今までで1番面白かった韓流って何⁇ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参考にして観ようかと。
私はクンとか奇皇后とか好きだった。 「テロワール」と「ロマンス・ゼロ」が好きな私は変人? 韓流全盛期に善徳女王と奇皇后が地上波で放送されてたらチャングム以上にヒットしたと思う
チャングム確かに面白いけど時代に恵まれた感はある いまだに作品の評価は
チャングム 100
善徳 80 奇皇后70 女人60
ホジュン 95 冬ソナ 30
世界中で今でも賞賛されてるチャングムを越えたドラマな無い ソドンヨゥ 90 これも良かった!
ビョンフン氏は教育や老若男女皆んなが面白く見れる作品を心がけて作ってるから万人受けするんです。
料理・医学・営業サービス・物創り等を通して人間の哲学、道徳、知恵を教えてくれる他には類を見ない壮大なヒューマニズムドラマ。
ただ恋愛含みで地位や権力に登りつめるバトルドラマとは厚みが違う。 なのに馬医だけは30点
あり得ない駄作を作ったビョンフン氏はもうオワコンなのか?
それとも名義貸しだけしたとか 奇皇后はNHKでやらなければもっと評価が下がっていたと思う。
作品自体は並だった。
渋い面々総出演の大王世宗が結構好きだ。 >>470
世宗朝はネタの宝庫だからね。
古い高麗や暴君父との葛藤もあり、戦、ハングル、奴婢の登用、集賢殿もある。
儒教国として確立する世祖朝以下だとこうはいかない。 馬医
良かったのは脇役の王女様だけだったという評価
捻りも無く稚拙な解決に緊張感もドキドキ感も湧かず仕舞い
監督のやっつけ仕事?
相当評価低い作品 自分は基本的にドラマを全話で評価しない
前半とか中盤とか一部分だけでも盛り上がれば、後半失速したり最終回ずっこけても評価を落とさない
映画じゃないんだから「ラストが衝撃だから評価爆上げ」みたいなこともしない
特にドラマの最終回なんか最初から諦めてる
ドラマは次回に興味を持たせるようなハッタリで盛り上がって楽しませてくれればいいわけで
回収できずにほったらかそうが着地に失敗しようがそんなことはどうでもいい >>473
キム・ジェヒョンも年を取るにつれて作品からパワーが落ちていった。
イ・ビョンフンもいよいよかな。 チャングムの面白さって女の職場での人間関係的なものだろ
親友、腹悪い同期や先輩、尊敬する先輩や人の良い先輩
そしてそれらの派閥争いみたいな
確かに安定の面白さはあったけど滅茶苦茶ハマったって訳じゃなかったな
イビョンフンにはチャングムよりイサン観てからこいつは凄いって思った
馬医は確かに残念だった
NHKが地上波見送ったのも頷ける 善徳や奇皇后も途中で止めたな
この辺は何か無茶なストーリーじゃなかったか
善徳は少し忙しい時期に観てたのでちょっと切るの早まったかもしれないが
韓ドラ名作ランキングというか個人ブログやサイトで評価してるのはググると結構出て来るな
ただあくまで一人の意見だしへそ曲がり的なのも多い気がする
個人的には基本韓国の視聴率や人気を元に視聴ドラマ選んでるが
人気俳優だと内容ダメでも率はとるしな 比較的最近の時代劇ではスベクヒャンが良かった
話も面白いし地味顔の主演女優がドンドン可愛く見えてくる ビョンフン氏は監督として世界の巨匠としてその地位をつくった。
チャングムは世界90ヶ国で放映
特に東南アジア諸国では驚異的な視聴率との事
トンイやイ・サンじゃソコまで人気でない。
オールマイティなジャンルの殆どをカバーしたチャングムは他に類を見ないドラマ >>478
善徳も奇皇后も後半めちゃくちゃ盛り上がったのに早まったね(笑)
スベクヒャンは主演女優が普段悪役やってる人だから敬遠してたけど、評判いいから見てみようかな ソ・ヒョンジン(スベクヒャン役)なら三銃士のセジャの嫁がすっごく可愛かったよ
スベクヒャンでは暗い顔ばかりだけど、よく笑って泣いて焼きもち焼いて、、
作品としてもかなり面白かった ソ・ヒョンジンは、悪役で有名になって、守百香で満を持しての主演だからな。
韓ドラでは主演女優の王道ってとこだよ。
ハ・ジウォンやキム・テヒ、キム・ソヨンとか、最近だと、チョン・ユミ(イニョプの道)なんかもそう。 そ、ヒョジンは可愛いです(^_^)
スベクでも笑って笑わせてとってもチャーム
イニョプは全然可愛いないしドラマもつまらなくてリタイアでした 悪役からのイメージ転換といえば、「真実」を見た後に「18・29」を見た時のパク・ソニョンが衝撃的だった >>478
善徳のラストシーンは凄い迫力だよ
5日かけて撮った30分近いアクションは見ごたえある >>481
>>486
そうなんだ
見直すかな
善徳は評価高い人多い印象あるしね 善徳女王は50話までが傑作でその後は駄作ってのが2chの常識でしょ
最終回が評判いいなんて聞いたこともない 善徳女王はマクチャンぽいストーリー展開やキム・ナムギル、ミシルを楽しむ作品でしょ。
史実に近いのはこれより大王の夢だから、私なんかはマクチャンぽさ、面白さには欠けるけどこっちだな。 好き
イヌとオオカミ 太陽を、飲み込め
復活 ジャイアント
嫌い
冬のソナタ 秋の童話 好き
イヌとオオカミ 太陽を、飲み込め
復活 ジャイアント
嫌い
冬のソナタ 秋の童話 善徳女王は最後の追加の10話はナムギル萌えの人にとっては良かったかもしれないが
そうでない人にとっては苦行だった 善徳は本当はもっと長い予定だっのに
ナムギルが落馬したり
ヒロインがインフルエンザだか体調が参って駆け足になったんだ
予定通りならもっと丁寧に描けたはず
まあ好みだから好きじゃない人がいても当たり前 史実なら善徳女王は四回も結婚したんだよな
ほとんど嘘のストーリーか 韓流時代劇は全部ファンタジーだと思って楽しんでる。 >>486
善徳の最終回は確かにすごかった!
あの「トンマンまであと○○歩・・・」でキムナムギル落ちした人は多いと思う
トータル的には奇皇后のほうが面白かったけど 奇皇后、ハジウォンにイライラして挫折したんだけど、ここで評判がいいから再開してみるわ 他の時代劇では
王女の男
スヤンのリチャード3世を彷彿とさせるカリスマ性ある悪役が圧巻
同じ時代描いた王と妃の前編ではスヤンを悩める人物に描いていたが
ある意味単純化したこちらのほうが断然面白かった
映像も制作した時代が違うとはいえレベルが違う
冬ソナ
年始の一挙放送録画してチビチビ観てるが面白い
ストーリーとしては偶然性、記憶喪失、肉親関係が混じる韓ドラあるあるの詰め合わせだが
感情の流れが掴みやすく観やすい
2chでは酷評も多いドラマだが 最後の辺を無難にまとめてたらまだ評価高かったかもね
失明オチとかわけわからんもんね 韓ドラ特有のイライラするキャラが3・4番手で出てるドラマは個人的にはもういいや。
そういうキャラに限って、最終回に超善人に変身しちゃって、しらけることが多いと思うわ。
最近はそうじゃないドラマもぼちぼち見受けられるようになってるけどね。 いまどき冬のソナタを評価する人って希少だね
現代っ子に見せるとあまりの現実離れやご都合主義すぎて無理らしい
テレビの検証でやってた 大ヒットしたアニメ「君の名は」も相当な現実離れとご都合主義だろ
あれが若者に受けてるんだから大丈夫 シークレットガーデンも入れ替わりだったね。
こっちも高視聴率でヒットしたんだよね。入れ替わりネタはウケがいいね 日韓併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、 呼出には決して応じてはならない 冬ソナは日本だけでなく世界中でヒットしたからドラマとしてのクオリティーは高いよ
トルコ行ったとき現地の人も冬ソナ知ってた
今どきの若者に受けないのは今どきの若者が嫌韓だから
ドラマなんて今も昔も現実離れしてるほうが面白い 冬ソナ、世界中でヒットなんか全然してないわ。視聴率低いし
ダントツヒットを飛ばしたのは唯一チャングムだけ
世界90か国配給でしょ
てか冬ソナはドラマとして低級でクオリティ低すぎ
だから今は結構馬鹿にされててブームの始まり的な評価でしかない ドラマに現実性を求めるタイプとファンタジーを求めるタイプがいるから、
ファンタジー好きには冬ソナはいいと思うけどな。実際嵌ってる人はそこが好きなんだろ。
最近のは興ざめ、没入感に乏しいものばかりだから、猶更、昔のを再評価したくなる。 そう、冬ソナはとにかく嵌まれた
初恋、記憶喪失、禁断の愛、失明・・・嵌まれる要素てんこ盛りw
ドラマは嵌まれてなんぼでしょ 再評価したら冬ソナはダメだったって話でしょ。逆だよ逆。15年経った今は冬ソナ=恥ずかしいドラマ そんなん言ったら東京ラブストーリーだって今ならもう恥ずかしいドラマじゃんw そう!今初めて見たら馬鹿馬鹿しくてヒットしないドラマが冬ソナや天階って事 前にも書いてあるが今世界中で大ヒットしてるアニメ「君の名は。」は冬ソナの何倍も馬鹿馬鹿しいぞ
15年後には恥ずかしいアニメになってるだろうな
だからお堅いキネマ旬報のベストテンで「この世界の片隅に」に負けたんだろうけど 馬鹿馬鹿しいなんて、誰がどういう基準で判断するんだ
単なる主観でしかない ていうか、恋愛ドラマならほとんどが15年も経てば馬鹿馬鹿しく感じるでしょ
大好評の逃げ恥だって15年後に見たらアホくさくてまともに見れないと思うよw
恋愛物なんてそういうもんでしょ
その時その時の時代に一番影響されやすい 逃げ恥は半分コメディー主体、
君の名ははアニメだし。
この世の果て、東京ラブストーリー、男女7人はマトモなドラマだよ
冬ソナが尋常じゃないのは設定があり得な過ぎてツッコミどころばかり目立ってしまうところ。
メンヘラ女やババア主婦にしか人気でなかった理由もそれ。
冬ソナ見て韓ドラ嫌いになった人本当に多い。
チャングムから入れは良かったのに 主観的な意見を客観的な意見だと思い込んでる人がいる様だな。
思い込みが激しい人の様だから、何かの契機で、冬ソナに嵌りだして評価を一変させるかもしれんなw 不毛な論争にも思えるけど実際今、冬ソナが初めて封切りされてたら流行らなかった
と思う
私も当時ハマった派だけど今思えばやっぱちょっとあり得無すぎるストーリー
だし何故あれほど感動したのかも疑問に思えます
今の人は現実的だし覚めてる(悟り世代)だから時代に合わないドラマになり
下がってるのでは? だんだんスレ主さんの趣旨と違ったバトルになっちゃったね
一番面白いって一つに絞るから外野が騒ぐ
マイベスト3かベスト5くらいに変えたら平和かもね
あ、外野が余計なお世話だね 謝 今は日本が嫌韓だからどんな面白いドラマやっても流行らないよ
冬ソナはそれまで韓国ドラマ見たこともなかった層に火をつけ社会現象を巻き起こした作品
やっぱり作品としてのパワーがある
何度見ても面白いし、キャストや音楽が最高だった しょせん個人的な主観にすぎないのは仕方ない
各自が思ったことを言えばいいんだ 自分は冬ソナアゲでもアンチでもないのだが
冬ソナ以前から韓ドラ見てた人たちはどんな作品を見てたの?
2010年以降から見始めた新参なので
純粋に興味がある 冬ソナのハヤリの原点はおばさんたちの評価
なぜ評価したかといえば冬ソナの20年前の日本の
恋愛ドラマを見ていた世代が懐古的に昔のノリを評価したから
今の人が見ても直接的な良さはわからないとは思う 隠れ火付け役はイブの総てですね
小さい会社だったけど冬ソナは全員アンチで、チュモンやクムスン、ビョンフン作にみんな嵌ってた 冬ソナは、主役の2人が温和で、相手に水ぶっかけたり、罵り合ったり、テーブルをぶちまけたり
がないから、自然に受け入れられたんじゃないかな。ドラマは役者次第だと思うのよね。 >>527
イブと真実は系統が似ていて、2人の女が1人の男をめぐって争う話。
このあたりが前面に出てたら、カルト的人気は得たかもしれんが、大多数からはそっぽを向かれてたかと。 ウンヒの涙が最高に面白かった
準主役のチャ・ソックの七転八倒ぶりは正にザ・朝鮮人というキャラだった >>526
3年くらい前にNHKの番組で今の若い人に冬ソナ見せたら全員が「合わない」
「賛同できない」って事が証明されてた
ヨン様ブームの時のファンの映像見てもトウの立ったおばさんばかり(現在50
〜90才くらい)だったし
冬そなはスレッドも立たないし再放送視聴率悪い
現在の評価としては「あの当時は何故か嵌ってしまった」「韓ドラの火付け役
としての評価は高い」いまだに当時の熱狂的ファンはいるけど毛嫌いする人が
多すぎる
善徳女王・チャングム・クムスン・ファンカとかはそんな大アンチほとんど聞
かないのに
冬ソナはブーム当時は100点 現在40点
チャングムは100点→100点の輝き 善徳80→70 そんな推移だろう
あの輝きがあれば今でもスレ立ってるでしょw ファッション'70
面白すぎ。
韓国の50歳くらいの人は戦争経験者なんだね 昔から冬ソナを必死で否定するのはチャングムヲタなんだよね(笑)
よっぽど韓ドラNo.1の座が取れないのが悔しいんだろう
どのテレビや雑誌の企画でも韓国ドラマ人気1位は冬ソナ
チャングムは2位か3位
冬ソナ>>>>>(越えられない壁)>>>>>チャングム
は永遠に変わらない 冬ソナキモい!
冒頭のピアノの音色だけでもアレルギー起きる 君の声が聞こえるにドハマリしました。
イボヨンはいつもいいやくだけど、
今回はすっごく良かった(*^^*) 君の声が聞こえるは水族館のシーンまでのドラマだな
水族館のシーンの後は面白かった記憶が全くない >>526
赤いシリーズ再放送組の自分はまだ少し良さがわかった。けど、時間が立ちすぎたのか後から出たドラマが進化したのか今はそれほどの感動はないなー。 >>528
自分もそこは気に入ったポイントだった。
最近のだとヒロインが舌打ちとかしてエッ?て思うものある。 冬ソナ(KBS)の裏番組が、商道(MBC)と女人天下(SBS)なのね 年を追うごとにアンチ増殖で毛嫌いされる冬ソナ
世界の名作と言われるチャングム
いったい何故ここまで差がついたのか? ミセンって日本ドラマみたいでつまらない
韓国ドラマに期待する要素が何も無いんだから面白いわけがない
ブラック会社の社畜を描いた陰気で憂鬱なドラマ
ケーブルのドラマは暗くてうんざりする 屋根部屋のプリンス、あの居候生活面白かったなあ
ヒロインも可愛かったし、姉が悪女でうざいが >>542
毛嫌いしてるのはあんただけでしょw
いい加減しつこいというか、本当にチャングムに自信があるなら執拗に冬ソナ叩く必要はないはず
あなたが冬ソナ叩けば叩くほどチャングムの評価が下がるだけだからやめたほうがいいよ チャングムねぇ…名作名作って言うからどんな利発な子供なのかなと期待してたらいきなりの大失敗で、その後大人初期、中期を一回ずつ見て最終回、合計10回も見なかった自分が通ります… そう言うのをドラマ観る目が無いと言う。
駄作を褒めて名作を貶す馬鹿 また観ようという気にならない人気とされるドラマ
冬のソナタ
天国の階段
大長今
朱蒙
奇皇后 チャングムヲタは他のスレも荒らしてるからな
ドラマの内容がDQNだからヲタもDQN >>549
逆に「また観ようという気になるドラマ」は何なのよ? チャングムよりトンイの方が全然良かったと思う俺は逝っちゃってる? チュモンを今20話ぐらいまで観たけど、なかなかだな。 冬のソナタ、秋の童話よりも、
夏の香り、春のワルツの方が好き
大長今は悪くはないけど、薯童謠、同伊のほうが好み
なんか、ヒロイン次第という気もしているw 四季シリーズの総てが嫌い
うじうじネチネチのご都合主義シナリオにはヘドが出る
自ら悲劇のヒロインになる手法を取るこの監督本当に嫌だ 春のワルツはウニョンが可愛いかった。あれを見て、ハン・ヒョジュの見方が変わった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています