではなく、ダサい着込みにダサい甲冑次いでに刀剣は無し、棒か槍で武装していた。だから、刀剣を身に帯びる習慣がなかったのだ。刀剣がないのに剣道のルーツは朝鮮起源うそばっかり しかも常に片手で戦う?フェンシングかよ。 時代物は皆きれいな衣装着ているけど実際は麻色のぼろ布まとってたんでしょ?
昔の写真見たけど家も藁だった 結婚すると乳出しチョゴリを着る、整形手術はなかったのだから、一般的な朝鮮顔〜一重に吊り上がり気味な細い目、団子鼻、エラ張り、朝鮮耳でなければならない。ミヤゾンやシズちゃんのような不細工顔だ 剣道は韓国起源言っておきながら、大抵片手〜右手〜でフェンシングのような殺陣ばかり、おえりゃせんの 韓国野郎って馬鹿じゃないの?きちんとサヤから抜いた刀身を両手で闘えよ。剣道の起源主張言うなよ馬鹿韓国エベンキさんよ 剣道は韓国起源言っておきながら、大抵片手〜右手〜でフェンシングのような殺陣ばかり、おえりゃせんの 韓国野郎って馬鹿じゃないの?きちんとサヤから抜いた刀身を両手で闘えよ。剣道の起源主張言うなよ馬鹿韓国エベンキさんよ 面白い。必ず左手に刀を持っている。常に左手に携帯している、馬に乗る時も、歩く時も、王の御前にいる時も、なぜ腰に帯して刀身を差すことをしないのか?あるいは肩に背負うにしてもあれでは抜刀出来ないことを知らないのだろうか? >>647
なるほど、あの腰帯紐では物理的に無理だ。だから戦闘モードになると左手に持っていた刀身をサヤから抜いて右手のみで闘う。左手にはサヤがある。両手で闘えない。サヤを捨てるでもなく… 馬鹿じゃないの? それに気づかない?やはり馬鹿なんだな韓国野郎って 時代考証家がいないのだろう。っていうかそもそも韓流時代劇は壮大なるミステリー&ファンタジー→つまり嘘 捏造 惑わし フィクション〜創作だからな エベンキ族はシベリアのバイカル湖付近にいた民族だ 。黒い山ブドウ原人から派生した人食い人種だ。コイツらが朝鮮半島にやって来て 高句麗を滅ぼし 成りすまし高句麗人になったのだ 元々半島にいた人たちとは全く違う民族だ つまり韓流時代劇は全くの創作である つまり飛鳥時代から平安にかけて日本と交流していた高句麗や百済 新羅の人たちとは全く無関係 全く違う成りすま高句麗人〜高麗国〜シベリアから南下してきた身体強健なエベンキ族 彼らは蒙古に従属して我が国に二度に渡り襲来してきたが失敗したんだ。 高句麗や百済、新羅とは全く無関係なエベンキ族〜現在の韓国野郎の御先祖様だ〜が 時代劇で高句麗人に成りすまして 王女を演じているのだから笑い話だよな 刀剣の扱い方も知らない馬鹿なんだから
http://m.webry.info/at/pitanpitan/201001/article_1.htm 人類ホモサピエンスではない黒い山ブドウ原人エベンキ族が蒙古襲来直前に半島に侵入して高句麗民族を虐殺 昔から半島にいた人たちに成りすまして平然としている 今日本人を殺害して偽日本人(背乗り)角田美代子事件参照 に成りすましているのと同じことをしてきたのだ。 つまり、元々はシベリアのバイカル湖付近にいたエベンキ猿どもが高貴な高句麗民族に成りすまして 韓流時代劇を演じているんだよ。今日本人に成りすましている在日と全く同じことをしているのだ
http://blog.m.livedoor.jp/lancer1/article/14099974?guid=ON エベンキ猿現韓国野郎が刀剣を扱える訳ねぇだろ?物真似猿なんだからよ、何にも無い民族だから何でも起源にしてしまう、宇宙もエベンキ猿が起源なんだとよ 折り紙 桜 茶道でトイレットペーパーに魔法瓶使う民族なんだからエベンキ猿 シベリアのバイカル湖付近でアリラン歌っていりゃ良かったんだ。高句麗民族時代劇に登場してエベンキ猿 どう見ても似合わない!高句麗王の親衛隊?刀剣も満足に扱えんで馬鹿としか考えられへんよな 左手にサヤ持って戦えエベンキ猿 笑われているのも知らないで つまりだ韓流時代劇 特に高句麗や新羅 百済の時代劇はみんな嘘フィクションなのだ。
当時エベンキ猿どもはシベリアバイカル湖付近で人間を襲い犯し喰ってたんだからな
図体はデカイ ホモサピエンス人類より遥かに巨体だ!格闘技や喧嘩に強いから暴力団や格闘家に多いのさエベンキ猿は 現在朝鮮半島に巣食う韓国野郎のルーツ源流は[エベンキ族][黒い山ブドウ原人]とどんどん暴露して宣伝しよう!奴らはこうした真実の暴露が一番嫌がるのだから どんどん晒して 広布していこうぜ!エベンキ猿どもがギャーギャー喚くだろうが
神は必ずエベンキ猿を裁くだろうよ♪ 韓国焼肉屋の店名に多いのが[白頭山][新羅][高句麗][アリラン][檀君] 刀の鞘(さや)を常に左手に携えている馬鹿としか考えられへんよな あの韓服とチンケな胸元の紐では刀剣を差すのは物理的不可能
つまり当時は刀剣は使われなかった、せいぜい槍や棒 懐の剃刀 針 釘 弓矢
韓国に刀剣は使われなかった。歴史考証家が 時代劇にそれは不味いと 刀剣を常に持たせることにしたのだろう。明や清からの贈り物としての刀剣は宝物として大切に仕舞われていた。 日本刀なら脳天から人間を真っ二つに出来るが韓流時代劇の韓刀はファンタジー 妄想 斬れない 折れる 曲がる どうしようもない代物だったようだ。それと本来的に刀剣は手に持つものではない。必ず腰や差すか吊るすか背に背負うもの でなければ 馬上で弓矢を弾けない。 左手のサヤを捨てない限り両手に握りしめ剣道のような姿勢で戦うことは不可能、にも関わらず剣道のルーツは韓流だとの主張?馬鹿ですよ。サヤを捨てないから片手でフェンシングのような格好になる。あの重量で常に片手での戦闘 ファンタジーやなあ… >>670
加えて、剣道発祥地と言いながらも 腕力頼りの刀さばき。腰で斬る基本すら 理解されていない(T ^ T) ここでよく刀のこと書かれてて、確かにな〜と思ってたんだけど、今日ホンギルドン見たら、グンチャンは背中に背負ってたドラクエの勇者みたいに
持ち運びは便利だし、鳥山明の言うように見た目も格好いいけど、突然切りつけられたらだめだよね。 剣の使い手なら相手が鞘から抜く気配で自分も抜くでしょう 腰の方が早そうだけどなぁ
ドラマでもよくあるけど、左手でこっそり鞘から出して構えられるし 手裏剣も韓国起源なんだとよ♪
伊賀甲賀忍者も韓国起源なんだとよ♪笑うしかない呆れた でさ?ハングル文字って韓流時代劇に皆無なんだけど、何時から存在したの?漢字だよね基本的には 何で今漢字廃止したの馬鹿なの? >>677
ハングルは、1446年に
朝鮮王朝第4代国王の世宗が
「訓民正音」の名で公布しているよ。 >>677
偉い人たちは漢字使ってたみたいだね
屋根部屋のプリンスでは、セジャ様はハングル知らなかったし
ハングルが元々庶民でも使えるように簡単にしてあるんだから、バカっていうのはその通りなのかも。漢字を覚えられないんだから。
国としても漢字を捨てたのは本当にバカだよね。日本みたいに併用すればよかったのに。 戦後GHQのマッカーサーが日本人をアホにする政策で漢字ひらがな片仮名を廃止してローマ字のみ教育しようとしたらしい、結局大反対で実行されなかったが 韓国人は自主的に漢字捨ててハングルのみにした 馬鹿ですよね >>678
情報サンキュー
なるほど、そんな昔からあったのか、それが一時使われなくなり、日本人がハングル復活させたんでしたよね。言葉は文化なり、韓国に文化が継承されなかった理由はまさにこれですね。韓流時代劇は王朝ものばかり もともと嘘ファンタジー妄想だらけだから、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています