六龍が飛ぶ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015〜16年 SBSの月火ドラマ
DVD発売元公式(韓国オリジナル版50話、TV放送版全65話)
http://rokuryu.com/
BSフジ公式 月‐金14:59-16:00 全65話
http://www.bsfuji.tv/rokuryu/
LaLaTV公式 月‐金09:30-10:30 全65話
http://www.lala.tv/programs/rokuryu/
テレビ大阪公式 月‐金11:59-12:59 全65話
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/goodch/rokuryu/
テレビ愛知公式 月‐金08:15-09:15 全50話
http://tv-aichi.co.jp/kandora/rokuryu/
テレビ北海道公式 月‐金09:25-10:25 全65話
http://www.tv-hokkaido.co.jp/cinema/6ryu/
テレビ東京公式 月-金08:15-09:11 全65話
http://www.tv-tokyo.co.jp/rokuryu/smp/
「六龍が飛ぶ」は、総製作費300億ウォンを投入し、息もつかせぬアクションで〈韓国版アベンジャーズ〉としても話題をさらった作品だ。
政治的な駆け引きや陰謀が渦巻く高麗から朝鮮への王朝交代期は、過去の時代ドラマでも注目を浴びた疾風怒濤の時代。
6人の英雄“六龍”として登場するのは、朝鮮王朝の初代王イ・ソンゲ、建国功臣のチョン・ドジョン、のちに朝鮮第3代王となるイ・バンウォン。
そして、貧しい暮らしに耐えながら村人を支えるプニ、怒りと哀しみを背負った剣客イ・バンジ、立身出世を志す剣士ムヒュルという架空の人物によって、
政治家や貴族だけでなく、乱世に苦しむ民の立場からも革命の歴史が描かれている。
それぞれに過酷な過去を抱えた6人の苦悩と葛藤、新しい国づくりに賭ける希望と情熱に心揺さぶられること間違いなし!
本作は、韓国での初回視聴率12.3%をはじめ、全50話にわたって同時間帯トップを独走。
2015 SBS演技大賞ではユ・アインの最優秀演技賞ほか10部門もの賞を総なめにした。
※前スレ
六龍が飛ぶ3©2ch.net
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hanryu/1495293769/
六龍が飛ぶ2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/hanryu/1492610214/
六龍が飛ぶ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/hanryu/1487854938/ 音楽も好き、昨年一年間日本某局の時代ドラマ見たけど記憶に残ってるのはオープニング曲少しだけ
六龍見た時、ムイイヤ大合唱、ムヒュルのエレキ曲、カップン助けようとしたけど木刀収めると同時に曲が消えた時
戦闘シーンのパンソリっぽいのや、最初一番好きだったのはバンウォンのテーマ?
そしてバンジとヨニの恋物語のボーカル入ったやつ
今ムヒュルを演じたユンギュンサンの逆賊のCD買ったけど、やっぱ音楽いいなあって思う まだまだ20話で先は長いぞ
観続けると疲れるな
面白くはなってきたが やっとホンインバンの反撃ターンきたか
やられっぱなしで弱いとつまんないから
これでよし >>83
鄭道伝(チョンドジョン)見てみ
まじデブと豚とおっさんだらけで目の保養は全くない
今、60話中22話だが、主人公ドジョンも全キャラ全員クソ
バンウォンは三峰と父の橋渡し役で、三峰曰く「猟犬(ソンゲ)の息子でなかなか利口、目つきだけでなく性格も尖ってるぞ」
三峰のひっつき虫だが三峰がクソ卑屈ヘラヘラおっさんなので、バンウォンは無難で悪印象持ちようがない
ソンゲはデブ、ジランは豚
ドジョン妻はブス表情な田中美里(希少な女性かつ美人なのに)
ドジョンはハッパにヘラヘラ媚びで、みんな相討ちでくたばれ時期を待て〜の腑抜け
六龍はだいたい鄭道伝のシナリオやドジョンの人物像に沿ってる、て合ったのに期待外れすぎるわ
あの三峰はナムウンにちょっかいかけてアイツは追い立てる役なwソンゲは猟犬の予定wウヒヒまあ待てwって捕らぬ狸の皮算用するただのキモイおっさん まじ唯一のイケメンが圃隠ていう
六龍がいかにエンターテイメントに優れた作品か分かったわ
剣士たちの華やかさも、音楽も、キャスト陣がスタイリッシュな点も >>87
そもそもKBS大河は演技できる俳優ばかり集めるからおっさんパラダイス化しやすいし、
視聴者がおっさんパラダイスを求めている傾向も他枠より強め。
更に予備知識を視聴者が持っていないと楽しめない傾向も、KBS大河は他枠に比べて強い。
>>87はイケメン俳優()しか見ていないパーがチョン・ドジョンを見るとこんな感想しか
出てこないだろうというテンプレ文みたいで面白いが、
そういう輩によって不当に低評価がつけられまくるのを危惧している。 ムヒュルがホン・デホンの下で修業を再開させたけど、修業効果でさらにパワーアップするのかしら?
ムヒュルパートは本当に癒しですね。
一方、イ・バンジはどこまで強くなることやら?
強敵と戦うとパワーアップって、悟空っぽいフラグw >>90
あのな、前提として脚本展開が面白い、アクションも見応えがある、音楽も引き込まれる、それらで「ドラマが面白い」と決まるの、俺にとって
で、チョンドジョンのドラマぜーーんぶそれらがない訳だ
しょーもないから目の保養目当て…てそれすらないからクサしてる
レス冒頭に「登場人物全部クソ」って言ってんだろ。それが全て。
おっさんでも六龍の三峰、ホンインバン、キルテミ、ソンゲ、ジランはとても良いだろう?
ロマンスグレーだのダンディだのカリスマ性がある、眼力ある、とか幾らでも褒める点がある
だがドジョンはジラン豚、ソンゲボソボソデブ、三峰の思考過程すらすっ飛ばしで突然文書出す変なチート、本当にそれに尽きる。第一に脚本展開がクソ、キャラもクソ、俳優を魅力的に見せる演技もない。
演技派ってんならソルォンやホンインバン演じたおっさん、キルテミソンミのおっさん、三峰の眼力と説得力ある力強さ、その方が断然見応えがある >>90はレス後半も見ない文盲パーなんかね?
あ、もしや豚デブでコンプ煽られたとかかw
因みに唯一イケメンが圃隠おっさんと言ったが
六龍の細目圃隠よりイケメン
しかし、鄭道伝のは日和見でなーなー便乗するヘタレ真面目君(儒学者の鑑という威厳が微妙)の節がある、最後まで見てないが
六龍の方が筋が通って孤立化も厭わない節がある、最期も迫力あったし
六龍脚本はソンゲ圃隠の親しくなるエピソード(軍事遠征)を端折ったから、圃隠に拘る理由が物足りない人もいるだろうが、圃隠役者本人のカリスマ性があったから演技でカバーした感ある
だから六龍の圃隠の方に1票かな チョンドジョンは本当の?史劇をやりたかったんだろう
イケメンも天才も超人も美人も剣客もいない運と欲望に左右されるリアルな歴史
まあそれをやるとエンタメとしてはこうなるって結果なんだろうな >>92-93
すまんすまん、書きたい事を簡潔にまとめられないという意味でのパーだったのかw >>97簡潔に話クソ、デブおっさんばっか、と書いたらお前みたいなファビョる文盲が出たからkwsk長くなったんだろうが
>>96
それがなー
ハッパ(六龍でイインギョム)と三峰、ソンゲのやり取りが一進一退で進まないんだよ話が
三峰追放→三峰流刑先民と不倫で遊ぶ(10話まで)
→ハッパに家三回壊され呼び出される
→唾はく→やられる→媚びる
ソンゲハッパにいびられ→譲歩→追い詰められる→負ける→クーデター→ハッパ仮病で逃した→殿下圧力で負けそう
三峰水面下でいまいち効果的に動けてない
ハッパとのやり取りでほぼ10話、ほんと飽きる。史実というより政争劇の描き方が退屈。文書だと数行なのになw 建国の英雄じゃなくて凡人が結果として大業を成したってのを強調したいんだろう
日常ってのは退屈で面白いことなど起きないもんだ的な
ミセンと同じ方向性と言えなくもない
日本の大河でもこれ系のリアル史劇やれってやつがいるが
結果は同じで文句出まくりだと思う 現実はドラマよりはるかにドラマ的だろう
動いた時代なんて動かされた・動かした奴らには日常などないぐらいドラマチックなのは
ちゃんと残ってる時代のを知ればわかる
日本の戦前大陸進出から敗北なんてのも
史実は時代劇より圧倒的に劇的
SF映画の続編がことごとくぐだぐだになるのは 虚構史を造れる作家なんかいないって事だ >>91
自分もバンジとムヒュルが楽しみで見てたな
だからムヒュルはともかく最後がなあ… 政変クーデターで新国家ができるのに退屈な日常とは真逆だろ
アホなのかい 凡人は哲学書や兵書など残さんよなぁ
革命立役者とされる所以は執筆物なのに、そういう描写がないのって致命的
だから革命は凡人が起こした、って適当なメッセージ視聴者は受け取るとw >>107
バンウォンもホンインバンと同じく脅しただけだったね。
目的を達成するためには自分の命も人の命も軽んじる
バンウォンの狂気が一番怖いわ 今なら便乗して強く脅せるぞ、と勧めた三峰と実行犯バンウォン 馬鹿ばかりだな
プニマンコ、ヨニマンコ、若いマンコは俺様が頂くww キルテミ劇場もっと見たい
イバンジが最後かっこ良い事言ってた気がするが
直前のムヒュルが面白くて入って来なかったわw >>123
ムヒュル自分が出ようとするけど出られないところ?
やっと声を出そうとしたら先にバンジがインギョムの犬と言って出て行ってしまう >>124
そう。せっかく言おうと思って、言ったはいいが
めっちゃ小声wそんな葛藤中に颯爽とバンジ登場
良い所もっていかれて笑ったわ >>125
並より強いムヒュルだったけど、まだまだ「あまちゃん」だった頃だね バンジが登場の第一声吹き替えよりやっぱり本人の声がいい
オーイ!!ちょっと声高め そのうちムハク大師とかモクチサンが
出てきてほしい プニプニマンコ気持ちいい
ヨニマンコも若くて臭いけど最高 テミ姐さんは40才くらい?それにしちゃ白髪が多いから50いってんのかな
アイメイクを施す様が優美で良かった 世子争いから長男は脱落して、突然四男が出て来たけど、三男は出てこないのはなぜ? >>132
益安大君イ・バンウィだな。
病弱のために政局に関わらず、第二次王子の乱(バンガン×バンウォン)ではバンウォン支持に回った。
龍の涙にはバンウィがバンウォンを訪れて、病気で表舞台に出られない事と
バンウォンを支持する事を告げるシーンがある。 イソンゲを殺していきたいの
忘れちゃったの?私は高麗一の剣士キルテミよ
腹ぺこで頑張るテミ姐w >>136
兄ちゃんは女追っかけてムミョンに入ってすがたくらましたから? キルテミは小さい頃に花を摘んで愛でる様な子だった、みたいな逸話が凄く好きだった >>138
その話はテレ東で明日あたりかな?
さっきちらっとシカゴタイプライターのスペシャル見たらチョン・ホジンの肩にユ・アインが抱きついてた
なんか六龍メンバー気になってしまう >>144
そうだね
師匠がキルテミを偲んで話すんだよね タンセとムヒュルの2人がかりではテミ姐も
あるいは キルテミVSイ・バンジ
見応えあったなぁ
テミ姐さん、もう出て来ないかと思うと寂しい
普通に剣士として生きてたと思うけどあれだけ強いと悪党がほっとかないよな ホン師匠株が俺内で爆上げなんだが
どうしようw
キル・テミは弱肉強食の世を
自分なりのやり方で駆け抜けて行った
許せないけど本当に魅力的な奴だったわ
バンウォン何気に全部欲しいとか
悪い虫が疼いていやがんのね
ホン・インバンはバンウォンの鏡なんだね
ハッパの切れ者度合いが
相変わらずラスボス級
退場したら気が抜けちゃうかも テレ東組さんは今日の放送終了?ララ組は夕方ついに
あと4回で終わりだ、でも今度は全部録画したからいつでも見れるんだけど
あの桃花殿の戦いの大事な所でレコーダー壊れて大事な2話分ダビングできない・・・ テレ東組なんだけど二十話超えて都堂三人衆倒せそうだしもうそろそろ最終回なのかなと
漠然と思ってたけど全六十五話なんだねw
このドラマは相当面白いけど中だるみしないか心配だなw >>148
それは秘密でしょう。
クーデター計画を嫁さんが高麗政府に訴えたら
大逆罪でイ家全員死刑でしょう。
書面で証拠を残しているし。 そもそも主役のバンウォンは子供時代に三人殺害してる異常者で聖人君主ではない
だから少々黒化しても平気だなw
ドロドロした展開になっても面白ければいいや キルテミは大勢が弓矢で狙えば殺せたのに、何で弓矢を使わないんだ
まあ、それだと面白くないからだなw の薄の原っぱ見たいところでムヒュルがバンウォンに思い伝えるシーンが好きです >>156
んなこといやあソンゲも武将として殺傷しまくってるしヘーキヘーキ
なんせ附元輩だし
始皇帝もそんな感じやし >>157
大勢いないからだろ 何見てんだよ?
ドラマの実況見ててもつまんないツッコミするやつに限って、ちゃんと見てへんねんな… >>155
なるほど、そういう意味か
あれがクーデター計画書になっちゃうのか チョンドジョンもそうだけど、このドラマ、プニとかヨニとかチョヨンとかカップンとか
架空の人物出さないと女性少ないよね >>167
鄭道伝も不倫女の民という架空女性いるぞ
なかなか今日も酷かった
・×説得◎そそのかし×3
ドジョン「仮病する準備して。出兵は明の印象悪くなるから。大業の一歩として」
ソンゲ「またその話?大業なんて言葉許すの今日で最後な」(と言いつつこの台詞三度目
ドジョン「もっと欲出してよ〜。大業したいっしょ?」
ソンゲ「唆すなよ〜」→これを3回やる
・ヤケクソ
ソンゲ「欲出せつったな?ああそうだよ!王なってみたいよ何度もよぎったよ!」
「でもなー欲だけで俺何もないんだよ〜戦するしか能ない」
ドジョン「徳が有りますって!資質あるある!!」
〜突然<鴨緑江マジ悲惨>報告読み上げ〜
イカダで渡ろうとしてます!転覆!溺死した模様!
ソンゲ将軍、三峰から手紙です!
ピラッ「「「回軍」」」
ソンゲがほんとおだてられる豚みたいな扱い
ドジョンは失敗せにゃ分からんてwどんどん失政で滅びろ〜放置
いやあ、こんな扱いならドジョンが「張良が劉邦利用して建国したみたいに、俺も利用したのw」て言う訳だわ
まさに豚 キルテミとキルソンミが戦ったらどっちが勝つと思う? キル・テミの敗因は勝負の前に鞘を捨てたこと
勝負の後に刀を納めるべき鞘を捨てるなど勝負の後など無いも同然ではないか >170
韓国時代劇はみんな刀の鞘すててる
その理屈は日本人しかしてないのでは 彼はそれほど生に執着してなかったんじゃないのかな。
富貴を極めた彼としては、ホン・インバンみたいな死に方じゃなく、イ・バンジにやられてだから、
美的感覚に合う、それなりに本望な死に方だったんじゃないかな。 >>171
戦闘シーンで屋敷に突入するとき「ムサア ムヒュル!」って叫びながら鞘捨てるんだよね
そして結構鞘や剣やら転がってるからあれ後から拾いに来るのか?って思ったわ
ムヒュルが、「俺のさやは?」とか探してたら最高だね
まあ下っ端が拾い集めて、これはムヒュル様の、これはパクポ様のとかって配って歩くのかな >>176
だよ、バンジとプニの母親を拐った男の手の入れ墨で、バンジが見付けた書の印と同じもの キルテミロスだわ
素直に何でも喋っちゃう所がよかったな
ホン様といて楽しかったとか
まぁ刑ではなく剣士としてしねたのだから本望だろうけど 怒涛の展開で、すっかり忘れてたけど、バンジとプニのお母さんはそのうちフラグ回収されるのかしら?
歌の秘密も、すっかり忘却の彼方…
>>179-180
あたしだったら、
「まぁ!嬉しいこと言ってくれるじゃない♪」となりきりたいw テミ姐さんの息子はどうなったんだっけ?まだ生きてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています