善徳女王 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミシルの3人の息子の順番が不明、ピダムが一番下だと思うけど
ハジョン、ポション、ピダムかな >>57
ミシルの子供としてはその順だね。
チンジ王の子供としても多分ピダムはヨンチュンよりも幾つか年下なんだろう >>56
アルチョンは顔も藤川球児みたいだしなw
なにが人気なのかわからんわ ミシル死んだときミシル派を粛正してれば
ピダムの乱はなかったのに だってピダムの乱の方は一応史実でしょ
ミシルが出てくる本は日本だと東日流外三郡誌みたいものだと思っている
面白いけどね >>67
あのシーンだけで3日かけたらしいから、頑張ってクルクルしたんだな、ナムギル 自暴自棄になったピダムと最後まで行動を共にしてくれた人いたなー
名前ド忘れちゃったけどw
田舎に帰りますと言ってピダムと別れたと思ったら
すぐトンマン勢の矢でやられていた Queen Seon Deok Making Film: Bidam Final Scene (1)
https://m.youtube.com/watch?v=hsJI6B-l2AY
イ・ヨゥオンはbehind sceneでピダム役とは仲良くしてたけど
ユシン役のオム・テウンはハブられてた印象があった。
今思うと唾をヨゥオンの口に入れたのもわざとかもしれないな。 >>76
横だけど、あれは夢でしょ。夢じゃなければ何だと? 三村が思っていた以上にトンマンの信頼を得て出世していくね。 視聴二回目。サンタク、結構初期から出てたんだね。最期を知ってるとせつない 双子の姉が死ぬ時トンマンの泣き方がギャーギャーうるさすぎた >>83
ピダムのときは静かだったねぇ
大人になったのね。つーか、ペハだからか 主人公の死を描かず死後に行っちゃう手法は
あまり好きじゃない
「トンイ」しかり 話は前後してるけど、絶壁でトンマン死んでるでしょ。
その死の間際に見たのがかつての自分(子トンマン)との夢で
子トンマンからすると予知夢にあたるってことでしょ。
https://m.youtube.com/watch?v=2SJYP3pLoig 今日のBSで戦場のテントに家紋みたいなマークがあったけど、プリントしたのを布に貼った感がすごかった。 >>88
死んだのがたぶん46才だから、さすがに処女だとかなしいよなぁ >>81
サンタクと一緒セットだったデブはいつの間にかいなくなったな >>57
丈夫な男子三人産むんだから
王妃だったら側室要らない有能さ
でもなぜか聖骨には慕われないという皮肉 俺が韓国映画を見始めたのは2003〜4年ごろなんだが、
そのころのイ・ヨウォンは、チョン・ジヒョン、ソン・ヘギョと並ぶ三大スターの一人と言われながら早々に引退してしまってて、シム・ウナと並ぶ「伝説の女優」というイメージだったんだよな
復帰後はパッとしないけどね >>104
同じく気になったw
王族の肖像画なのに、園児レベルw 少女チョンミョンは可愛かったのに
大人になったら貧相なおばさんになってしまってガッカリ
あと、チルスクを殺すチャンスはいくらでもあったのに
なぜ殺さない! このドラマのキャストって、悪役イメージの役者が良い役やってたり、その逆だったりが多いね。
チルスクのアンギルガンなんて、いつも面白いアッパの役が多いし ミセン、ハジョンはいつも似たような悪役だけど
ソヒョンとか王様はいつも悪の人なのに今回は良い方なんだよね >>108
アンギルガンはこのドラマで初めてみたわ
ミシル付きの護衛というか、凄味のある殺人鬼のようなイメージが強かった
別のドラマを見たら、ある商団率いる王女のお付きの役で出ていた
結構抜けたところがあり、他のお付きのおばさんからいつも突っ込まれていてたw
でもやっぱり初めて見たチルスクのインパクトのほうが強いかな ミシルって何気にイイヤツだな
いちいち敵にヒント出してあげて 俺はのだめカンタービレでお笑い担当のお父さん役のイメージが強いけどな 韓国オリジナル版にあんなダサいエンディング曲はないぞ 少年ユシンが好きな子役だったので
大人ユシンを誰がやるのか楽しみにしていたら
いきなりガマガエルみたいな人になってしまって
ショックだった…
でも、まぁ演技は下手じゃないからいいけど
まだ15話までしか見てないけど
これからイケメンは出て来るのかな… >>119
ドラマの中で時々かかる
少女の合唱みたいな曲「アラロ」
チャングムのエンディング以来、韓ドラの時代劇って
子どもの合唱曲みたいなのエンディングに持ってくるの多いよね そう?
オープニングのメインテーマ曲をエンディングでもう一回流すパターンが多かったと思ったけど >>120
一応、このドラマは21話からが本番だからねw 韓国版と日本版ではBGMの付け方がかなり違うけど
ピダムのアクションシーンにかかる曲は日本版にあるだけで、韓国版には無いんだよな
あれが付くのと付かないのとでは印象がまったく違うので、そこは日本版の方が優れてると思う
韓国版はこんな感じ
https://youtu.be/l4F2nMoxvMA?t=6m30s
これじゃつまらないよね >>125
ありがとう
いま17話まで来たから
楽しみにして頑張るw >>127
つまらないかな
韓国版もなかなかいいと思うけどなー
演出に欠けるかもしれないけど、地味に迫力が伝わってきて好きだ
結局、どちらのBGMでも見てしまうのねん
トンマンはかわいいし、人をあやめてニヤリのピダムもカコイイ! >>127
このシーンでのピダムが手招きしながら
「お前ら、こっちに来い」の部分
韓国語だとなんて言っているか、わかる方いますか?
「〜〜나 보아」? お願いします! なんだか嵌まってしまって、一気に26話まで来てしまった
噂どおり、ビダムが出てきてからドラマに躍動感が出てきてますます面白くなってきた
で、ユシンも不細工だけど段々いい男に見えてきた
今ではけっこう感情移入してしまって
トンマンとのやりとりのところは切なくて涙腺が緩みっぱなし
そんな、今すぐ宮殿に戻らなくても
1ヶ月ぐらい景色のいいところへ行って二人で過ごして
それからやっぱり幸せになれないとか何とか言って戻って来ればいいのに
と思ってしまう
役者の力って、凄いね
ユシン、ガマガエルみたいなんて言ってごめんね〜 >>132
一気に見ちゃうの分かる
私もハマった時は借りてきたDVDを「もう一枚、もう一枚」と次々に見て、とうとう朝になっちゃった事あるw トンマン役の女優さんて結構身長あるな
チョンミョンと並ぶと目立つ
双子設定は無理あるんじゃないの
あれじゃ衣装着替えてもトンマンはツンツルテンだし
チョンミョンはブカブカになると思う 双子設定に無理あると思うなら他の韓ドラ見てればいい 仲のいい姉妹が主役のドラマって結構好きなんだよな
逆に姉妹が憎み合う話は好きになれない
チャミョンゴとか 韓ドラってやたら腹違いの姉妹とか生き別れの姉妹とか出る気がする >>133
>もう一枚、もう一枚
そうそう
私も次が気になって眠る気になれなくて次々に観ているうちに
気がついたら朝の4時になっていたw
六龍が飛ぶが面白かったので
脚本家が同じということで善徳女王も観てみようかという感じだったんだけど
こっちも面白くてビックリだわ
脚本もいいけど演出もいいし役者もいい
観終わったら、次は何を観ればいいのか… このドラマのF4は
ユシン、ピダム、ウォルヤ、アルチョンと言われてるけど
実はおじさま達の方がイケメンだと思う
ミシルの二人の夫と国仙とユシンの父
ただし見分けがつかないけど >>139
へー、六龍面白いんだ。アルチョンが出てるって?
早くBSにこないかなー やっぱり善徳女王面白い
良く出来てるなぁと思いながら見てる
ユシンがトンマン連れて逃げる、この辺りからが好き 考えてみればトンマンの母って、ヨン様の妻なんだよな >>140
せジョン役のトッコ・ヨンジェは悪くないな
猫がいる、ニャーではカツラ+メガネ >>140
おじさま枠ならムンノはイケメンだと思う
お下げ髪姿が素敵
あと、無駄にイケメンなのがチョンミョンの義弟のヨンチュンw >>141
六龍のアルチョン
あまり重要な役じゃないし、役にも合ってないから
なんでこの人がこの役なんだろうと不思議に思ってたけど
こっちでブレイクした人だったんだね
六龍ではカメオ出演的な感じだった
六龍ではビョン・ヨハンが
こっちでのピダムみたいな役で
ピダムと同じぐらいカッコいいよ >>142
>ユシンがトンマン連れて逃げる、この辺りからが好き
私もw
ユシンがトンマンのことを好きになったのがいつ頃なのか気になってる
戦場でトンマンを背負って逃げていた時は、すでに好きだったんだろうか
今ではすっかりユシンのファンになってしまって
ピダムよりユシンの方が好きかも ピョンヨハンって身戦の壁犬!?
いまスカパーで見ててファンになったばかりなので嬉しい >>147
六龍での ピョンヨハン
ピダムみたいだと、評判だね
ますます六龍が楽しみ!
イスンヒョは諦めるわ… >>146
ヨンチュンは見た目イケメンだけど
中身はハジョンと同レベル ヨンチュンはダメ男だけど、ただ一度だけ自分の首に刃を当ててソルォン公たち(だったと思う)からユシンとアルチョンを逃した事があった
あの姿は素敵だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています