善徳女王 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトなスケジュールで撮っていた割に、ラストピダムに3日もかけたってのは、なんなんだろう。 >>442
初心者ヅラしたこのスレのベテランってバレバレなんだけど >>448
視聴者サービスじゃないのw
ラストに3日かけるならピダムの心の変化を追ってほしかったしそういうシーンを入れてほしかったけど
トンマン、ユシンらの出演者はそのころはラスト付近で体力使い果たしていて
「もうしんどい!ピダムまだ死なないの!」とか冗談で苦情を言ってたらしいけど 韓国の反日は中華思想に基づく侮日観に由来する
優秀な韓民族が野蛮な日本民族に文明を与えたとする
目下の日本人はどんな不条理でも韓国人に礼を尽くせと説く
韓国の言う謝罪とは平伏せよとの言い換えで日本に隷属を求める事だ >「善徳女王」の最後の話で 新羅に第一歩を踏み出した幼いトンマン
を抱きしめて「耐えて」という一節。
ドラクエ5で、将来の主人公が過去の幼い自分に「キッド、何が
あってもあきらめてはいけない」としたことをパロディしたようにも見えるが、作家はインタビューでキム・ユナの歌「Girl Talk」の
歌詞がモチーフにされたとした。
この歌の歌詞は、子供の頃の自分に聞かせる、大人の女性のメールのような歌だ。
https://namu.wiki/w/선;덕여왕(드라마)
http://stat.ameba.jp/user_images/20161212/15/sa-bo-ten-222/5c/72/j/o0640048013819690407.jpg 兵部のことなんだろうけど
ピョン部って音で聴くとなんか笑えるわ >>450
ラスト、ユシンとトンマンはただ突っ立ってるだけなのにねw
特にトンマン >>446
10〜11話でユシンが戦場の沼地へトンマンを探しに行って
敵兵に殺されそうになったユシンを、トンマンが得意の弓で救うシーン
BGMに「海へ」が流れてきたところで痺れて鳥肌立った
その前にもユシンがトンマンをしごいていた頃、
トンマンが寝ずに弓の研究してるのを見て「早く寝ろ」と言ったり
丁寧に伏線が描かれていたよね
スケジュールがキツいというのは
そろそろ月食が起こるかもという会話をしてるシーンで
画面の向こうでは雨がザーザー降ってたりして
お天気待ちをしてる余裕がないほどスケジュール厳しいんだなとわかった
このドラマ、衣装、馬、音楽にかなりお金をかけているみたいで感心してたけど
予算削減で役者さんに負担がかかってるのなら心配
衣装、馬、音楽などにお金をかけてるから、このドラマはいいわけで
それは脚本家や役者さんにもいえるわけで
お金をかけられなくなったら韓国ドラマも衰退するだろうね
せっかくいい人材が育っているんだから
大事にして欲しいよね
馬とか、撮影専門の馬を育てて訓練してると思うけど
乗り手も含めて、あれほどの数と質を保つのは
専門の業者がそれで生活しているける環境でないと無理だと思う
そういう専門業者が存在しているというだけでも驚き
後半の赤兜のグルグル作戦のシーンなんか
そういう馬の技術・環境があってこそのシーンで素晴らしかった >>455
馬育成管理業者のことまでしきりに感心やら心配やら、気持ちの悪い人だね
韓国時代劇制作に当たっては戦など乗馬は不可欠なシーンになるわけで
そういった技術や文化も充実して当然でしょう トンマンとピダムを強引に恋愛関係にしないで
友情なのか恋愛なのかあやふやなままにしておいても良かったと思う
お互いの気持ちを確認する前に終わってしまった関係 >>455
>10〜11話でユシンが戦場の沼地へトンマンを探しに行って
>敵兵に殺されそうになったユシンを、トンマンが得意の弓で救うシーン
>BGMに「海へ」が流れてきたところで痺れて鳥肌立った
気持ち悪いけどここだけは同意 トンマンとピダムって処女と童貞だよね
一度もヤレずに死んだ2人かわいそすぎ 「大長今」スレで大長文さんと呼ばれていた方かな?
文章に味わいがあるし人柄良さそうで自分は好きだけどな。
韓国と日本の時代劇での馬の使い方の差異は自分も気になってた。
規模も技術も断然韓国が上だな。 日本は時代考証から外れないように作るから仕方がない
韓ドラの壮大な嘘はワクワクするし楽しいけどね >>462
日本も時代考証無視して作れるんだったら、先ずはチョンマゲ廃止だな! >>459
ピダムがトンマンの寝室へ普通に出入りしてた
あの描写が二人の深い関係を表していると思ったんだけど >そろそろ月食が起こるかもという会話をしてるシーンで
>画面の向こうでは雨がザーザー降ってたりして
>お天気待ちをしてる余裕がないほどスケジュール厳しいんだなとわかった
いやいや、韓国人はそう言うことに大雑把なだけだからw >>466
そうそう。当たり前の様に部屋に入っていたのは、そういうことなのね〜w って理解してた。
いつも2人が会っていた蓮池のほとりも同様で、待っていたトンマンのもとにユシンが来た時は、トンマンはビックリしてたね。 >>465
大和、飛鳥時代ならチョンマゲなしで、ファンタジーぽいの作れそうだけどね。 カットしまくりの吹き替え版は、やっぱり感動が薄いな >>470
老ユシンが百済平定をトンマンが眠る王陵に報告に行って
墓守してる老アルチョンと語り合う場面もカットだったね ピダムとユシンが一騎討ちっぽくなるシーンもカットされて、ピダムが手際よくボロボロにされてた。 ピダムが手際よくボロボロ
ワロタww
去年のBS朝日よりはカットのセンスは良かった気がしてたんだけどね。
ここまで放映多いと、最終回でもさすがにここのスレも伸びないね __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ 王妃様の青筋立てての火病ぶりに面白おかしくしか見たことなかった韓流で
ただ一つ、かなりハマって何度も見た唯一のドラマがこれで
初めて堕ちてしまった役者がナルギムだった。
時代劇のドラマに出てもらいたい。
悲運でない役もやってほしい。 ナムギルの時代劇で明るいヤツだと
パイレーツという映画があるけど
あればビミョーだった パイレーツは明るさ重視だったからね。
ナムギルはピダムのように明るさとクールが混在したキャラクターが魅力
ゴヌクのようなエロさが入るとなお良い ナムギルって知ってるのにナルギムってこの指が。
スミマセン >>481
ドンマイ!
気持ちはすごく伝わってるよw トンマン子役から大人に変わるとこ、随分無茶やってるねえw >>486
え!当時はあの変わり方は評判良かったんだよ >>487
私も好き〜
子役ちゃんとのお別れはとても寂しかったけどね >>486
包帯取ったら西田敏行!?の衝撃に比べたら穏やかなもんですw >>489
年がバレますがな
って、自分もわかっちゃうんだけどw 可愛かったユシン郎がいかついオッサンになってたショックを思えばトンマンの変身など… トンマン、ユシン役以外の子役もどっかで見た子が多いし
いろいろ豪華キャストだったのね >>493
ワンポイントで出てきた子チョンミョンが
今や「雲が描いた月明かり」のヒロインだもんね >>486
最初見たとき子役から変わったのが分からなくて
同一人物?でも年が??ってなった
で、ぐぐって調べた イヨウォンって、善徳女王の時に1番上の子が5、6才だったから、じゃもう中学生くらい?
なんか、トンマンだと思うとすごいわ〜 2日前字幕の11話だった
沼地でトンマン探すユシンが危機一髪の時
トンマンが弓で助けるシーン
すっくと立ったトンマンの凛々しさと長い乱れ髪が印象的で好きなシーンなんだけど
あの頃のトンマンは弱くても戦う気概があったのに
王女と分かってからは
ユシンやピダムの後ろで震えてるだけになっちゃったんだよなー 昨日の12話
ユシン組がヨタヨタボロボロで帰還したシーンで泣きそうになってしまった
トンマンは尼僧が女王だって知らなかったんだね >>497
トンマン、剣を持つとヘッピリ腰になって違和感あったよね
砂袋までつけてあれだけ訓練したんだから
普通に戦う力は身につけているはずなのに トンマンの強さは昔から変わらないけど、立場が変わって戦い方も変わっただけだよ 他の韓国時代劇なら華奢な女でも超人的な戦闘力持ってたりするから、そういう設定にしてればトンマンの人気はもっと出てたと思う
基本的に女の戦闘力は高くないドラマなので、逆に1話のミシルの無双ぶりは違和感ありまくり >>498
初見?うらやましいなあ
全部忘れてまた新鮮に感動してみたい >>502
BSジャパンのトンイ、CSチャンネル銀河の善徳女王と馬医と同時進行初見!
毎日がハッピーすw >>501
戦闘能力装備のトンマンと無双ミシルのタイマンおもしろそうw
まあこの話は頭脳戦がメインだからね
トンマンが強いとユシンとピダムの存在意義が薄れるし >>503
自分の初見はレンタルで1ヶ月で完走したなぁ〜
懐かしいなぁ〜 その後廃人と化したっけ。
未だにコレを超えるドラマ見つけられないでいる
なんとかしたいんだけど、次が見つからない… 中国ドラマだけど、琅琊榜(ろうやぼう)面白いよ
知略戦あり、戦闘ありで善徳女王好きなら楽しめそう 琅や榜は中国ドラマの冗長さがなくて面白いね
人物のメンタリティーが日本人と同じなんでよくわかるし
韓ドラの人は上下身分倫理で行動に絶対的な壁があるからね
そこが我々にはわからなくて逆に興味深いんだけど >>507
なるほど、なるほど。
ジャクギから華流も抵抗なくなったんで、ぜひ見てみる。 >>501
ミシルは女版の曹操だと考えれば解りやすい
最後は王妃でなく女王になろうとしたし、身分的にも国のトップがいいんだろな
能力的には光栄SLGの三國志的にALL90台の万能武将に該当
こっちは北海道だからイ・ヨウォンがヒロインの馬医が朝8時から、
主役の善徳女王が朝9時25分から同じTVHで放送中
日本語吹き替えの声優さんも同じだから聞いてて楽しい 馬医と善徳女王やってるんだけど今のところは善徳女王の方が面白いかな いくらビョンフン監督作品でも、ソンドクとバイを比べたらアカーン カット吹き替え版だから、本当の良さが伝わらず残念。ばいはカット吹き替え版で十分。そんな程度。 何度見ても47話だったかの、クレーンの映り込みが見つけられない 今やってる字幕版をちょっとみたら続きが見たくなって
HDDに録画した全話をまた見てる
飽きたくないからなるべく見ないようにしてたのに
何度見ても面白いや トンマンが女王になる以上、王女様が亡くなるとは思ってたけど、いざ祖のばめんになると悲しいもんだ いまだにユシンの父ちゃんとミシルの旦那の見分けがつかない 六龍って善徳女王のキャストと結構カブってるから、楽しめてるんだけど、アルチョンがイゾンゲの長男役なのにセリフが少なねぇ〜〜、悲しい〜〜 >>517
ユシンパパの方が目がでかいというかギョロ目 >>520
マジか!
雰囲気違うから全然わからなかった >>518
あおらアルチョンはあの顔じゃあ人気でないでしょw
なぜかこのスレでは人気なのだがw 王女が亡くなってトンマンが身分の復権を目指す過程がもうちょっとどうにかならんかったもんかね
トンマンが急に野心に取りつかれたように見える 伽耶の誰かがトンマンと結婚すればいいんだ。
って言うなら、あんたが結婚すりゃいいじゃん、皇子なんだからさ
ってウォルヤに突っ込み入れてた私 ユシンは真骨だから女王と結婚できる
ウォルヤは神国ではなんの地位もないからむり なるほどね。
婿探しの時にアルチョンが地方豪族なのに最有力候補になってたもんだからさ
もしかしてアルチョンて真骨なの? 新羅人だったら良かったのにね、ウォルヤ
あ、でもユシンアポジの養子になったっけ >>525
チュンチュ「伽耶人の中から王妃出せば、その血を継ぐ子が次の王になるじゃん(ピコーン‼)」
ってウォルヤ説得して、復耶会従わせたんだなw >>430
遅レスだけど
えー?!何それ?!
そんなシーンの予定あったの?見たかった! 初見のときは序盤十数話ぐらい見逃してて、展開知った上で久しぶりに最初からみてるが、
改めてみると細部がわかって面白い
特に、昔嫌いだったチルスクがいい味だしてる >>532
王女になってから王宮から脱出した時のストーリーらしいね。
ピダムと一緒に馬に乗って逃げた後に、復夜会の砦だったかに行く途中かな?ピダムと洞窟で一晩過ごすのと、チルスクともピダムか1人でトンマンを守るために戦う予定だったらしい。
それらのストーリーでピダムとトンマンの心を急接近させる予定だったけど、キムナムギルの落馬事故で無しになった
と、昔の2ちゃんあったような… チュンチュってチョンミョンの息子なのかな
こんな大きい子がいる歳だったのか >>534
見たかった!!
今LaLaでやってる六龍が飛ぶ
ソロン候とアルチョンが出てる。二人とも全然変わらない アルチョンはイ・ソンゲの長男役でちょっと貫禄出たみたい
ソロォン公はあんまり変わらず ソロン公でも
ソロォン公でもありません
ソルォン公でございます
お見知り置きを! 藤川似てる説の人、本当に久しぶりだわーw
・・で、藤川って誰やろ アンチアルチョンw
2年ぶりくらいの登場か
ちなみに藤川球児は阪神の投手です 六龍
花郎の一人がアルチョンの兄弟で出てる
眉毛が濃くてミシルの旦那が刺された時の自作自演を目撃した人
あとチルスクもちょびっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています