韓流時代劇でよくあること Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>405
いやいや現代が必要なら自分でスレ建てろよ たまにチェ ホンマンが出て来ては、主人公の首根っこを捕まえて1mほど持ち上げる。 >>411
( ´・∀・`) ヘー
可愛いよね、あのポンポン イニョプの道とチェオクの剣がタイトルだけ混同してしまう説 今北海道の韓国時代劇枠はケべクとテバクという兄弟みたいに似たタイトルが一時間おきにあるから
ついついテべクとか言い間違えそうで困る
前者はイ・サンの主役でもあるイ・ソジンが主人公のケベクだし後者は悪の帝王然としたチョン・グァンリョルが
裏の主人公だし見ないわけにいかんよな・・・
それにしても服装が古代から日本の時代劇より派手だなw >>400
俺だって嫌だよ そんな弟いたら
トンイの世子様みたいにはなれん ちょっとヘマすると
すぐ殺してくださいっ言わねーか
韓国で自殺多いのこれが影響してないか笑笑 >>417
あるドラマで家臣が王様にそう言いながら深々と頭を下げていたら「よし、ではそうしてやろう」と言われてた
「ええっ、何で?」と家臣が反射的に頭を上げて王様見ながらオロオロ... お偉いさんがネイノン!(ネイニョン!)と下の者に怒鳴り散らす 北京までの1000キロ以上の道のりを、10日くらいで楽々走破する設定がアホ過ぎる。 まあ済州島にいたら
あっと言う間に漢陽に来てるからね そんな設定見た事ないけどな
だいたい時代劇はいつも船系やろ中国に行く来る系は チャングムのことだろうが
単に途中経過を省いてるだけかと 古装で男前度1.5倍。
次に現代劇で出会ったらもれなくもっこりキノコヘアーでがっかりする。 今はけっこうまともになったが 女の茶髪ワンレン韓国スーツもがっかりするな
黒髪アップ太眉薄化粧効果の美人があ…
現代劇だと主役でももれなく顎上げて罵って口歪めて嘲笑いするしな、あれが苦手や
しかし最近好みの韓国時代劇女子見ないな 時代や王族そのものが架空のもの
史実を背景にした時代劇はそろそろネタ切れ気味かな 赤化統一寸前の韓国
韓国が北に飲み込まれたら在日は言論弾圧後に財産没収される可能性がある
反日運動で目をそらされていると何もかも失う 番組前半の権力者の末路は拷問の後死罪か流刑
今の大統領にも同じようなことしてるからあながち嘘ではないんだろうw チャングムだったかな?
料理してる時
明らかに現代の木のヘラ使ってたね
小道具もいい加減だけど
誰も指摘なかったんだな チャングムは手にばんそうこうもしてたよねw
当時すごく盛り上がってた >>430
もれなく全員だよ!!
古装劇はメイクも濃いから美男度がupするのだろう。 輿を担ぐエキストラがだいたいよろよろ
日本式と違って下棒担ぎあげはきついよな…
まあ王様とかのは御輿を担ぐのことわざには合ってるけど >>450
乗ってる方はどうなんだろう?日本式だとユラユラ、韓国式だと振動伝わってボコボコ?
担ぎ手が転ぶなどのダメージは日本式の方が安全ぽい 枕営業を強要 ”ちょいワルおやじ”にフライデー直撃取材!元LEON編集長”岸田一郎氏”が美人モデルを何回も。
http://girlsvip-matome.com/acv/1014943702.html 敵国に潜入する時旅の商人のフリをするけど、いかにも怪しい。 とりあえず洞窟に逃げ込む。
韓ドラ見てる人にはおなじみのいつものあの洞窟だよ。 洞窟は六龍…以降最近見ないな
>>451
実際は王様とか皇帝は最低前四人 後四人やろうな、御神輿のように
時代劇みたく赤服クラスを四人で担ぐつーか持ち上げてんのは無謀すぐるw >>450
担いでる時に板や棒が折れて赤服が落ちたら担いでる人達はどうなってしまうのだろうか…ガクブル 洞窟、六龍以後、王は愛すると逆賊で見た
麗はあの温泉みたいな所洞窟なんだろうか?テバクはどうだったか・・・
ファランはなかったかな? >>459
麗でスと8皇子がこっそり会っていたのは洞窟っぽかったね
王室でも知っている者は数人だけという秘密の抜け道という設定だったような
実際はセットかもしれない >>450
善徳女王ではミシルがやれといった感じで目配せ指示で切られせたような やっぱり北方系が中国に攻めてくんのは寒いからやろうな
欧州に攻めたけど一回でやめて二度と攻めなかったのは向こうも寒かったからやろ >>467
モンゴル勢力か。あれ以降は欧州で鉄砲・大砲とか火器も発達してるし、
モンゴル帝国ぐらいしかアジアの勢力が欧州を侵略できる可能性はなかったろうな
韓流時代劇、李朝モノは多いが衰退〜亡国、恥部が多いからか末期が舞台のは数える程しかないな
主役も無難(叩かれにくい)な民ばっかり。末期を除けば王だの王族が主役なのが多い反面w 恐らく地毛のロン毛の俳優さんが出てくる セミロングとかそれより少し短いとか 共通して天パっぽい どう見ても服があんなきれいなはずない
まぁ日本の時代劇にも言えるけど
座頭市はリアルにボロかった 一般人のはボロやろ
賤民とかリアルやし つーか実際はーとかどうでもいい
当時大金持ちの大々名の薩摩の姫ぎみたちの幕末の写真が雑巾みたいな服やったが
そんなもん大河で見せられても仕方ない
お歯黒もいらんしポンデリングもいらん 在日朝鮮人の謎
・日本は嫌いと言うくせに日本語で会話し、日本語を書いて日本のテレビを見ている
・大嫌いなはずの日本人に成りすまし、普段の生活から通名(偽名)を名乗る
・素晴らしい我が祖国というくせに、石にしがみついたように日本から帰ろうとはしない
・可哀想な被害者という割には、ルーツの祖国に助けて欲しいと訴えたことすらない
・60年間,本国から同胞に「在日朝鮮人を返せ!」といわれた事すらない
・60年間,日本人に対して、自ら早く帰らせてくれと懇願した事すらない
・飛行機で数時間、フェリーで一万円で帰れる祖国が存在するのに帰りたがらない
・海から泳いできたり指紋まで削ったり、必死すぎるくらい日本に入国したがる
・日の丸を見るのすら嫌というわりに子孫まで作って一向に日本から出て行こうとはしない。
・ただの売春を従軍慰安婦(笑)と捏造し、厚かましく謝罪と賠償を求める >>471
そんなこと言われてしまったら
スレタイにたいして何も書けなくなって縞馬 やはり、
愛に殉じ、片思いの人の胸に抱かれて美しく死ぬのは鉄板。 一時、ビョンフン作品でポンデ止めたら他の作品からも消えたもんね ポンデもドラマの変遷と共にカッコ良くなって来てるな
旧ホジュンのポンデはオバサン臭くて美女も台無しになるダサさだったけど
オクニョでのポンデは貫禄があった 一番好きなのは「チャンヒビン」キムヘスの時、ちょっと縦長で好きだった
妖婦の方はポンデじゃなかった キーセンのはごちゃごちゃしててあんま綺麗に見えないわ
個人的には天命で文定王后がしてたポンデが気持ち悪い >>479
左右のバランス悪くてメチャクチャ肩こりそう 「静かに!」とか言いながら男性が女性の口をふさぐと、恋に落ちる 確かに多いなw
賎民とか姓がないので命名に両班的な行列字の法則とか当てはまらんから下品だったり適当な名前が一般的だったんだろ
どのドラマか忘れたがケトンて犬の糞の意味だと登場人物の誰かが言ってたな 悪い意味の名前を付けて悪運を跳ね飛ばす意図だろうね
日本でもあった 脈診で何でも分かるし針刺すだけで麻酔みたいに眠ってしまうしすげーな スップンニン/叔父上
チョナ/殿下
ペハ/陛下
とか、現代で使わなそうな単語を覚えてしまう。真っ先に。 切り傷(刀傷)には茶殻みたいな緑色の葉っぱ
これが良く効き翌日には元気に動き回ってる 韓流時代劇って一番後の王朝ということで資料が多い、文化的になじみ深いからか圧倒的に李朝が多いな
李朝時代舞台のドラマで王族が出ない作品がないからチョナーとか王室の敬称などは真っ先に覚えた
色んな時代が舞台の作品見たからか、大韓帝国時代を扱った作品なら新鮮味があるだろうし見たいものだが、
内容如何で日本人も韓国人も叩きまくりそう 京城スキャンダル、カクシタル、感激時代が思いついた >>500
大韓帝国(笑)時代のドラマは、
もれなく変な日本語と反日がついてくる。 李舜臣と明成皇后(閔妃)が主役の時代劇は日本側が悪者として描かれるね 歴史的には現代に近いかも?
名家の娘ソヒも日本が悪どく描かれてBSだったと思うけどよく放送したなあと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています