善徳女王 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
考えてみればトンマンの母って、ヨン様の妻なんだよな >>140
せジョン役のトッコ・ヨンジェは悪くないな
猫がいる、ニャーではカツラ+メガネ >>140
おじさま枠ならムンノはイケメンだと思う
お下げ髪姿が素敵
あと、無駄にイケメンなのがチョンミョンの義弟のヨンチュンw >>141
六龍のアルチョン
あまり重要な役じゃないし、役にも合ってないから
なんでこの人がこの役なんだろうと不思議に思ってたけど
こっちでブレイクした人だったんだね
六龍ではカメオ出演的な感じだった
六龍ではビョン・ヨハンが
こっちでのピダムみたいな役で
ピダムと同じぐらいカッコいいよ >>142
>ユシンがトンマン連れて逃げる、この辺りからが好き
私もw
ユシンがトンマンのことを好きになったのがいつ頃なのか気になってる
戦場でトンマンを背負って逃げていた時は、すでに好きだったんだろうか
今ではすっかりユシンのファンになってしまって
ピダムよりユシンの方が好きかも ピョンヨハンって身戦の壁犬!?
いまスカパーで見ててファンになったばかりなので嬉しい >>147
六龍での ピョンヨハン
ピダムみたいだと、評判だね
ますます六龍が楽しみ!
イスンヒョは諦めるわ… >>146
ヨンチュンは見た目イケメンだけど
中身はハジョンと同レベル ヨンチュンはダメ男だけど、ただ一度だけ自分の首に刃を当ててソルォン公たち(だったと思う)からユシンとアルチョンを逃した事があった
あの姿は素敵だった ピダム、やっぱカッコええわぁ〜〜♡
今日のラストシーンのスリーショットには、何度見てもドキドキする >>154
最初の頃はトンマンとヨンチュン公が恋愛関係になると思ってたw
この後のシーン、何回見ても泣いてしまう
https://youtu.be/REGYnaafoQo?t=5m30s >>146
序盤であぼんしたチョンミョン旦那も仲間に入れてやってください 今年12月初放送予定のKBS 2TV新月火ドラマ「花郎(ファラン)」が特別なポスターを公開しドラマのベールを脱いだ。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2055942
「花郎」はドラマ史上初めて新羅時代の花郎を本格的に描く作品で、1500年前、新羅の首都“徐羅伐(ソラボル:現在の慶州)”を駆け回った花のような男たち“花郎”の熱い情熱と愛、まぶしい成長を描く本格青春時代劇だ。 >>159
ポジョンの子役
どっかで見たなーと思ったら
チャンヒビンの世子か
ゴルゴ眉からして、将来は立派な悪役俳優になりそうだな 金春秋
叔母:善花公主
従兄弟:義慈王 百済第31代国王。
とあるんだが、チュンチュと百済の最後の王がいとこってどういうこと? >>164
ドラマには出てこないけどトンマンは3姉妹
もう一人の姉妹が百済の王に嫁いで義慈王を産んでる
その辺の事情は「藷童謡」を見るとよろしい >>159
その頃はヨンチュン、けっこう活躍してたよねぇ
そのうえイケメンだから、ヨンチュンが準主役になると思うのは無理ないわw
でも、いつまでたっても脇役のまま…
あの役なら、そんなにイケメンである必要もないし
だから、無駄にイケメンw >>166
チョンミョンがチュンチュを出産する前後も、ヨンチュン公結構頑張ってたけど
ピダムやウォルヤの登場と入れ替わるかのように、置物状態になって行った気がするw >>161
善徳女王でも花郎は中心的な役割だけど
フィクションだしファンタジーだから、あえて突っ込まないで楽しんでるけど
「花郎」という字面をみると、美少年とか男色みたいな少女漫画的なイメージあるんだよね
少しググってみたけど、やっぱり軍事的な役割がメインだったわけではないようだし
元々は女性集団だったという説もあるみたいだし
韓国でもまともに研究されてないみたいだよね
いずれにしても「花郎」というネーミングはやめた方がいいと思うんだけどな
他のネーミングを考えた方がいいと思う 花郎は偽書に出てくるだけの存在だけど
ファンタジーだからいいやん
現実世界だと近衛兵みたいなものでしょ
近衛は容姿端麗も条件のひとつだし 花郎って美しくて強い男しかなれないはずなのに、けっこうどんなルックスでもオッケーだったのね
それだけ人手不足ってことかな 花郎は正史に記載されてるでしょ、ミシルについては 『花郎世紀』
にしかないけど。 ファランという言葉の響きが好きだ
ドラマの途中から、アルチョンがカッコよく見えすぎて困ってしまう
撮影では笑うシーンはほとんどなかったけど、役を離れると照れ屋な性格 アルチョン私も好き。硬派だけどちゃんと人の気持ち分かる優しさみたいな。
ピダムもユシンも魅力的だしほんとこのドラマいいわ 今やってるBSフジのカットの仕方がうまい気がする。良い場面残してくれてるね。
BS朝日のカットは酷かったなー どっかのスレ出てたけど
アルチョンは笑ってるネコ画像みたいな顔してるらしい 舟でチョンミョンを運んで行くアルチョンの姿が、何度見ても美しい 涙々のトンマン、見てるこっちもウルウルきちゃうけど、御化粧が流れてミミズが這った跡みたいになってるのが残念w
巻き込まれてゆくピダムの一生懸命さもいいなぁ
ユシンとアルチョンに芽生えた友情、二度と会えないと(思って)交わす握手にグッとくる
全編が面白いドラマだけど、ここらへんが一番スキかも 彼氏にするならピダム
結婚するならアルチョン
ユシンは初恋の人 >>183
激しく同意!
ユシンは初恋だった学校の先生って感じ アルチョンはトンマンが王女のころから
彼女の気持ちや立場を大切に考えてくれていたよね
いっそのことトンマンはアルチョンと婚礼を上げてくれていたら、
こころ穏やで安心して女王の勤めに邁進できていたと思う 48話まで来た
このドラマ、中だるみがなくて次から次へと話が展開していくから面白い
やっぱり脚本が上手いよね
ユシンとアルチョンは普段はイケメンと思わないけど
頑張り顔になるとイケメンに変貌するよね
ユシンなんか目の色が薄いせいもあるけどハスキー犬みたいになる
ユシンとピダムとウォルヤとチュンチュが顔をつき合わせて戦略練ってるシーンがあるんだけど
イケメン顔がずらっとアップで画面上に大きく並んだので
心の中で思わず「わぁ〜パラダイス」とつぶやいてしまったw
その場にアルチョンがいなくて残念だったけど
このドラマ、イケメンも豊富で楽しい
最初の頃はイケメンが出て来るのかどうか心配してたけど…w >>188
このドラマは一応50話で終わりだからね
51話以降は蛇足というか
見続けたら印象悪くなるだけなので アルチョンって藤川球児と似てるよね
さすがに格好いいってのは無理があるわなw 懐かしいといえば、たぬさん元気かなあ
また顔出してくれるといいのに >>192
タヌさんとは懐かしい
ソップ厶が好きなんだっけ?
また会いたい 男装というか
開陽者として出てきたときの服装が一番似合ってる >>189
なんとか最終話まで完走しました…
ほんとに51話以降、いきなり話が陳腐になってしまってビックリ
途中で何度も失笑し、早送りしてしまうことも
脚本家が代わったのかと思うほどだった
トンマンとピダムのラブライン、いらないわ〜
トンマンとユシンの究極のプラトニックラブが来るかと期待してたのにガッカリ
トンマン、いきなりホスト狂いの女社長みたいになって
愛人を自分の会社の役員につけるため苦労を共にしてきた社員達をないがしろにして
ギャアギャアわめき散らしてばかりみたいで見苦しい
で、最後に「やっぱり女の幸せが欲しかった」って、何それ
「だから女はダメなんだよ」と言われるような終わり方で
女の立場からしてみれば、ガッカリ
21話から50話までは面白かったのに勿体ない
きっちり最後まで三韓統一の夢をメインに貫いて欲しかった
歴史的にもユシンとチュンチュが重要人物なんだから
最後は何故かミセンがカッコ良かったけどw
あの役者さん、発声がいいし演技が上手いと思ってたけど
最後のピダムやハジョンを相手にした演技は最高だった あの髪の長いバージョンね
あれはキレイだった
他はハチマキ結んで頂点でひっつめてるか
でっかいカツラ着けてるもんね ハク・ウンビンの出番はもう少し増やして欲しかったな チュンチュに利用される頭の軽そうな女役で出番増やしても ポールポッツの歌は好きなんやけど
歌唱力はそのへんの音大生レベルってほんまなん?
十分プロとしてやってけると思うんやけど。
スーザンに入れあげてるサイモンと仲たがいして今は干されてるらしいのう。 >>201
スーザンやポールが出てきた時の、観衆の
あのゲテモノでも見るような反応にひくわ。
あんな連中が自分はリベラル笑、とか言ってるんだから笑ってしまう。 あんなしみったれた陰気な曲をエンディングに使ったらテンション下がる
韓国版みたいにOP主題曲をエンディングに繰り返し使う形に戻すべき >>203
善徳のOPの演者紹介だが画面が切り替わるのが早すぎで
誰が誰かも名前も把握できない。 OPでピダムが髭ピダムなのはなぜ?
ミシルの退場で終わる予定で始まったなら、髭ピダムをOPで使った理由がわからんわ ポールポッツじゃなく
合唱から始まる女性ボーカルの曲好きだな 「海へ」かな?
初陣で死体の山からトンマン現れてユシンを助けたシーンで流れたのが一番鳥肌たったな
いろんな韓ドラ見たけどサントラまで調べるぐらい好きになったのこのドラマが初めてだったわ
ちょっとしたシーンでも音楽が壮大だと全部持ってかれる 「海へ」いいよね
特に主旋律を歌う女子の声がよくてゾワゾワした
誰だろうと思って調べてみたらIUだったw
K-POPに興味なかったから
IUがこんなに上手いとは知らなかった >>210
アラロもいいけど
もっと壮大な合唱から
come people of god で始まる女性ボーカルの曲
歌詞がすごくいい >>215
女性ボーカルの人は英語と韓国語、両方で歌っているね
どちらも引き込まれる歌声
「ミシルとピダム 遊山の巻」で流れる演出が素敵だった >>217
そうそう
歌詞の内容がまんま
ミシル一派に対抗するトンマン達だよなーと思った ソロン殿は娼夫なのか
臭い足を洗わせられて気の毒な >>218
英語と韓国語、歌詞が違うよね
英語の歌詞はトンマンそのものだけど、韓国語は聞いていてもわかんないや Come, People Of God 歌詞
"God of People"ではなくて"People of God"なんだな。
宗教的な意味が強すぎな感じもするね。そこまで意図してないかも
だけど。
http://stage.m.music.daum.net/song/vcliplyrics?song_id=8105107&album_id=486551
https://en.m.wikipedia.org/wiki/People_of_God 中国語字幕で見たけど新羅の事を「神国」て言ってるので
People of God で新羅の民ぐらいなのかと思ってた >>224
なるほど、そういうことね。
小文字の"god"なら良かったのかな。 ユシン郎、ミシルの親戚になるのは嫌だったろうけど
あてがわれた嫁が美人で良かったなw
登場した女性の中で最も美人だった
ユシン郎、命がけで苦労してばっかりで
見ている方も心が痛かったが
なんだか少しホッとしたw ミシルがもう少し若ければミシルに抱かれるとこだったユシンさんセーフ ドラマの終盤はグダグダになることが多いので
自分の中でこの作品はここで終わりという区切りを付けることがある
名付けてハッピーエンドポイントw
善徳女王の場合は58話のベッドシーンだな
https://youtu.be/HunaVf2mfEE?t=6m9s
ここで終わったらみんな幸せに終われたのにね ピダムはショック受けたり悲しんでる時の表情がたまらんっ!そそるわぁ〜w ピダムの子役なんか見たことあるんだけど、イサンの子供時代も同じ子役だったかな
ミシルの捨て子とわかってから、より一層眉と口の端の動かし方がわざとらしいほどミシル意識しすぎてて笑う >>232
つい最近まで台ドラスレにいたんだが、なんかここは荒れそうだな。 コドすごいいい顔で笑うよね
でも後半笑わないただのデブになるのが残念 >>234
コドは後半、役者さんが代わってしまったから仕方ない >>236
役者さん変わっちゃったんだ
顔がヒゲもじゃになってたからわからなかった コドは最後は糞みたいな男に
なってしまうからなあ。 >>233
このスレは気の触れたミシル信者が仕切ってるスレだしw
自分がついていけない話題を出されたり
自分の意に沿わないレスがあると
自分が中心にならないので面白くないんだとさw >>240
そうなのか、情報頂き感謝です。
多様性を認めないなら仕方ないな、まぁ何度も放送されてるからもうスレがのびないのも当たり前かなと思ってます。
では、これにてごめん
m(__)m ココには善徳女王マニアしか、もう来ないかもしれないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています