善徳女王 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>119
ドラマの中で時々かかる
少女の合唱みたいな曲「アラロ」
チャングムのエンディング以来、韓ドラの時代劇って
子どもの合唱曲みたいなのエンディングに持ってくるの多いよね そう?
オープニングのメインテーマ曲をエンディングでもう一回流すパターンが多かったと思ったけど >>120
一応、このドラマは21話からが本番だからねw 韓国版と日本版ではBGMの付け方がかなり違うけど
ピダムのアクションシーンにかかる曲は日本版にあるだけで、韓国版には無いんだよな
あれが付くのと付かないのとでは印象がまったく違うので、そこは日本版の方が優れてると思う
韓国版はこんな感じ
https://youtu.be/l4F2nMoxvMA?t=6m30s
これじゃつまらないよね >>125
ありがとう
いま17話まで来たから
楽しみにして頑張るw >>127
つまらないかな
韓国版もなかなかいいと思うけどなー
演出に欠けるかもしれないけど、地味に迫力が伝わってきて好きだ
結局、どちらのBGMでも見てしまうのねん
トンマンはかわいいし、人をあやめてニヤリのピダムもカコイイ! >>127
このシーンでのピダムが手招きしながら
「お前ら、こっちに来い」の部分
韓国語だとなんて言っているか、わかる方いますか?
「〜〜나 보아」? お願いします! なんだか嵌まってしまって、一気に26話まで来てしまった
噂どおり、ビダムが出てきてからドラマに躍動感が出てきてますます面白くなってきた
で、ユシンも不細工だけど段々いい男に見えてきた
今ではけっこう感情移入してしまって
トンマンとのやりとりのところは切なくて涙腺が緩みっぱなし
そんな、今すぐ宮殿に戻らなくても
1ヶ月ぐらい景色のいいところへ行って二人で過ごして
それからやっぱり幸せになれないとか何とか言って戻って来ればいいのに
と思ってしまう
役者の力って、凄いね
ユシン、ガマガエルみたいなんて言ってごめんね〜 >>132
一気に見ちゃうの分かる
私もハマった時は借りてきたDVDを「もう一枚、もう一枚」と次々に見て、とうとう朝になっちゃった事あるw トンマン役の女優さんて結構身長あるな
チョンミョンと並ぶと目立つ
双子設定は無理あるんじゃないの
あれじゃ衣装着替えてもトンマンはツンツルテンだし
チョンミョンはブカブカになると思う 双子設定に無理あると思うなら他の韓ドラ見てればいい 仲のいい姉妹が主役のドラマって結構好きなんだよな
逆に姉妹が憎み合う話は好きになれない
チャミョンゴとか 韓ドラってやたら腹違いの姉妹とか生き別れの姉妹とか出る気がする >>133
>もう一枚、もう一枚
そうそう
私も次が気になって眠る気になれなくて次々に観ているうちに
気がついたら朝の4時になっていたw
六龍が飛ぶが面白かったので
脚本家が同じということで善徳女王も観てみようかという感じだったんだけど
こっちも面白くてビックリだわ
脚本もいいけど演出もいいし役者もいい
観終わったら、次は何を観ればいいのか… このドラマのF4は
ユシン、ピダム、ウォルヤ、アルチョンと言われてるけど
実はおじさま達の方がイケメンだと思う
ミシルの二人の夫と国仙とユシンの父
ただし見分けがつかないけど >>139
へー、六龍面白いんだ。アルチョンが出てるって?
早くBSにこないかなー やっぱり善徳女王面白い
良く出来てるなぁと思いながら見てる
ユシンがトンマン連れて逃げる、この辺りからが好き 考えてみればトンマンの母って、ヨン様の妻なんだよな >>140
せジョン役のトッコ・ヨンジェは悪くないな
猫がいる、ニャーではカツラ+メガネ >>140
おじさま枠ならムンノはイケメンだと思う
お下げ髪姿が素敵
あと、無駄にイケメンなのがチョンミョンの義弟のヨンチュンw >>141
六龍のアルチョン
あまり重要な役じゃないし、役にも合ってないから
なんでこの人がこの役なんだろうと不思議に思ってたけど
こっちでブレイクした人だったんだね
六龍ではカメオ出演的な感じだった
六龍ではビョン・ヨハンが
こっちでのピダムみたいな役で
ピダムと同じぐらいカッコいいよ >>142
>ユシンがトンマン連れて逃げる、この辺りからが好き
私もw
ユシンがトンマンのことを好きになったのがいつ頃なのか気になってる
戦場でトンマンを背負って逃げていた時は、すでに好きだったんだろうか
今ではすっかりユシンのファンになってしまって
ピダムよりユシンの方が好きかも ピョンヨハンって身戦の壁犬!?
いまスカパーで見ててファンになったばかりなので嬉しい >>147
六龍での ピョンヨハン
ピダムみたいだと、評判だね
ますます六龍が楽しみ!
イスンヒョは諦めるわ… >>146
ヨンチュンは見た目イケメンだけど
中身はハジョンと同レベル ヨンチュンはダメ男だけど、ただ一度だけ自分の首に刃を当ててソルォン公たち(だったと思う)からユシンとアルチョンを逃した事があった
あの姿は素敵だった ピダム、やっぱカッコええわぁ〜〜♡
今日のラストシーンのスリーショットには、何度見てもドキドキする >>154
最初の頃はトンマンとヨンチュン公が恋愛関係になると思ってたw
この後のシーン、何回見ても泣いてしまう
https://youtu.be/REGYnaafoQo?t=5m30s >>146
序盤であぼんしたチョンミョン旦那も仲間に入れてやってください 今年12月初放送予定のKBS 2TV新月火ドラマ「花郎(ファラン)」が特別なポスターを公開しドラマのベールを脱いだ。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2055942
「花郎」はドラマ史上初めて新羅時代の花郎を本格的に描く作品で、1500年前、新羅の首都“徐羅伐(ソラボル:現在の慶州)”を駆け回った花のような男たち“花郎”の熱い情熱と愛、まぶしい成長を描く本格青春時代劇だ。 >>159
ポジョンの子役
どっかで見たなーと思ったら
チャンヒビンの世子か
ゴルゴ眉からして、将来は立派な悪役俳優になりそうだな 金春秋
叔母:善花公主
従兄弟:義慈王 百済第31代国王。
とあるんだが、チュンチュと百済の最後の王がいとこってどういうこと? >>164
ドラマには出てこないけどトンマンは3姉妹
もう一人の姉妹が百済の王に嫁いで義慈王を産んでる
その辺の事情は「藷童謡」を見るとよろしい >>159
その頃はヨンチュン、けっこう活躍してたよねぇ
そのうえイケメンだから、ヨンチュンが準主役になると思うのは無理ないわw
でも、いつまでたっても脇役のまま…
あの役なら、そんなにイケメンである必要もないし
だから、無駄にイケメンw >>166
チョンミョンがチュンチュを出産する前後も、ヨンチュン公結構頑張ってたけど
ピダムやウォルヤの登場と入れ替わるかのように、置物状態になって行った気がするw >>161
善徳女王でも花郎は中心的な役割だけど
フィクションだしファンタジーだから、あえて突っ込まないで楽しんでるけど
「花郎」という字面をみると、美少年とか男色みたいな少女漫画的なイメージあるんだよね
少しググってみたけど、やっぱり軍事的な役割がメインだったわけではないようだし
元々は女性集団だったという説もあるみたいだし
韓国でもまともに研究されてないみたいだよね
いずれにしても「花郎」というネーミングはやめた方がいいと思うんだけどな
他のネーミングを考えた方がいいと思う 花郎は偽書に出てくるだけの存在だけど
ファンタジーだからいいやん
現実世界だと近衛兵みたいなものでしょ
近衛は容姿端麗も条件のひとつだし 花郎って美しくて強い男しかなれないはずなのに、けっこうどんなルックスでもオッケーだったのね
それだけ人手不足ってことかな 花郎は正史に記載されてるでしょ、ミシルについては 『花郎世紀』
にしかないけど。 ファランという言葉の響きが好きだ
ドラマの途中から、アルチョンがカッコよく見えすぎて困ってしまう
撮影では笑うシーンはほとんどなかったけど、役を離れると照れ屋な性格 アルチョン私も好き。硬派だけどちゃんと人の気持ち分かる優しさみたいな。
ピダムもユシンも魅力的だしほんとこのドラマいいわ 今やってるBSフジのカットの仕方がうまい気がする。良い場面残してくれてるね。
BS朝日のカットは酷かったなー どっかのスレ出てたけど
アルチョンは笑ってるネコ画像みたいな顔してるらしい 舟でチョンミョンを運んで行くアルチョンの姿が、何度見ても美しい 涙々のトンマン、見てるこっちもウルウルきちゃうけど、御化粧が流れてミミズが這った跡みたいになってるのが残念w
巻き込まれてゆくピダムの一生懸命さもいいなぁ
ユシンとアルチョンに芽生えた友情、二度と会えないと(思って)交わす握手にグッとくる
全編が面白いドラマだけど、ここらへんが一番スキかも 彼氏にするならピダム
結婚するならアルチョン
ユシンは初恋の人 >>183
激しく同意!
ユシンは初恋だった学校の先生って感じ アルチョンはトンマンが王女のころから
彼女の気持ちや立場を大切に考えてくれていたよね
いっそのことトンマンはアルチョンと婚礼を上げてくれていたら、
こころ穏やで安心して女王の勤めに邁進できていたと思う 48話まで来た
このドラマ、中だるみがなくて次から次へと話が展開していくから面白い
やっぱり脚本が上手いよね
ユシンとアルチョンは普段はイケメンと思わないけど
頑張り顔になるとイケメンに変貌するよね
ユシンなんか目の色が薄いせいもあるけどハスキー犬みたいになる
ユシンとピダムとウォルヤとチュンチュが顔をつき合わせて戦略練ってるシーンがあるんだけど
イケメン顔がずらっとアップで画面上に大きく並んだので
心の中で思わず「わぁ〜パラダイス」とつぶやいてしまったw
その場にアルチョンがいなくて残念だったけど
このドラマ、イケメンも豊富で楽しい
最初の頃はイケメンが出て来るのかどうか心配してたけど…w >>188
このドラマは一応50話で終わりだからね
51話以降は蛇足というか
見続けたら印象悪くなるだけなので アルチョンって藤川球児と似てるよね
さすがに格好いいってのは無理があるわなw 懐かしいといえば、たぬさん元気かなあ
また顔出してくれるといいのに >>192
タヌさんとは懐かしい
ソップ厶が好きなんだっけ?
また会いたい 男装というか
開陽者として出てきたときの服装が一番似合ってる >>189
なんとか最終話まで完走しました…
ほんとに51話以降、いきなり話が陳腐になってしまってビックリ
途中で何度も失笑し、早送りしてしまうことも
脚本家が代わったのかと思うほどだった
トンマンとピダムのラブライン、いらないわ〜
トンマンとユシンの究極のプラトニックラブが来るかと期待してたのにガッカリ
トンマン、いきなりホスト狂いの女社長みたいになって
愛人を自分の会社の役員につけるため苦労を共にしてきた社員達をないがしろにして
ギャアギャアわめき散らしてばかりみたいで見苦しい
で、最後に「やっぱり女の幸せが欲しかった」って、何それ
「だから女はダメなんだよ」と言われるような終わり方で
女の立場からしてみれば、ガッカリ
21話から50話までは面白かったのに勿体ない
きっちり最後まで三韓統一の夢をメインに貫いて欲しかった
歴史的にもユシンとチュンチュが重要人物なんだから
最後は何故かミセンがカッコ良かったけどw
あの役者さん、発声がいいし演技が上手いと思ってたけど
最後のピダムやハジョンを相手にした演技は最高だった あの髪の長いバージョンね
あれはキレイだった
他はハチマキ結んで頂点でひっつめてるか
でっかいカツラ着けてるもんね ハク・ウンビンの出番はもう少し増やして欲しかったな チュンチュに利用される頭の軽そうな女役で出番増やしても ポールポッツの歌は好きなんやけど
歌唱力はそのへんの音大生レベルってほんまなん?
十分プロとしてやってけると思うんやけど。
スーザンに入れあげてるサイモンと仲たがいして今は干されてるらしいのう。 >>201
スーザンやポールが出てきた時の、観衆の
あのゲテモノでも見るような反応にひくわ。
あんな連中が自分はリベラル笑、とか言ってるんだから笑ってしまう。 あんなしみったれた陰気な曲をエンディングに使ったらテンション下がる
韓国版みたいにOP主題曲をエンディングに繰り返し使う形に戻すべき >>203
善徳のOPの演者紹介だが画面が切り替わるのが早すぎで
誰が誰かも名前も把握できない。 OPでピダムが髭ピダムなのはなぜ?
ミシルの退場で終わる予定で始まったなら、髭ピダムをOPで使った理由がわからんわ ポールポッツじゃなく
合唱から始まる女性ボーカルの曲好きだな 「海へ」かな?
初陣で死体の山からトンマン現れてユシンを助けたシーンで流れたのが一番鳥肌たったな
いろんな韓ドラ見たけどサントラまで調べるぐらい好きになったのこのドラマが初めてだったわ
ちょっとしたシーンでも音楽が壮大だと全部持ってかれる 「海へ」いいよね
特に主旋律を歌う女子の声がよくてゾワゾワした
誰だろうと思って調べてみたらIUだったw
K-POPに興味なかったから
IUがこんなに上手いとは知らなかった >>210
アラロもいいけど
もっと壮大な合唱から
come people of god で始まる女性ボーカルの曲
歌詞がすごくいい >>215
女性ボーカルの人は英語と韓国語、両方で歌っているね
どちらも引き込まれる歌声
「ミシルとピダム 遊山の巻」で流れる演出が素敵だった >>217
そうそう
歌詞の内容がまんま
ミシル一派に対抗するトンマン達だよなーと思った ソロン殿は娼夫なのか
臭い足を洗わせられて気の毒な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています