六龍が飛ぶ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015〜16年 SBSの月火ドラマ
DVD発売元公式(韓国オリジナル版50話、TV放送版全65話)
http://rokuryu.com/
BSフジ公式 月‐金14:59-16:00 全65話
http://www.bsfuji.tv/rokuryu/
LaLaTV公式 月‐金09:30-10:30 全65話
http://www.lala.tv/programs/rokuryu/
テレビ大阪公式 月‐金11:59-12:59 全65話
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/goodch/rokuryu/
テレビ愛知公式 月‐金08:15-09:15 全50話
http://tv-aichi.co.jp/kandora/rokuryu/
テレビ北海道公式 月‐金09:25-10:25 全65話
http://www.tv-hokkaido.co.jp/cinema/6ryu/
テレビ東京公式 月-金08:15-09:11 全65話
http://www.tv-tokyo.co.jp/rokuryu/smp/
「六龍が飛ぶ」は、総製作費300億ウォンを投入し、息もつかせぬアクションで〈韓国版アベンジャーズ〉としても話題をさらった作品だ。
政治的な駆け引きや陰謀が渦巻く高麗から朝鮮への王朝交代期は、過去の時代ドラマでも注目を浴びた疾風怒濤の時代。
6人の英雄“六龍”として登場するのは、朝鮮王朝の初代王イ・ソンゲ、建国功臣のチョン・ドジョン、のちに朝鮮第3代王となるイ・バンウォン。
そして、貧しい暮らしに耐えながら村人を支えるプニ、怒りと哀しみを背負った剣客イ・バンジ、立身出世を志す剣士ムヒュルという架空の人物によって、
政治家や貴族だけでなく、乱世に苦しむ民の立場からも革命の歴史が描かれている。
それぞれに過酷な過去を抱えた6人の苦悩と葛藤、新しい国づくりに賭ける希望と情熱に心揺さぶられること間違いなし!
本作は、韓国での初回視聴率12.3%をはじめ、全50話にわたって同時間帯トップを独走。
2015 SBS演技大賞ではユ・アインの最優秀演技賞ほか10部門もの賞を総なめにした。
※前スレ
六龍が飛ぶ3©2ch.net
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hanryu/1495293769/
六龍が飛ぶ2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/hanryu/1492610214/
六龍が飛ぶ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/hanryu/1487854938/ おい、キルテミ
おまえほどの剣士なら屁理屈並べてイインギョムなんてめった切りして
殺してしまえよ。なんであんな老いぼれ程度殺せなんだよ! 建国後だけど、バンウォンがますますダークサイドに堕ちて全然支持できなくなった。 >>1
乙!
ここまで来てもおっさん達の顔が見分けられない シンセギョンほんとかわいい
ファッション王の時もほんとかわいい ハッパはこれにて退場?
老獪で貫禄十分でラスボス感めちゃ強い。
このまま去ってしまうのはあまりに惜しい悪役。 >>7
そしてムヒュルから無邪気さが消えるのがつらい
>>14
何かで塩顔美女って書いてあった
美人ではないのかも知れないけど、しぐさとか雰囲気が好きだ 美人じゃない、なんて生ぬるいw
ブ ス ですよ ブ ス
びっくりするほど ド ブ ス >>19
全面同意
特技あるドブス
整形しない韓国人が貴重、という意味で尊敬する
韓国伝統芸能舞踊科卒、だからこそのサービス登場シーンの舞 >>20
その通りですね!
よくあんな不細工で女優になれたもんだ。 日本にもブスを売りにしてる女優いっぱいおるでしょww あげてみそ?
言っとくが多部ちゃんは似ても似つかないぞ
ゆるらんとは天地の差
芸人でブス売りは数あれど
女優でブス売りはねーよ BS放送の時に何とな〜く見てたんだんだけど、白装束のブス女優は記憶にある
大久保佳代子に似てる
王様の寵愛を受けていたような・・・
まさか美人って設定じゃないよな? >>24
過去スレ見れば出てくるけど
ハンイェリ所属事務所公式SNSに「高麗絶世の美人」というタグと共に六龍が飛ぶハンイェリの姿が公開された、ってある
http://m.entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0002866753
翻訳は個人ブログで見たけどソースはこれ >>25
会社を出たのでID変わってるかも?
ありがとう、まさかの美人設定とはビックリだw
整形大国であの顔で女優をやってるって凄い… 高麗時代の美人ということなんじゃね?日本で言うところの平安美人みたいなの >>23
片桐はいりとか安藤さくらとかブスが売りじゃん テレ東で六龍やってるならBSの華政終わったあたりで根の深い木やらないかな 普通はそうだ たがこのイソンゲの場合は違う!ダン!!
私に弓と矢がある限りムナシジュンを救うことはできん!ドーン!!
カッコ良すぎw痺れた ムナシジュンって誰だっけ?
ところで鄭道伝のbstbsの方なんて
イソンゲずんぐりむっくりのプーさんだよ…
ずっと低音でボソボソ… >>33
ムナシジュン(門下侍中)は役職名で、官僚の頂点だけど >>33
テレビ東京「六龍が飛ぶ」とBS-TBS「鄭道伝」。
どちらも現在ハッパ失脚の辺りのような。 >>37
ララとホームドラマチャンネルで見てる
ララは明から帰ってきたところ、ホームドラマは明に行くところ
ララムヒュル、遼東にいたかっこでかえって来たらみんなびっくりしただろうに テレ東京 ホン殿〜って乙女のように
ピョンピョン跳ねるキルテミかわい過ぎw 革命が純真な意図で行われて達成後は腐敗するって人類あるあるだろw
つーかその繰り返しが世界史なわけで 王の五則とか、わざわざ言わなくても権力のない王様が大半だよね
高麗も朝鮮も 相談もなしに、とっとと同盟解消して
サムボン慌てさせるイソンゲ将軍w 元ヨンチョル、元ホングギョン、元ソイ(タム)のイメージが強くて混乱するわ。 理由や動機はフィクションでやや前後してる以外は事実関係はほぼそのまま キル・テミなんかはモデルはいるが架空の人物で、イ・インギョムはイ・インニムの名を変えたんだろうな。 歴史書には民の事は書かれないから史実の間をプニ、バンジ、ムヒュル、ヨニが自由に動き回っていい感じ プニとヨニのお尻を並べて、交互にハメて楽しみたい
浣腸もしてあげたい 配役に関して
韓国だとタンセ顔が悪役、ムヒョル顔が善人役
日本だと逆が多い。そんな気がした。 六龍見てムヒュルとバンジにはまって、ミセンとか私を愛した時間とか見て驚いた
こんな役やってた俳優さんなんだって
ギュンサンは人殺し役とか暗い怖い目と、ムヒュルの前半みたいな無邪気な表情とどっちも良いと思った
バンウォンの結婚式のシーンとか無邪気通り越してちょっと足りない子かと
三作目はいつになるんだろう?
又俳優さん達同じ人が出るのかな?楽しみだ >>56
役作り中とか入り切らなくて良いから楽って意味ではプニとムヒュルは楽だったみたいだよ
プニはメイク適当で顔汚すから楽
ムヒュルはムードメーカーではしゃいでればいいって感じで
特に七つの子の唄?でヨンギュとムヒュルが踊り口ずさむシーンとか本当ずっとそのノリで現場を笑わせて歩いてたらしい
バンウォンやイシンジョクはシリアスだったり嘆きカットの為に入っとくとかだったけど
後はまあ、三峰はずっとカリスマ自信ある目力ある系だったが盛んにジョーク言って和ませてくれたらしいし 高麗倒して理想の国をつくはずが、結局李氏朝鮮もダメつーか、結構退化したんじゃないのか?
高麗のほうが女性もわりと尊重されていたようだし。李氏朝鮮を美化してもしょうがあんめえ? 暗殺とか好きだけど…ってワロタw
明日はイソンゲVSキルテミかな? ∧_∧ ♪ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < アイゴの アイゴの 在日君
( ) │あなたの国籍 どこですか
| | | │祖国を聞いても わからない
〈_フ__フ │名前を聞いたら 二つある
│ふぁんふぁん ファビョーん
│ふぁんふぁん ファビョーん
│タカってばかりいる 在日君
♪ │犬の 7割半
│喰われて しまって
│わんわん わわん
♪ │わんわん わわん
\__________ 高麗最後だから奇皇后なのか
あの美男皇帝は出てこないのか プニマンコとヨニマンコ、どっちを選ぶか迷うわ
やっぱ若いマンコは最高だよなー
オバタリアンは嫌だねw ムヒョルはなんでイの姓をもらえなかった?
ムが姓なのかい? ムヒョルってBS放送時もしつこく間違え続ける人いたよな多分あんただろ
ヨとユ、そんな似てないが文盲なのだろうか? あほんとだ。
ムヒュルだね。
失礼した。
で、ムが姓なのかい? オープニング見ればわかるっしょ
姓がある人とない人 サンキュ!
よく見ろってことね。明日の朝確認するわ。 キルテミとムヒュルのバトル、ムヒュルがフルボッコにされて人質になるのかと思い、ハラハラしてたら、まさかのギャグ展開!
そのうち再登場するソンミより、ずっとテミを見てたくなる不思議w >>68
民には姓がないみたい、それでバンジは名前貰ってイ・バンジになったけど
根の深い木でもムヒュルはムヒュルだったよね
ところで、ホンリュン、テミ姐さん、キルソンミ、ムヒュル、皆ホンデホンの弟子って信じられん キルテミとムヒュルのシーンは
抜群に面白いなw
名前ってあんな簡単にあげたりするなら
ムヒュルもそのうち貰えそう ムヒュルって後に出世するけど、字は読み書き出来るようになったのか?
嫁はもらわなかったのだろうか?
弟たちは如何したのか?
王宮に戻りばあちゃんは如何したのだろうか?
気になる キルテミはいろいろアクションシーンを見せてるけど、ソンミはあったっけ?
出番が少なくて覚えてないわ…
後にわかるんだろうけど、ソンミも強いのよね?
あと、高麗末期の話だから奇皇后とカブるんだろうけど、ばっちゃんを見てると尚宮を思い出して、いろいろ化ける女優さんだな〜と感心しますた。 深夜映画でドラゴンゲートを見た とんでも剣劇だったが
そういえばバンジは中国剣法なのに日本剣法【風】で
ムヒュル以外のテミ・ソンミ東方双龍や谷山や暗殺剣ピョクサゲはみんな中国剣法ぽいのが面白いな
ムヒュルはほぼ隆慶一郎パワー系日本剣法なので見てて一番好き
しかしこちらの必殺スペシャル見たら泣きたくなるぐらい酷かったなあ チャンバラの見せ方は圧倒的に韓ドラだね
まあ予算の違いもあるだろうが
華流はちょっと飛びすぎだな ドジョン派の自分としては終盤のバンウォンが憎らしくて仕方がない。こいつ完全に悪役やわ。 音楽も好き、昨年一年間日本某局の時代ドラマ見たけど記憶に残ってるのはオープニング曲少しだけ
六龍見た時、ムイイヤ大合唱、ムヒュルのエレキ曲、カップン助けようとしたけど木刀収めると同時に曲が消えた時
戦闘シーンのパンソリっぽいのや、最初一番好きだったのはバンウォンのテーマ?
そしてバンジとヨニの恋物語のボーカル入ったやつ
今ムヒュルを演じたユンギュンサンの逆賊のCD買ったけど、やっぱ音楽いいなあって思う まだまだ20話で先は長いぞ
観続けると疲れるな
面白くはなってきたが やっとホンインバンの反撃ターンきたか
やられっぱなしで弱いとつまんないから
これでよし >>83
鄭道伝(チョンドジョン)見てみ
まじデブと豚とおっさんだらけで目の保養は全くない
今、60話中22話だが、主人公ドジョンも全キャラ全員クソ
バンウォンは三峰と父の橋渡し役で、三峰曰く「猟犬(ソンゲ)の息子でなかなか利口、目つきだけでなく性格も尖ってるぞ」
三峰のひっつき虫だが三峰がクソ卑屈ヘラヘラおっさんなので、バンウォンは無難で悪印象持ちようがない
ソンゲはデブ、ジランは豚
ドジョン妻はブス表情な田中美里(希少な女性かつ美人なのに)
ドジョンはハッパにヘラヘラ媚びで、みんな相討ちでくたばれ時期を待て〜の腑抜け
六龍はだいたい鄭道伝のシナリオやドジョンの人物像に沿ってる、て合ったのに期待外れすぎるわ
あの三峰はナムウンにちょっかいかけてアイツは追い立てる役なwソンゲは猟犬の予定wウヒヒまあ待てwって捕らぬ狸の皮算用するただのキモイおっさん まじ唯一のイケメンが圃隠ていう
六龍がいかにエンターテイメントに優れた作品か分かったわ
剣士たちの華やかさも、音楽も、キャスト陣がスタイリッシュな点も >>87
そもそもKBS大河は演技できる俳優ばかり集めるからおっさんパラダイス化しやすいし、
視聴者がおっさんパラダイスを求めている傾向も他枠より強め。
更に予備知識を視聴者が持っていないと楽しめない傾向も、KBS大河は他枠に比べて強い。
>>87はイケメン俳優()しか見ていないパーがチョン・ドジョンを見るとこんな感想しか
出てこないだろうというテンプレ文みたいで面白いが、
そういう輩によって不当に低評価がつけられまくるのを危惧している。 ムヒュルがホン・デホンの下で修業を再開させたけど、修業効果でさらにパワーアップするのかしら?
ムヒュルパートは本当に癒しですね。
一方、イ・バンジはどこまで強くなることやら?
強敵と戦うとパワーアップって、悟空っぽいフラグw >>90
あのな、前提として脚本展開が面白い、アクションも見応えがある、音楽も引き込まれる、それらで「ドラマが面白い」と決まるの、俺にとって
で、チョンドジョンのドラマぜーーんぶそれらがない訳だ
しょーもないから目の保養目当て…てそれすらないからクサしてる
レス冒頭に「登場人物全部クソ」って言ってんだろ。それが全て。
おっさんでも六龍の三峰、ホンインバン、キルテミ、ソンゲ、ジランはとても良いだろう?
ロマンスグレーだのダンディだのカリスマ性がある、眼力ある、とか幾らでも褒める点がある
だがドジョンはジラン豚、ソンゲボソボソデブ、三峰の思考過程すらすっ飛ばしで突然文書出す変なチート、本当にそれに尽きる。第一に脚本展開がクソ、キャラもクソ、俳優を魅力的に見せる演技もない。
演技派ってんならソルォンやホンインバン演じたおっさん、キルテミソンミのおっさん、三峰の眼力と説得力ある力強さ、その方が断然見応えがある >>90はレス後半も見ない文盲パーなんかね?
あ、もしや豚デブでコンプ煽られたとかかw
因みに唯一イケメンが圃隠おっさんと言ったが
六龍の細目圃隠よりイケメン
しかし、鄭道伝のは日和見でなーなー便乗するヘタレ真面目君(儒学者の鑑という威厳が微妙)の節がある、最後まで見てないが
六龍の方が筋が通って孤立化も厭わない節がある、最期も迫力あったし
六龍脚本はソンゲ圃隠の親しくなるエピソード(軍事遠征)を端折ったから、圃隠に拘る理由が物足りない人もいるだろうが、圃隠役者本人のカリスマ性があったから演技でカバーした感ある
だから六龍の圃隠の方に1票かな チョンドジョンは本当の?史劇をやりたかったんだろう
イケメンも天才も超人も美人も剣客もいない運と欲望に左右されるリアルな歴史
まあそれをやるとエンタメとしてはこうなるって結果なんだろうな >>92-93
すまんすまん、書きたい事を簡潔にまとめられないという意味でのパーだったのかw >>97簡潔に話クソ、デブおっさんばっか、と書いたらお前みたいなファビョる文盲が出たからkwsk長くなったんだろうが
>>96
それがなー
ハッパ(六龍でイインギョム)と三峰、ソンゲのやり取りが一進一退で進まないんだよ話が
三峰追放→三峰流刑先民と不倫で遊ぶ(10話まで)
→ハッパに家三回壊され呼び出される
→唾はく→やられる→媚びる
ソンゲハッパにいびられ→譲歩→追い詰められる→負ける→クーデター→ハッパ仮病で逃した→殿下圧力で負けそう
三峰水面下でいまいち効果的に動けてない
ハッパとのやり取りでほぼ10話、ほんと飽きる。史実というより政争劇の描き方が退屈。文書だと数行なのになw 建国の英雄じゃなくて凡人が結果として大業を成したってのを強調したいんだろう
日常ってのは退屈で面白いことなど起きないもんだ的な
ミセンと同じ方向性と言えなくもない
日本の大河でもこれ系のリアル史劇やれってやつがいるが
結果は同じで文句出まくりだと思う 現実はドラマよりはるかにドラマ的だろう
動いた時代なんて動かされた・動かした奴らには日常などないぐらいドラマチックなのは
ちゃんと残ってる時代のを知ればわかる
日本の戦前大陸進出から敗北なんてのも
史実は時代劇より圧倒的に劇的
SF映画の続編がことごとくぐだぐだになるのは 虚構史を造れる作家なんかいないって事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています