善徳女王15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>716
川の中での戦いのシーンね
バシャーンと後ろ向きに倒れたら顔にかかる位の黄土色の水
死んだふりしなくちゃならないからゲボゲボ出来ないし
水恐怖症の質だから役者さんたち凄い!と思ったわ 田んぼにわざわざ水入れて撮ってるし
晴れてるのに大量の雨を降らせたりもしてる
きれいに死んでる兵なんてほとんどいない
戦いの凄絶さをより出したかったんだろうな
それだけに凄く良いシーンに仕上がってると思うが
一方飽きるという人もいると 戦争シーンは後半のケベクとかのシーンより郎徒時代の戦争の方が色んなシーンあるし
出演者参加してる人も多いしなんか凝ってて豪華な気もする
後半は軽い石wとか騎馬戦とかでそれはそれでカッコイイけどね
ピダムは軽装で戦ったりするけど官職柄ちゃんとした軍服でまともに戦ってないよねピダムの反乱の時も
ユシンアルチョンピダム皆そろって百済と戦って欲しかった
アルチョンも護衛になって戦争に行かなかったし アルチョンは戦での格好良さで最高に名をあげたから特にね >>719
ケベクとの戦いはネタ的には盛り上がるはずだけど
ユシン出陣までのあれやこれやで時間使い過ぎてて
なおかつ並行して恋愛ネタやってたから
チョンミョンとミシルが火花散らしてたのとえらい違いだ 飽きる飽きないを言い出したら人それぞれだろうね。
序盤のトンマン子供時代が面白くてハマったという人もいるし、逆にその頃があまりという人もいるし。
1話のミシルでハマったという人もいるし。
その後も、どこどこがダレたというのは多かれ少なかれ誰もがあるのかもしれないし。
自分はダレてもせいぜいゼロか、すごいプラスがちょいプラスに下がるぐらいで、1話〜62話までマイナスにまで下がる展開はなかったかな。 ユシンが牢屋にいる期間が長すぎた
黒が姓ではなく辺というのは日本人ならもっと早く気が付くよね >>724
あれは日本人でなくとも、彼らは普通に気づくべきだと思う。
仕方ないから、あのユシンが「黒という字が!」って言うから全員が全員、黒にとらわれすぎたんだと、無理矢理納得するようにしたけど、
ドラマを一切かばわずに言ってしまえば、かなりお粗末でしたよね。
ユシンも最後の方で「一部が見えて」みたいなことをチラッと言ってたけど、
逆に、黒が見えるシーンが、もっと黒の半分以下しか見えないかんじだったら、いいかんじに成り立ったのかもしれませんね。 大人組最初の撮影が戦争シーンからだったから
とにかくあれこれ手配が大変なんだろう
ユシンが復耶会からの密偵コンボで
なかなか出陣できなかったのって
戦争シーン撮れる準備ができるまで
もうしかしたら引き延ばしてたんじゃないか?
それぐらい黒探しは無駄に長かったと思う でも二人ががりだったしなー
チルスクいったい何歳なんだよ! 牢から出たユシンが出陣する時ピダムが勝ってこいというと
俺に巧をたてて欲しくないだろうだろうに何故?とユシンに問われたピダムが
お前に巧をたてさせたくはないが「勝て、ユシン!」
というシーン好き
トンマンLOVEでユシンと敵対してなきゃいいパートナーなのに ユシンを応援する場面では、敵対してるポジョンが「頑張れ」って言っちゃうシーンが好き ミシルの新護衛のテナムボってミセンの子らしい。
1周目見たとき用が無くなったらあっさり殺されてたような。
姉弟そろって愛情不足。 テナンボは結構ストーリーに絡む登場人物だったのに
いつの間にか殺されたことになってた
ミシル→ピダム派閥はサンタクですらいい最期貰えるぐらい待遇良かったのにね
ただこの頃はもうシナリオがほとんど破綻してたからあまり気にならなかった >>732
何回か見てるんだよね? チュンチュのセリフを聞き逃してる? ムチムチボディのミシル様にチンコふまれたい
パンパンの顔で笑いながらチンコふまれたい
チンコ手コキされながら耳元でどぎつい脅し入れられたい
笑った顔で怒っているミシル様に顔射したい 断然日本語字幕派でGYAOでちゃんと見てたはずだけど
テレビの70分枠の吹き替え見てたらこんな事言ってたっけ?て気付くことが時々あった チルスクの吹き替えモト冬樹なんだなw
なんでモト冬樹なんだw
でも、結構個性的な声でうまいじゃないかw
チルスクによくあってるし >>734
チュンチュ、自分が手をかけたことをそれとなく口にしてるよね ピダム役の人は元々チルスクでオファーあったそうだけど
チルスクなら人気出てたんだろうか?
台本はちょっと変わってたかもしれないね
ソファとチルスクとトンマンの三人のシーンが少し増えたりしてたかも とりあえず20話あたりまで本放送と日本版の
BGMの差し替えを比較してみると
山場の曲がほとんどボーカル付の曲に差し替わってる
元のBGMは結構重々しくてフォーマルな感じ
日本人の好みなのかそれとも制作者の好みなのか 編集してる人が「日本人はボーカル付きが好きやろ」と思っているに1票 あの曲ガクッてくるわ
トンマンが弓を射てユシンを救うシーン 「足音」って誰の歌なんでしょうね?
ピダムがトンマンを想った歌なのかなぁ
でも、やっぱり陛下がピダムへ唄った歌なのか?とも思う 豪雨で何話か見落としてしまいました
ユシンがトンマンを女性だと思った場面があったのでしょうか
アルチョンがトンマンを見逃していましたし
ユシンに対しても友の様に接していました
アルチョンの心の変化が描かれていたのでしょうか? >>744
このドラマ最後にピダムがすべて持って行ってるから
すべてピダムがらみに思えるのかもしれないですが
BGMのヴォーカル曲はトンマンとユシンの心情を歌ってる曲が多いです
女王←→ピダムの曲はカップル人気を受けてそれぞれ
本人が歌う曲として別に作られてます
ただ誰の心情だろうとストーリーに当て込んで
そう思えるのならそれでいいのではないでしょうか
>>745
それぞれとても良いシーンで描かれてるので
もし英語がある程度お分かりになれるのなら
つべで「the great king seondeok」で検索して
英語字幕で11話と12話と17話を見られてみてはいかがでしょうか? ユシンとトンマン逃げて新しい国作ればいいのに…と思って見てたわ >>745
テレビはカットしてるから。
トンマンがアルチョンに仮を返してくれと懇願するシーンとかね 善徳女王って生活感じさせるシーンが極端に少ない気がする
見たかないけど男共は持ち物チェックで上半身裸になるだけだったし
普段の食事シーンもかなり少ない
正式な徐羅伐の花郎になるまで国からの食事の配給なかったみたいだが
親の脛をかじって郎徒を食わせてたのか? 足音
そばにも遠くにも行く事ができなくて
目にも心にも留めておく事ができなくて
いっそこのまま目が見えなくなってしまって
私を見る君のことさえ分らなくなれば
一歩また一歩 と私へと歩いてくる
宇宙の果て(天界)にいたって 君の足音だと分かるほどなのに
一歩また一歩 と涙の道を過ぎ
毎日毎日 背を向けながら暮らす事が出来るだろうか
一歩また一歩 と私へと歩いてくる
宇宙の果て(天界)にいたって 君の足音だと分かるほどなのに
一歩また一歩 と私の元から離れて行ったとしても
抑えきれないこの気持ちを 私の中に閉じ込めなければ
泣き続けている その気持ちも一緒に
良い歌詞だよね 月を覆う太陽
私の 息すら
覆う ひんやりした 闇
月の光も 私を 照らせない
冷たい 露だけ 宿るけど
見えなかった 星 ひとつ
私のところに 近寄って
疲れた 私を なでてくれて
ささやくように 言葉を かける
世界を 覚まさせる
変えられるのなら
この 闇すら 明るくする
私を 閉じ込めた 歳月 焦がす
むごい 世界の 光に なって
この 道が 私の 道なら
終わりまで 叶えろと
世界を 覚まさせる
変えられるなら
この 闇すら 明るくする
私を 閉じ込めた 歳月
焦がす むごい 世界の
光に なって
トンマンの孤独な人生を歌っていて胸にせまる あえて書くけれど、ウザいとか非表示NGにしたとか書いてる奴こそ、残念で情けない奴だよね。
自身は善徳の話題を振るわけでもなく、
話題に乗っかったり広げたりするわけでもなく、
少し離れた位置から得意気に批判するだけ。
万が一、実生活でもそうなら、周りの人たちが気の毒でならない。 2レスに渡って日本語歌詞をのせるのもアレだけど
だからといって個人の生活や周囲の人にまで触れて批判するのもよくわからない
どっちもどっちだな 「あえて書くけれど、ウザいとか非表示NGにしたとか書いてる奴こそ、残念で情けない奴だよね」
とか描いてる奴こそ、残念で情けない奴だよねw
自身も善徳の話題を振るわけでもないじゃんw ムンノに叱責されトンマンを取り戻しに行くピダムと、檻を木刀で破壊して助けに行くユシン
初見なので、この三角関係にハラハラドキドキしそう 1行空けるのウザかったかな
ごめん
両方とも歌詞の訳だから自作のポエムじゃないよ
念の為 ありゃ
リロードしてなかった
ますますウザかくてすまん
>>760
あそこいいよね
話の行方を満喫して下さい >>752
私兵にしては弱すぎやしね。
小ぎれいなゴロツキみたいなものかな。 郎徒トンマンくっそ弱いのにあの気の強さと喧嘩っ早さ
4年間ユシンはさぞかし大変だったろうことは想像に難くない
ついでにサボり魔のおっさんとやる気のないデブまでいるし トンマンの初恋はユシンで結局ピダムに行くけどユシンは最後までトンマンの事愛してたよね
テレビ愛知でピダム登場を見たらユシンが切ないね ユシンはミシル派の可愛い娘と結婚してすぐ子ども作っていたやん
覚悟していたとはいえトンマン切なかったと思うわ >>767
あの頃のトンマンに恋という感情はあったように思えない。ユシンの結婚の時は泣いてたけど、あれってユシンに失恋ってよりミシル取られた様な気持ちなんじゃ?って感じした。 三角関係という話があったけど実際には三角関係ではないんじゃないか
ユシン結婚で終わるまでピダムは全く2人から意識されてなくて
女王時代はピダムが一方的に恋敵としてユシンを追い落としにかかり
女王とピダムの結婚を唯一ユシンがお祝いし他は凍りついてるという
ただ視聴者は三角関係と思ってる書き込みが多々見られる不思議な関係 トンマンの結婚が決まった夜
池のほとりでユシンに「寂しいか?」と訊ねると「寂しいです」とユシンが答えるじゃない
「陛下には安らげる場所が必要です。私はそれになれなかった」(ウロだけどこんな会話)
ユシンは心はトンマンにあってもカヤ>トンマンだったんだよね
カヤ、ユシン、トンマンの三角関係はカヤの勝ち
ピダム、ユシン、トンマンの三角関係はピダムの勝ち 「ユシンにはウォルヤがいるから、いいんです」(イ・ヨウォン談) 絆と恋愛を同じように絡めてもね
王と王に仕える者のあるべき姿
求め求められることの種類が違う
王の道を選んだトンマンのために
心を鬼にして恋愛を捨て
宣言した通り臣下として仕える道を選んだ
なれなかったんじゃなくなれない道だった
それが寂しくてもそうするしかなかった
信じて進んできた道を嘘偽りにしないため
しかしそれを成し得たからこそ
トンマンはユシンに不可能な夢=新羅の未来を託す
そしてユシンは臣下としてトンマンを看取り
絆を永遠のものとすることができた イ・ヨウォンさんのゴルファーの旦那さんの顔から考えると
ユシンでもピダムでもアルチョンでもなくウォルヤが好みなんじゃないかと思うw ウォルヤはイケメンだったもんね
大カヤの王子様なのに、ミニミニカヤのユシン一筋なのが玉に瑕 テレビ愛知で初めて見てるんだけど、カットが多くて場面が飛びまくるのが残念だ
ノーカットに近いのをどっかでやらないかな
今度BSで放送されるのもカット多そう >>782
本編はノーカットでCM無しでだいたい64分
どこかで見たけど1時間枠じゃ放送部分は45分程度
20分カットじゃ4話のうち1話は見てないことになってしまうね このスレで教えてもらった2次創作にハマってしまった。 カットせずに、放送回数を増やせばいいのにな。
テバクみたいにスパッといきなり終わっていいよ。
サブタイトルもいらん。 今放送中のテレビ愛知は70分枠だからカットは少ない方だと思うけどな
ノーカット版見たい人は韓国版だけど
YOUTUBEで↓に見たい回数をいれて検索すればMBCのノーカット?が見れる
The Great Queen Seondeok, 회01, EP01, #01
The Great Queen Seondeok, 21회, EP21, #06
1話が#01から#08か09まで分れて細切れだけどフルで見れる
日本語で詳しく書いてあるあらすじのブログみたいなのを探して
それを読んでから見れば言葉わからなくても楽しめる
(自分はアメブロの散る桜〜なんとかてとこのあらすじが詳しくて参考になった) そのサイトのあらすじは恐ろしく詳しいので確かに確認するのにとても役に立つ ユシンの吹き替えの人が父親になった
代永翼
@numanumakapa
私事でまことに恐縮ですが、このたび子宝に恵まれ、新しい家族が増えました。 未熟な父母ですが、子を守り育てるという覚悟を胸に、今一度初心にかえり芸の道に精進して参ります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 代永翼
午後0:00 · 2018年7月18日 あのちーへいせーんー
はあああー
あのちーへいせーんー >>786
ありがとう。
「散る桜 善徳女王」で検索できた。
めちゃくちゃ詳しいな。
見る前の予習ができて、カットだらけのテレビ大阪でも、なんとかなりそう。
こりゃ楽しい。 トンマンも夫をいっぱい持てば良かったのに
第一夫ピダム
第二夫ユシン
第三夫アルチョン
愛人 ウォルヤ
ピダムが全員殺しそうだけど 実在のトンマン女王は何人もの夫がいたとwikiで読んでちょっとがっかりした記憶 ミシルの男性遍歴をトンマンが馬鹿にするシーンあったし
女性主人公を女盛りな設定にするのは難しいんだろうな
ただユシンがトンマンと結婚する設定だったら他は全く勝ち目ないだろう >>795
>ピダムが全員殺しそうだけど
ワロタw ピダムってトンマンの婿候補になれなかったのは、ムンノの弟子ってだけで血筋が分からなかったから? 普通の韓流時代劇て身分違いで引っ付けなくてあーでもないこーでもないで時間かかるのに
このドラマは珍しくそういうのないよね
トンマンはその気になればユシンピダムアルチョン誰とでも結婚できた 普通の韓流時代劇て身分違いで引っ付けなくてあーでもないこーでもないで時間かかるのに
このドラマは珍しくそういうのないよね
トンマンはその気になればユシンピダムアルチョン誰とでも結婚できた 結果アルチョンはチョンミョン操だしユシンは自らNGに仕向けたし
ピダムしか選択の余地はなかったとういう女としては下手を打ったトンマン
シヨルはあれだけ世話を焼いていたし死んで大泣きしたけど
誰も気にとめてる人はいなかったなポジョンですら話に挙がってたのに トンマンが王女になって以降戦うアルチョンが見られなくなって残念だった
ピダムも剣振るったのはラストぐらいだったし 数年ぶりに来たけどなんで最近、レスが伸びてるんだ?
このドラマ、韓ドラの中では断トツに面白いよな
史実からかなり飛躍した衣装やセットは、見た目はいいしな
このドラマのBlu-rayてもう販売してないんだな
DVD BOXが、安価版で出てるから買おうかと思ってるんだが画質がな トンマンが結婚するとしたら、パワーバランスを取るためにミシルと同じようにしたかも
そんな逆大奥も見てみたかったような…ドキドキ この手のネタは尽きないけどたぶんおもしろくはならなさそう
実際に女王時代は恋愛中心でおもしろくはならなかったし
続きは大王の夢あるけどこのキャストの流れで三韓一統まで見たかったな 何人もの男を手玉に取ってるミシルはかっこ良かった
でも王族にだけは愛されないという 先輩に質問
トンマンはなぜ正光暦?の本を盛ってたんでしたっけ?
ソヨプ刀にばかり気が行ってたので注意不足であやふやなんですけど
子トンマンのリュックに入ってたんでしたっけ?
砂漠の商人から?ソファから受け取ったもの? 王族の主要な人の命を容赦なく狙って一国の王に上り詰めようとしている王族ではない者なんて脅威でしかないわ
貴族には愛されるだろうけど >>810
カットされてなければ貰うシーンがあるよ
>>812
ミシルはトンマンから実権を握ってから新羅が成長してないと
突っ込まれててショックを受けてた
それまでのミシルの政治姿勢から見てもっともな指摘だったけど
ミシル人気に負けてそれがうやむやになってしまい
最期はトンマンから王を見たとお墨付きが出る始末
ピダムとかもそうだけど人気に乗っかって得られたものを多かったけど
ストーリーに関しては前半と比べて綻びが目立つようになってしまった 時代劇をやる時の最大の問題点は結婚と人権だからなあ
封建時代まんまじゃ許容できないし現代基準にするのも違和感あるし 現代ものだとヒロインとヒーローは絶対他の人に目もくれないよね
日本の時代劇は史実に忠実だから側室も描くけど
韓ドラ時代劇は史実がないから現代の価値観で一穴主義を通そうとする >>813
トンマンがまだ王女時代、一対一でミシルを言葉で打ち負かしたシーンあったね
「璽主は行動力や指導力にも優れている
なのにチヌン大帝以降、この国は発展していませんよね
優れた指導者がいれば当然発展するべきではないですか」
だったかな
あなたでは無理!ってミシルのこれまで手腕を痛烈に批判してた
兵糧米放出でもめた時の流れだか、記憶が曖昧だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています