かなり昔の話という事もあり
>>535さんのコメントが理解できない方もいらっしゃるかもしれないので、
「冬のソナタ」の過去の配信停止・中止事件について一応解説しておきます。

「冬のソナタ」と言えば、第一次韓流ブームを引き起こすきっかけとなった作品で
「秋の童話」「夏の香り」「春のワルツ」と合わせて四季シリーズとしても有名で
当時のGYAO!ではこれらの4作品が頻繁に配信されていました。
そして、これからも継続して配信されていくと思った矢先に事件は起こったのです。

「冬のソナタ」が最後に無料配信が開始されたのは、2010年12月1日からで
第4話まで配信されましたが、コンテンツ権利元の都合で配信停止となりました。
第5話以降の配信予定は2011年4〜6月以降に変更されましたが、それも後日中止に。

その後、再度第1話からの配信予定を2012年1月31日からと掲載したものの
その際もコンテンツ権利元の都合で配信が始まる前に中止が決定してしまいました。

8年ぶりの冬ソナ無料配信……
果たして今回は、最後まで無事に配信を完走する事ができるのでしょうか!?