「仮面の王 イ・ソン」INFINITE エル“現実の世界で身分を入れ替えられるとしたら…?”

KSTYLE |2018年09月18日16時03分

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

ユ・スンホ、INFINITE エル(キム・ミョンス)、キム・ソヒョン、ユン・ソヒら人気若手俳優たちが共演!
韓国同時間帯視聴率1位を獲得し、“愛と正義のエンターテイメント・ドラマ”として、新たな時代劇の形を示したドラマ「仮面の王 イ・ソン」のDVD-BOX Iが、好評発売中。
DVDのリリースを記念して、INFINITE エルのインタビューが到着した。

ユ・スンホ扮する世子と同じ名前を持ち、世子の影武者となるイソン役をINFINITEのエルが時代劇初挑戦とは思えない演技力で好演。
今作の見どころや演じたイソンについて、さらに共演したユ・スンホ、キム・ソヒョン、ユン・ソヒについても語ってくれた。

【プレゼント】INFINITE エル直筆サイン入りチェキ&「仮面の王 イ・ソン」プレスを各2名様に!
応募はTwitterをフォロー&ツイート

――台本を初めて読んだときの感想は?

エル:最初に台本を読んだとき、まずは「ぜひやりたい」という気持ちになりました。
貧しい水売りの息子イソンという役を通して、僕の新しい姿をたくさんお見せしたいと思いました。

――キャラクターのどんなところに魅力を感じたかなどお聞かせください。

エル:時代劇というジャンルの中で、イソンが世子(セジャ/王位継承者)と身分を交換するという点です。
貧しい水売りの息子から王になっていく姿というものを表現したいと思い、その過程における感情など、さまざまな姿をお見せすることができそうだと思いました。

――イソンに共感できた部分、理解できなかった部分があったら教えてください。

エル:イソンというキャラクターに同化しようとしたとき(十分に共感することができたので)、この役を演じたいという気持ちになりました。
それが出演を決めるきっかけになりましたし、特に理解が難しかった部分はなかったと思います。