>>738
ちょっと分からないのがキムシンとウンタクが初めて出会う?すれ違うシーンで
雨の中をパーカーのフードを被っただけで歩くウンタクを見たキムシンには
ドラマのラストシーン…お墓の丘で転生したパクソミンと再会するところや
詩集(愛の物理学のページ)にカエデの葉が落ちるところ、ウンタクが吹き消した
店頭のキャンドルとかが走馬燈風に見えているんだよね
キムシンはなぜか意味のわからない光景が一瞬浮かんでそこに自分も出てくるし
何事かわからず擦れ違いざまのウンタクをガン見しているようなんだけど…
この時未来が見えているのでは? でもその事にふれないで738さんの解釈で進むし
視聴者に向けてこの二人には今後大きな関わりがあるんだと仄めかすためだった?
雨の振るスピードがスローで雨粒が際立っている中ですれ違うところに早回しで
切り取られたシーンが映し出されるからその対比からなのか印象深かった
でも出会いのシーンにラストシーンを差し込むとか…なかなか大胆な手法
ラストを知った上で見返すとこんな序盤でよーく見るとネタバレとか思ってしまう