善徳女王 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
タヌさんとは懐かしい
ソップ厶が好きなんだっけ?
また会いたい 男装というか
開陽者として出てきたときの服装が一番似合ってる >>189
なんとか最終話まで完走しました…
ほんとに51話以降、いきなり話が陳腐になってしまってビックリ
途中で何度も失笑し、早送りしてしまうことも
脚本家が代わったのかと思うほどだった
トンマンとピダムのラブライン、いらないわ〜
トンマンとユシンの究極のプラトニックラブが来るかと期待してたのにガッカリ
トンマン、いきなりホスト狂いの女社長みたいになって
愛人を自分の会社の役員につけるため苦労を共にしてきた社員達をないがしろにして
ギャアギャアわめき散らしてばかりみたいで見苦しい
で、最後に「やっぱり女の幸せが欲しかった」って、何それ
「だから女はダメなんだよ」と言われるような終わり方で
女の立場からしてみれば、ガッカリ
21話から50話までは面白かったのに勿体ない
きっちり最後まで三韓統一の夢をメインに貫いて欲しかった
歴史的にもユシンとチュンチュが重要人物なんだから
最後は何故かミセンがカッコ良かったけどw
あの役者さん、発声がいいし演技が上手いと思ってたけど
最後のピダムやハジョンを相手にした演技は最高だった あの髪の長いバージョンね
あれはキレイだった
他はハチマキ結んで頂点でひっつめてるか
でっかいカツラ着けてるもんね ハク・ウンビンの出番はもう少し増やして欲しかったな チュンチュに利用される頭の軽そうな女役で出番増やしても ポールポッツの歌は好きなんやけど
歌唱力はそのへんの音大生レベルってほんまなん?
十分プロとしてやってけると思うんやけど。
スーザンに入れあげてるサイモンと仲たがいして今は干されてるらしいのう。 >>201
スーザンやポールが出てきた時の、観衆の
あのゲテモノでも見るような反応にひくわ。
あんな連中が自分はリベラル笑、とか言ってるんだから笑ってしまう。 あんなしみったれた陰気な曲をエンディングに使ったらテンション下がる
韓国版みたいにOP主題曲をエンディングに繰り返し使う形に戻すべき >>203
善徳のOPの演者紹介だが画面が切り替わるのが早すぎで
誰が誰かも名前も把握できない。 OPでピダムが髭ピダムなのはなぜ?
ミシルの退場で終わる予定で始まったなら、髭ピダムをOPで使った理由がわからんわ ポールポッツじゃなく
合唱から始まる女性ボーカルの曲好きだな 「海へ」かな?
初陣で死体の山からトンマン現れてユシンを助けたシーンで流れたのが一番鳥肌たったな
いろんな韓ドラ見たけどサントラまで調べるぐらい好きになったのこのドラマが初めてだったわ
ちょっとしたシーンでも音楽が壮大だと全部持ってかれる 「海へ」いいよね
特に主旋律を歌う女子の声がよくてゾワゾワした
誰だろうと思って調べてみたらIUだったw
K-POPに興味なかったから
IUがこんなに上手いとは知らなかった >>210
アラロもいいけど
もっと壮大な合唱から
come people of god で始まる女性ボーカルの曲
歌詞がすごくいい >>215
女性ボーカルの人は英語と韓国語、両方で歌っているね
どちらも引き込まれる歌声
「ミシルとピダム 遊山の巻」で流れる演出が素敵だった >>217
そうそう
歌詞の内容がまんま
ミシル一派に対抗するトンマン達だよなーと思った ソロン殿は娼夫なのか
臭い足を洗わせられて気の毒な >>218
英語と韓国語、歌詞が違うよね
英語の歌詞はトンマンそのものだけど、韓国語は聞いていてもわかんないや Come, People Of God 歌詞
"God of People"ではなくて"People of God"なんだな。
宗教的な意味が強すぎな感じもするね。そこまで意図してないかも
だけど。
http://stage.m.music.daum.net/song/vcliplyrics?song_id=8105107&album_id=486551
https://en.m.wikipedia.org/wiki/People_of_God 中国語字幕で見たけど新羅の事を「神国」て言ってるので
People of God で新羅の民ぐらいなのかと思ってた >>224
なるほど、そういうことね。
小文字の"god"なら良かったのかな。 ユシン郎、ミシルの親戚になるのは嫌だったろうけど
あてがわれた嫁が美人で良かったなw
登場した女性の中で最も美人だった
ユシン郎、命がけで苦労してばっかりで
見ている方も心が痛かったが
なんだか少しホッとしたw ミシルがもう少し若ければミシルに抱かれるとこだったユシンさんセーフ ドラマの終盤はグダグダになることが多いので
自分の中でこの作品はここで終わりという区切りを付けることがある
名付けてハッピーエンドポイントw
善徳女王の場合は58話のベッドシーンだな
https://youtu.be/HunaVf2mfEE?t=6m9s
ここで終わったらみんな幸せに終われたのにね ピダムはショック受けたり悲しんでる時の表情がたまらんっ!そそるわぁ〜w ピダムの子役なんか見たことあるんだけど、イサンの子供時代も同じ子役だったかな
ミシルの捨て子とわかってから、より一層眉と口の端の動かし方がわざとらしいほどミシル意識しすぎてて笑う >>232
つい最近まで台ドラスレにいたんだが、なんかここは荒れそうだな。 コドすごいいい顔で笑うよね
でも後半笑わないただのデブになるのが残念 >>234
コドは後半、役者さんが代わってしまったから仕方ない >>236
役者さん変わっちゃったんだ
顔がヒゲもじゃになってたからわからなかった コドは最後は糞みたいな男に
なってしまうからなあ。 >>233
このスレは気の触れたミシル信者が仕切ってるスレだしw
自分がついていけない話題を出されたり
自分の意に沿わないレスがあると
自分が中心にならないので面白くないんだとさw >>240
そうなのか、情報頂き感謝です。
多様性を認めないなら仕方ないな、まぁ何度も放送されてるからもうスレがのびないのも当たり前かなと思ってます。
では、これにてごめん
m(__)m ココには善徳女王マニアしか、もう来ないかもしれないね 今BSフジで再放送やってるのを初めて見てるんだけど、そんなやついないか
初めて見るから今楽しくて仕方ないわ 役者も変わらず髭が生えただけだと思うけど、クズでもないし キム・ヨンヒョン作家が言うにはコドは丸太事件以来己の能力に
目覚めて大いに成長を遂げた、ということらしい。 トンマンがペハになってからはお笑い担当がいなくなって、ずーっとシリアスだから息抜きがなかってのは、辛かったなぁ >>249
そうかな? 韓国放送当時の色々な感想も分かったし、面白かったけどな。
コドって本当に人気あったのね〜 BSの同じ時間でイサンと善徳やってるけど、
イサンはウツ展開で、善徳の方が颯爽としてるw
今日ヒジェだったし >>252
イサン、途中まで見たけどあまりはまれなかった。善徳は面白いけどやっぱ前半が好きだな 善徳女王における虎才(ホジェ)の功績は
風月主比才で即興でピダムの「無名之徒」を考えついた事しかない気がする
比才の後は美室寄りというか「ザ・一般貴族」って動きで副弟のポジョンにも負けてるし
最終盤はそうでもないけどイケメンの無駄遣いを見た気がしたw 確かにヨンチュン、ホジェ、テナムポは別にイケメンである必要ないのに
無駄にイケメンだったねw
花郎が重要なドラマだから
イケメンを揃えようという意図があったのかな
女性からしてみればいろいろ楽しめて良かったかも
51話以降はつまらないから、観なくていいよと人に勧めようと思ってたけど
なぜかウォルヤが無駄に麗しくなってくるから
ウォルヤのファンの人は観た方がいいかも
薄い青系の色でまとめた甲冑姿がほんとに素敵
まるで漫画の王子様みたいだった
きっと衣装デザイナーがウォルヤを気に入っていて
楽しんでデザインしたのだと思う
このドラマ、衣装もそれぞれのキャラが素敵に見えるよう考えられていて良かった イサンの護衛やってた人
花郎の中にいるよね
あの人もまあイケメンちゃイケメン 善徳女王並みに夢中になれたドラマは自分も出会っていない。
51話以降無駄って言う人の言い分もわかる気はするけど、自分には全話が大好きだし不必要 >>259
途中で送っちゃった
不必要なストーリーは無い。 ドクターXの1〜3シーズンがおもしろいよ
今やってる4シーズンはつまらないけど
最近見た韓国ドラマ1=善徳女王
最近見た日本ドラマ1=ドクターX
だった >>258
あの人はケベク(ホジェと兄弟役だった)とか馬医とか
MBC専属かってくらい頻繁に出てるよね 「女王」系ドラマが好きなんだよね
善徳女王、逆転の女王、ドクターXは「手術の女王」だしね
逆転の女王はミシル好きな人にオススメ トンマンはユシンをいつ好きになったんだ?
チョンミョンに言われて新羅を出ようとした時は、何とも思っていないみたいだったよね。
ユシンの押しの成果かな? >>266
トンマンはチョンミョンがユシンを好きなことを知ってたから
恋愛の対象としては思ってなかったかもしれないけど
ソウルメイトみたいな親近感や信頼感は抱いていたんじゃない?
で、ユシンがマメに愚直に
「お前を行かせない!」と言って抱きしめたり
「これからのお前を一緒に作って行こう」とか
「俺はお前を選んだ!」とか言って全力で命がけで押し続けたから
トンマンも知らず知らずのうちにユシンのペースに引き込まれてしまった感じ
ユシンって、けっこうやり手 ユシンパパは王女だったマンミョン夫人と駆け落ちした実績があるんで 女がしゃしゃり出てくると
顔の話しかせんからつまらん。 先にキムタック見ちゃったからユシンパパは悪人としか思えない スベクヒャンでは奸臣なんだか忠臣なんだか、よく分からない複雑なキャラだったユシン父 何を言ってるのか分からないけど、謀略企んでるような顔付きしてる。
このドラマでもユシンパパはいかにも善人面の俳優でなく、
チョン・ソンモだったおかげで「裏切るんじゃないのかな~」と視聴者
に思わせて良い緊張感醸し出してた。
https://m.youtube.com/watch?v=-l74pBCMcuU ユシンママは庶民のおばちゃん役で知ったから
そのうち大口開けて馬鹿笑いしそうで >>273
1995年って事は、砂時計の頃に流れたものだと思うが
とんでもない悪役だったのに、食堂追い出されるどころかCM来るとはw >>268
そういえばそうだったねw
ユシンが女性の扱いが上手いのはユシンパパの影響かも
ユシン、政略結婚した嫁とも上手くやってるみたいで
すぐに子供ができたし
そのうえ、トンマンがおバカな恋愛に走って
そのおかげで自分は殺されそうになったにもかかわらず
トンマンの尻ぬぐいまでやってあげるし
ユシン、男として甲斐性あり過ぎw
その意味では、私は51話以降はいらない派だけど
親に愛されて育ったユシンと、愛されずに育ったピダムと
男としての器の大きさの違いの対比はよく描かれていた ユシンはパパがマンミョン夫人を大事にしてるの見て育ったと思われる
チュンチュは利用価値が無くなったら速攻ポリャンを放置しそうだけど
ユシンは嫁を粗略には扱わないだろうな >>253
無いね。
ほんとコレやっぱり何度見ても最高だわ よくわからないので教えてください。
ミシルは日蝕予言外して神の声を聞く預言者としての権威は失墜したはず。
でもその後もトンマン王女と対等な席にいたりするのは、何の地位があってでしょうか?
反乱を起こす前あたりから冠を被っていたりするのですが、あれは何の冠でしょうか?
神女じゃなくても高い地位にいるなら、サダハムの梅とか不要だったのでは?
途中から脚本が変わったりしたのでしょうか? 天の声を聴くことを足掛かりにして
大帝の側室になって玉璽を管理する璽主という地位をゲットしてるんで 朝廷や王族、末端の花郎に至るまでヤり尽くしてるから、誰も何も言わない。 ソロン殿は毎日ミシルの臭い足を洗わせられてるんだろうな
気の毒だわ >>279
預言者としての権威は失墜して民からの信頼は失ったけど
ミシルのおかげで地位や富を得た人達は、そう簡単に離れることはできない
ミシルから離れたら地位や富を失うから
ミシルに恩義があるチルスクやソップムもミシルから離れることができなくて
最後はトンマン側に殺される道を選んだ
ミシルは兵を動かす力も持っていたし
ミシルはチヌン大帝の「人を得よ」という言葉を実践していた
このドラマの要は、そういう人の力を味方につけるかどうかの攻防戦 >>281
王様に気に入られさえすればそんなことしなくて済んだのにね
王に奉仕する家系の出っていうことで軽んじられてたか
ミシルもそれを自覚していての出自コンプレックスなのかな 完全版がみたくて中古買ってしまったわー。
嬉しいがBOX1つ1000円で取り引きしてるのがあってちょっぴりごめんなさいだわ。
最後の方は流石にそれなりな値段だけどね。 >>290
自分が買った頃は1BOX平均5000円位だったな
買ってから何度も見てるから、元は取った感じはする 中国語の勉強もかねて
台湾版(全話入り)を買ったけど3000円ぐらいだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています