善徳女王 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユシンは真骨だから女王と結婚できる
ウォルヤは神国ではなんの地位もないからむり なるほどね。
婿探しの時にアルチョンが地方豪族なのに最有力候補になってたもんだからさ
もしかしてアルチョンて真骨なの? 新羅人だったら良かったのにね、ウォルヤ
あ、でもユシンアポジの養子になったっけ >>525
チュンチュ「伽耶人の中から王妃出せば、その血を継ぐ子が次の王になるじゃん(ピコーン‼)」
ってウォルヤ説得して、復耶会従わせたんだなw >>430
遅レスだけど
えー?!何それ?!
そんなシーンの予定あったの?見たかった! 初見のときは序盤十数話ぐらい見逃してて、展開知った上で久しぶりに最初からみてるが、
改めてみると細部がわかって面白い
特に、昔嫌いだったチルスクがいい味だしてる >>532
王女になってから王宮から脱出した時のストーリーらしいね。
ピダムと一緒に馬に乗って逃げた後に、復夜会の砦だったかに行く途中かな?ピダムと洞窟で一晩過ごすのと、チルスクともピダムか1人でトンマンを守るために戦う予定だったらしい。
それらのストーリーでピダムとトンマンの心を急接近させる予定だったけど、キムナムギルの落馬事故で無しになった
と、昔の2ちゃんあったような… チュンチュってチョンミョンの息子なのかな
こんな大きい子がいる歳だったのか >>534
見たかった!!
今LaLaでやってる六龍が飛ぶ
ソロン候とアルチョンが出てる。二人とも全然変わらない アルチョンはイ・ソンゲの長男役でちょっと貫禄出たみたい
ソロォン公はあんまり変わらず ソロン公でも
ソロォン公でもありません
ソルォン公でございます
お見知り置きを! 藤川似てる説の人、本当に久しぶりだわーw
・・で、藤川って誰やろ アンチアルチョンw
2年ぶりくらいの登場か
ちなみに藤川球児は阪神の投手です 六龍
花郎の一人がアルチョンの兄弟で出てる
眉毛が濃くてミシルの旦那が刺された時の自作自演を目撃した人
あとチルスクもちょびっと トクチョンの人だね。
色々なドラマでいい演技してる。 六龍
思わぬところでヨムジョンの名前が
そうきたか 1一番好きなキャラ
2一番感情移入してしまうキャラ
3彼氏、彼女にするならキャラ
教えて下さい(´・ω・) 1ユシン(ぶれない)
2ミシル(不幸な女なところ)
3ソロン(尽くしてくれるところ)
( ´-ω-) 「剣と花」のオム・テウンは無口な感じだな、台本のせいかもしれないけど(*^▽^*) 耳で聞く分にはソロンと聞こえるけどね
バイオリンかヴァイオリン的な ソロン、ソロォン
が違うスレは読んでます( ´-ω-)
カタカナなので厳密に表現
できないかなと。
どれも読んだら発音は
同じに聞こえます。 >>552
善徳女王でも剣と花でも、捨て犬みたいな淋しい表情がいいよね
初めて見たときは何この不細工って思ったけど 韓国人や韓国という国はまったく
評価に値しない三流だが、
フィクションであることはさておき、
このドラマはおもろいな。 >>561
少なくとも、朝鮮ガンマン、秘密の扉、王の顔よりは面白い >>561
「一流」の日本ドラマで、このドラマより面白い作品を教えてくれ
10作くらいは余裕で挙げられるよね この作品が面白いのは
登場人物一人一人を大事に作ってるからな気がする
主人公側だけじゃなく
敵役とかコメディリリーフ的なキャラにも良い所とか見せ場作ってくれてるんだよね 敵が魅力的なんだよね〜
あっぱれ!
トンマンよりミシルを応援してしまう というよりイ・ヨウォンの演技力不足
ナム・ジヒョンのままだったらミシルよりトンマンを応援してた >>566
じゃあ、イウォンが力不足だと思えるシーンを挙げて
どういう部分がそう思えるのか詳しく説明してもらおうか
10個くらいは余裕で挙げられるよねw ミシルほど魅力的な悪役はめったにない
慈母のような表情で悪辣な事を耳元に囁くとこが好き
あと眉芸がすごい
トンマンはナンド時代はいいけど王女以降は表情のバリエーションが少ない 2ちゃんで顔文字NGなんて初めて聞いたわ ┐( ̄ー ̄;)┌ BS放送も終わったのに、やけに賑わっていると思ったら…
落ちずに済むからいいっちゃいいけど >>567
NG集かなんかで
ヨウォンがミシルの眉芸を真似しようとしてたけど
難しいみたいでした イ・ヨウォンの演技力について、批判があったのは事実だから
そこはつっこむところではないわ。
>なぜ主演のイ・ヨウォンとキム・テヒは、好評受けないのか?
http://zazak.tistory.com/m/394
これはイ・ヨウォンを擁護する内容だけど
>イ・ヨウォンの演技力論議は大きく四つに分けられる。
>まず、演技が単純で平面的であるということ。
>第二に、表情の演技。
> 第三に、時代劇の演技での「発声」の不足。
> 第四に、劇中の身分に応じたキャラクターの色が変わっておらず、
代わり映えしない。
http://blog.daum.net/_blog/BlogTypeView.do?blogid=0RXDE&articleno=2 吹き替えで観てるから発声はどうでもいい
表情はミシルが異常に豊か過ぎるだけじゃない?w トンマン役の女優さん、あっさりした顔で好きだけどなあ
キムテヒはあの歯が嫌 >>564
>敵役とかコメディリリーフ的なキャラにも良い所とか見せ場作ってくれてる
そういうドラマは後から見返しても面白いよね
イ・サン然り、スベクヒャン然り
あと、チャン・ヨンチョル脚本作品全般w CS銀河でも今やってる
28話くらいまでいったはず >>549
1.ユシン(ぶれない)
2.ユシン、チョンミョン、チュンチュ(ぶれずに努力し続ける)
3.ユシン(痩せ我慢を苦にせず尽くしてくれる。無償の愛を理解している)
ユシンがいなかったらこのドラマは最後まで観ることはできなかった
「成均館スキャンダル」のコロ先輩と並ぶ
韓流ドラマの2大好きキャラ イ・ヨウォンは演技力は充分にあるし、トンマンは彼女以外に考えられない。
感謝表現過多の韓国ドラマを見ている人は物足りなくて、
演技力なんちゃらーと言っているのだけかも。
脚本も練りに練られてい秀逸だから余計なものはいらないわけで、
平坦にも見える感情を抑えたくらいでいいわけだよ。 イ・ヨウォンにトンマン合っていたと思うけど、コ・ヒョンジョン以外にトンマン役のオファーが行った人って誰だったっけ? たしかにホンギルドンのソンユリは子役トンマンに雰囲気が似てるかもな
キャラの活気とか明るさとかやんちゃな感じが >>583
ありがとう。
ソンユリ、最近は何やってるんだか、あまり出てないのかな?
トンマン演っていたら代表作になってたのに。 ソンユリ版善徳女王見てみたかったな
ユシン、ピダムへの恋ごごろはイヨウォンよりソンユリのほうが上手く演じられたと思う >>563
日本の地上波なんか
スポーツ以外まったく見ないわな
たかじん、三宅、勝谷がおったころの
たかじん委員会くらいしか
そもそもテレビのスイッチをつけんからな 正直、韓国ドラマ知っちゃうと日本のドラマ見れなくなるよね
スケール、クオリティー、制作費がぜんぜん違う
日本もお金使って50話くらいの大作ドーンと作ればいいのに >>590
お前みたいな知能の低いおばさん向けに作ってあるんだから
そりゃ日本のドラマなんて難しくて面白くないだろうよ。 日本は大河と朝ドラしか話数取れないから仕方ないね
11話じゃやりようないと思うよ >>591
日本の歴史ドラマだと海渡って大陸まで移動が限界でしょ。ずっと国内にいて貢ぎ物もらうぐらいが精々の描写。
地続きでシルクロード使えるのいいよなと思お化の違う商人が集まる宿場で育つヒロインなんて日本では描けない。
あと、自分は子供の頃主人公が海を渡ってルソン島まで行く設定の「黄金の日々」をみたことあるけど、子供がみても解りやすい歴史物も必要だと思ってる。知識ないと観られないと視聴率がね… >>593
文章分断したところあるので訂正
シルクロード使えるのいいなと思った。文化の違う商人が…以下略 >>593
歴史ドラマだけがドラマじゃないってことが基本的にわかってないあんたに
意見される筋合いはないね。 日本ドラマは11話といっても1話45分だからトータル500分くらい
韓国ドラマは1話65分だから500分だと8話にしかならない
全50話のドラマで8話といったらまだ子役時代だろうな >>595
こんなせまい世界でマウンティングされてもこっちはどうでもいいんですけどね。
あなたが研究者並みに知識があったとしても私には関係ない。 またやっているマスゴミの『暴力』。
塚本幼稚園に押し掛け「お前らわかってんのか?」
自分で近づいておきながら「傷害罪で訴えるぞ!」 と
詰め寄るTBSの長髪カメラマン。(画像)
#報道特集 #サンデーモーニング か?
https://twitter.com/maripeee324/status/835286590800814080?s=09 >>599
いちいち反応しないでスルースキル身につけろ!ゴミクズ! >>600
ブーメラン頭にぶっ刺して、何吠えてるの?
13時にレスがあった途端即レスして、監視してるのバレバレ気持ち悪いww なんでドラマファンじゃない人が入り込んでるんだろう? 歴史ドラマ以外はドラマじゃ無いと思ってるようなバカしかいないわけじゃ無いからね。 そうお? 現代ものでも面白いドラマいっぱいあるよ
日本のドラマがつまらないのは
・10話程度しか話数がない
・基本的にドラマにお金かけない
・主要キャストにジャニーズやAKBをねじ込まなきゃいけない
・ドラマに合わなくても大手レコード会社の曲使わなきゃいけない
もろもろ・・・イ・ビョンフンでも日本だと面白いドラマ作れないと思う >>606
それはあんたが大して日本のドラマを見てないだけだよ。
地上波の話題になってるドラマをチラ見する程度にしか
見たことがないってだけ。 >>607
そんなことない。ドラマ好きだから日本のドラマ山ほど見てきた
今は韓国ドラマのほうが面白いから、単純に日本のドラマ見る時間あったら韓国ドラマ見たいだけ >>607
偉そうなことを言うんだったら
優れてると思う日本ドラマを10本か20本書いて
つまらないと思う韓国現代ドラマを書いてよ
具体例を挙げないとまともに比較できないだろ >>580
こんな質問にありがとう(*T^T)
ユシン素敵です。
私も本当はユシンが好きなんですが、手が届かない感じすら
します。 >>611
大人のユシンを初めて見たとき、何だこのおっさんと思ったけど違和感がなくなってきた
容姿に見慣れたせいもあるけどユシンの性格の実直さに魅力を感じるからかもしれない >>612
思った思ったw
同じなの髪型だけじゃんってガッカリしたけど、いつの間にかファンになってたわ >>609
何を見てきたのかその日本ドラマを10本か20本書いて
優れていると思う韓国現代ドラマを書いてよw >具体例を挙げないとまともに比較できないだろ
比較するのがあんたの主観によるんだから
あんたのバイアスかけまくりな比較しかしないのは
わかり切ったことでしょw たいして日本のドラマ見てもいないくせに
日本のドラマをクソ呼ばわりするところが
いかにも韓国気質に毒された低能女って感じで
胸糞悪いんだよ豚女w
調子に乗って日本を舐めたこと抜かしてると
張り倒すぞ。 >>616
だったらクソでない日本ドラマを10本か20本挙げてみろよ その10本20本てうざったいよ。
色々な年齢層がいるんだから若ければそんなに観てない子だっているし。
善徳女王の話ししに来ていないんなら来なきゃいいのに。 >>616
韓国ドラマのほうが日本ドラマより面白いって単に個人の感想なのに、それで「日本を侮辱された」みたいに怒る人はなにと戦ってるの?
私だって最近は韓国ドラマばっかり見てる。面白いから
国とか関係なく私は面白いドラマ見るよ 何でトンマンの母親と姉貴はキャスト代わっちゃったの?
日テレのスッキリのアナに似てて好きだったのになあ >>617
あげたところで、そんなの面白くないと見てもいないのにゴネて泣きわめく
おまえの姿が容易に想像できるw
>韓国ドラマのほうが日本ドラマより面白いって単に個人の感想
その個人の感想に、俺もまた個人の感想を述べただけだよw
お前みたいな知能の低いおばさん向けに作ってあるんだから
そりゃ日本のドラマなんて難しくて面白くないだろうってね。 韓国ドラマ➡知能の低いおばさん
と決めつけない方がいいよ。
この話自分に紹介してくれた人、大学受験難関世代の4卒の歴女だった。 歴女って韓国時代劇って馬鹿にして観ないかと思ってた
史実気にしなければ楽しめるのかな >この話自分に紹介してくれた人、大学受験難関世代の4卒
そいつが大卒だからって、おまえの頭がバカなのは変わらないんだぞ? >>623
別腹だって言ってました。
ラーメン屋の味とカップ麺位違うけどどっちもおいしいみたいな。
年表を正確に追うだけじゃない感情の揺さぶり感を楽しんでるとかだったかな?
そのときは地上波で朝やってたときだから大分前の話。
ハイブリッドで楽しめてるって余裕あるんだなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています