今までで1番面白かった韓流って何⁇ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参考にして観ようかと。
私はクンとか奇皇后とか好きだった。 >>429
イ・ビョンフン監督の時代劇が好きなんだけど
ミセン-未生-が最高なのは同感です 最近のモノも見てるけど善徳女王一択
これは一生変わらないと思う チャングムは世界一良く出来て愛されてるドラマだからね!
チャングムを100としたら善徳75 奇皇后60程度のレベル
おしん、白い巨塔でも85くらい
チャングムには道徳、知恵、教育、社会学、政治が入ってて子どもの教育にも良い。
ユーモアもふんだんに盛り込んであり中弛みも無く完璧過ぎる。 チャングムを越えるのは、なかなか無いよ
名作だからな
根の深い木なんて大したこと無かった 以前からチャングムを腐す人に対して
「じゃあチャングムを超えるドラマ言ってみて」と言って答えられた人が
いない。
批判はするけど対案や回答は言わない小心者、卑怯者ばかりだった。
まるで民主党みたいw ソドンヨ ソンファ可愛い
イ・サン ソンヨン可愛い
トンイ トンイ可愛い
馬医 スッキ公主可愛い
これだけで何度も観てるわw 今時の方がストーリーが変化に富んでても、昔の作品の方が演技力が上だよ。
演技が軽いと興ざめする。早送りで視る事が多くなる。
そういう点では、チャングムも軽い。
だから、それ以前の作品の方が好き。重厚な「王と妃」、「女人天下」等の方が好きだな。
趣向、主観の域は出ないがね。 チャングムって復讐系だよね。観応えあるのはわかるけど復讐系をベストにはしたくない。 チャングムはサクセスストーリーだから尚更皆に好かれるんだよ
幾多の苦難をチャングムの知恵と人望、仁徳によって周りから助けられ
昇りつめてゆく痛快爽快ストーリー
復讐系?バカなの?
それはただただメラメラドロドロ延々と火花を散らす二流ドラマの女人天下でしょ
王と妃?せいぜい60点止まり 人気出てないじゃんw いちばんおもしろかった韓ドラって板なのに
チャングムが世界一とかみんなに愛されてるとか点数つけるよーに言うからバトルになるんじゃん
ただ自分が何が一番好きかっていえばケンカしなくていいじゃんよ
おたくらは大好きだろうが他人は違うんだよ >>432
ビックリ!自分かと思った。
自分も「善徳女王」
同じ様に強い思いの人がいてくれて、すごく嬉しい! チャングムの凄さって最期にあるって自分は思った。
地位も名誉も取り巻きも財も全て得たチャングム夫婦がそれら
を全て捨て辺地の村で子供たちに勉強教える質素な生活を。
本当にこの監督凄いと感じた >>443
イ・ヨンエとチ・ジニは心から応援したくなるキャラクターだしいい演技だったよね
それも人気の大きな要因だろう。 容姿、誠実さ共にお似合い過ぎだったもんなあ >>>444
全54話かな
しょっちゅうGYAOでやってるけど今見たらまたやってるw
9話からなら間に合うよ
一位の面白さかは別としてもいい作品なのは異論ないわ
全くダレないし長さは全然気にならないよ 脚本家キム・ヨンヒョン作品は、
チャングム、ソドンヨ、善徳女王、根の深い木、そして六龍が飛ぶ。
奇しくも、みな上に並んでる。彼女の作品が好まれてるという事かもな。 他のドラマは一回見たらお腹いっぱいなのに
チャングムは再放送されてたら何度も見入ってしまう
不思議なドラマだw チャングムキチガイきてんね
面白さは人それぞれ、ゴリ押しするな トンイ見た後に初めてチャングム見たけどヒロインがおばさん過ぎて辛い
ハン・ヒョジュでチャングム撮り直せ チャングムの完璧さってゴッドファザーくらい凄い
ほかの韓国ドラマは脚本や構成、描写に普通あり得ないだろって首を傾げる事が多いのに 私もチャングム
チャングムが一番最初に見た韓国ドラマだから、ハードルが高くなってしまった >>453
なぁにぃ〜?ゴッドファーザーを引き合いに出されたら見ない訳にはいかないわっ! ゴッドファザー…
違いすぎて開いた口がふさがらない
あの作り込まれたレンブラントのような陰影をチャングムと並べるとは
ゴットファザーはやるせない現実の世界だけど
チャングムは主人公無双のエンターテイメントやん 医者としてのテ・ジャングム だっけ?が実在するけど
料理人の部分はただのフィクションだよね
子共にも安心して見せれる良作、佳作、秀作位の.評価で十分だよ
そこまで褒め称えないでも、あれはいいドラマだったね〜〜で終わるよ ゴッドファーザーのやるせない世界と比較するなら、
差別に満ちた朝鮮王朝が描写されてる「女人天下」だろう。
チャングムは朝鮮王朝の暗部が削がれた娯楽作品だからな。 >>452 同意
主役が嫌い。欲のないふりしてしっかり得るもの得て、蛇のように執念深い。
ってチェゴ尚宮も言ってたよね。
手に入れるもの手に入れたら、あっさり捨て去るところも薄情で自己中心的っぽくて嫌 >>434
なぜ一番面白かった 韓ドラのスレで
他の人が面白かったと言ってるドラマを
対した事ないと否定する必要があるんだ よ
あんたはチャングム
この人は根の深い木が面白かった
人それぞれなんだよ
わざわざ人の言ったのを否定するスレじゃないんだよ
いい加減スレチも甚だしいから
まだ語りたいんならチャングムスレで
好きなだけ語ってこいよ >>452
ハン・ヒョジュの演技じゃチャングムは無理
ビョンフン監督が第一候補に挙げてたソン・ユナなら見てみたいかな
あっこれ個人の意見だから怒らないでねw 「テロワール」と「ロマンス・ゼロ」が好きな私は変人? 韓流全盛期に善徳女王と奇皇后が地上波で放送されてたらチャングム以上にヒットしたと思う
チャングム確かに面白いけど時代に恵まれた感はある いまだに作品の評価は
チャングム 100
善徳 80 奇皇后70 女人60
ホジュン 95 冬ソナ 30
世界中で今でも賞賛されてるチャングムを越えたドラマな無い ソドンヨゥ 90 これも良かった!
ビョンフン氏は教育や老若男女皆んなが面白く見れる作品を心がけて作ってるから万人受けするんです。
料理・医学・営業サービス・物創り等を通して人間の哲学、道徳、知恵を教えてくれる他には類を見ない壮大なヒューマニズムドラマ。
ただ恋愛含みで地位や権力に登りつめるバトルドラマとは厚みが違う。 なのに馬医だけは30点
あり得ない駄作を作ったビョンフン氏はもうオワコンなのか?
それとも名義貸しだけしたとか 奇皇后はNHKでやらなければもっと評価が下がっていたと思う。
作品自体は並だった。
渋い面々総出演の大王世宗が結構好きだ。 >>470
世宗朝はネタの宝庫だからね。
古い高麗や暴君父との葛藤もあり、戦、ハングル、奴婢の登用、集賢殿もある。
儒教国として確立する世祖朝以下だとこうはいかない。 馬医
良かったのは脇役の王女様だけだったという評価
捻りも無く稚拙な解決に緊張感もドキドキ感も湧かず仕舞い
監督のやっつけ仕事?
相当評価低い作品 自分は基本的にドラマを全話で評価しない
前半とか中盤とか一部分だけでも盛り上がれば、後半失速したり最終回ずっこけても評価を落とさない
映画じゃないんだから「ラストが衝撃だから評価爆上げ」みたいなこともしない
特にドラマの最終回なんか最初から諦めてる
ドラマは次回に興味を持たせるようなハッタリで盛り上がって楽しませてくれればいいわけで
回収できずにほったらかそうが着地に失敗しようがそんなことはどうでもいい >>473
キム・ジェヒョンも年を取るにつれて作品からパワーが落ちていった。
イ・ビョンフンもいよいよかな。 チャングムの面白さって女の職場での人間関係的なものだろ
親友、腹悪い同期や先輩、尊敬する先輩や人の良い先輩
そしてそれらの派閥争いみたいな
確かに安定の面白さはあったけど滅茶苦茶ハマったって訳じゃなかったな
イビョンフンにはチャングムよりイサン観てからこいつは凄いって思った
馬医は確かに残念だった
NHKが地上波見送ったのも頷ける 善徳や奇皇后も途中で止めたな
この辺は何か無茶なストーリーじゃなかったか
善徳は少し忙しい時期に観てたのでちょっと切るの早まったかもしれないが
韓ドラ名作ランキングというか個人ブログやサイトで評価してるのはググると結構出て来るな
ただあくまで一人の意見だしへそ曲がり的なのも多い気がする
個人的には基本韓国の視聴率や人気を元に視聴ドラマ選んでるが
人気俳優だと内容ダメでも率はとるしな 比較的最近の時代劇ではスベクヒャンが良かった
話も面白いし地味顔の主演女優がドンドン可愛く見えてくる ビョンフン氏は監督として世界の巨匠としてその地位をつくった。
チャングムは世界90ヶ国で放映
特に東南アジア諸国では驚異的な視聴率との事
トンイやイ・サンじゃソコまで人気でない。
オールマイティなジャンルの殆どをカバーしたチャングムは他に類を見ないドラマ >>478
善徳も奇皇后も後半めちゃくちゃ盛り上がったのに早まったね(笑)
スベクヒャンは主演女優が普段悪役やってる人だから敬遠してたけど、評判いいから見てみようかな ソ・ヒョンジン(スベクヒャン役)なら三銃士のセジャの嫁がすっごく可愛かったよ
スベクヒャンでは暗い顔ばかりだけど、よく笑って泣いて焼きもち焼いて、、
作品としてもかなり面白かった ソ・ヒョンジンは、悪役で有名になって、守百香で満を持しての主演だからな。
韓ドラでは主演女優の王道ってとこだよ。
ハ・ジウォンやキム・テヒ、キム・ソヨンとか、最近だと、チョン・ユミ(イニョプの道)なんかもそう。 そ、ヒョジンは可愛いです(^_^)
スベクでも笑って笑わせてとってもチャーム
イニョプは全然可愛いないしドラマもつまらなくてリタイアでした 悪役からのイメージ転換といえば、「真実」を見た後に「18・29」を見た時のパク・ソニョンが衝撃的だった >>478
善徳のラストシーンは凄い迫力だよ
5日かけて撮った30分近いアクションは見ごたえある >>481
>>486
そうなんだ
見直すかな
善徳は評価高い人多い印象あるしね 善徳女王は50話までが傑作でその後は駄作ってのが2chの常識でしょ
最終回が評判いいなんて聞いたこともない 善徳女王はマクチャンぽいストーリー展開やキム・ナムギル、ミシルを楽しむ作品でしょ。
史実に近いのはこれより大王の夢だから、私なんかはマクチャンぽさ、面白さには欠けるけどこっちだな。 好き
イヌとオオカミ 太陽を、飲み込め
復活 ジャイアント
嫌い
冬のソナタ 秋の童話 好き
イヌとオオカミ 太陽を、飲み込め
復活 ジャイアント
嫌い
冬のソナタ 秋の童話 善徳女王は最後の追加の10話はナムギル萌えの人にとっては良かったかもしれないが
そうでない人にとっては苦行だった 善徳は本当はもっと長い予定だっのに
ナムギルが落馬したり
ヒロインがインフルエンザだか体調が参って駆け足になったんだ
予定通りならもっと丁寧に描けたはず
まあ好みだから好きじゃない人がいても当たり前 史実なら善徳女王は四回も結婚したんだよな
ほとんど嘘のストーリーか 韓流時代劇は全部ファンタジーだと思って楽しんでる。 >>486
善徳の最終回は確かにすごかった!
あの「トンマンまであと○○歩・・・」でキムナムギル落ちした人は多いと思う
トータル的には奇皇后のほうが面白かったけど 奇皇后、ハジウォンにイライラして挫折したんだけど、ここで評判がいいから再開してみるわ 他の時代劇では
王女の男
スヤンのリチャード3世を彷彿とさせるカリスマ性ある悪役が圧巻
同じ時代描いた王と妃の前編ではスヤンを悩める人物に描いていたが
ある意味単純化したこちらのほうが断然面白かった
映像も制作した時代が違うとはいえレベルが違う
冬ソナ
年始の一挙放送録画してチビチビ観てるが面白い
ストーリーとしては偶然性、記憶喪失、肉親関係が混じる韓ドラあるあるの詰め合わせだが
感情の流れが掴みやすく観やすい
2chでは酷評も多いドラマだが 最後の辺を無難にまとめてたらまだ評価高かったかもね
失明オチとかわけわからんもんね 韓ドラ特有のイライラするキャラが3・4番手で出てるドラマは個人的にはもういいや。
そういうキャラに限って、最終回に超善人に変身しちゃって、しらけることが多いと思うわ。
最近はそうじゃないドラマもぼちぼち見受けられるようになってるけどね。 いまどき冬のソナタを評価する人って希少だね
現代っ子に見せるとあまりの現実離れやご都合主義すぎて無理らしい
テレビの検証でやってた 大ヒットしたアニメ「君の名は」も相当な現実離れとご都合主義だろ
あれが若者に受けてるんだから大丈夫 シークレットガーデンも入れ替わりだったね。
こっちも高視聴率でヒットしたんだよね。入れ替わりネタはウケがいいね 日韓併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、 呼出には決して応じてはならない 冬ソナは日本だけでなく世界中でヒットしたからドラマとしてのクオリティーは高いよ
トルコ行ったとき現地の人も冬ソナ知ってた
今どきの若者に受けないのは今どきの若者が嫌韓だから
ドラマなんて今も昔も現実離れしてるほうが面白い 冬ソナ、世界中でヒットなんか全然してないわ。視聴率低いし
ダントツヒットを飛ばしたのは唯一チャングムだけ
世界90か国配給でしょ
てか冬ソナはドラマとして低級でクオリティ低すぎ
だから今は結構馬鹿にされててブームの始まり的な評価でしかない ドラマに現実性を求めるタイプとファンタジーを求めるタイプがいるから、
ファンタジー好きには冬ソナはいいと思うけどな。実際嵌ってる人はそこが好きなんだろ。
最近のは興ざめ、没入感に乏しいものばかりだから、猶更、昔のを再評価したくなる。 そう、冬ソナはとにかく嵌まれた
初恋、記憶喪失、禁断の愛、失明・・・嵌まれる要素てんこ盛りw
ドラマは嵌まれてなんぼでしょ 再評価したら冬ソナはダメだったって話でしょ。逆だよ逆。15年経った今は冬ソナ=恥ずかしいドラマ そんなん言ったら東京ラブストーリーだって今ならもう恥ずかしいドラマじゃんw そう!今初めて見たら馬鹿馬鹿しくてヒットしないドラマが冬ソナや天階って事 前にも書いてあるが今世界中で大ヒットしてるアニメ「君の名は。」は冬ソナの何倍も馬鹿馬鹿しいぞ
15年後には恥ずかしいアニメになってるだろうな
だからお堅いキネマ旬報のベストテンで「この世界の片隅に」に負けたんだろうけど 馬鹿馬鹿しいなんて、誰がどういう基準で判断するんだ
単なる主観でしかない ていうか、恋愛ドラマならほとんどが15年も経てば馬鹿馬鹿しく感じるでしょ
大好評の逃げ恥だって15年後に見たらアホくさくてまともに見れないと思うよw
恋愛物なんてそういうもんでしょ
その時その時の時代に一番影響されやすい 逃げ恥は半分コメディー主体、
君の名ははアニメだし。
この世の果て、東京ラブストーリー、男女7人はマトモなドラマだよ
冬ソナが尋常じゃないのは設定があり得な過ぎてツッコミどころばかり目立ってしまうところ。
メンヘラ女やババア主婦にしか人気でなかった理由もそれ。
冬ソナ見て韓ドラ嫌いになった人本当に多い。
チャングムから入れは良かったのに 主観的な意見を客観的な意見だと思い込んでる人がいる様だな。
思い込みが激しい人の様だから、何かの契機で、冬ソナに嵌りだして評価を一変させるかもしれんなw 不毛な論争にも思えるけど実際今、冬ソナが初めて封切りされてたら流行らなかった
と思う
私も当時ハマった派だけど今思えばやっぱちょっとあり得無すぎるストーリー
だし何故あれほど感動したのかも疑問に思えます
今の人は現実的だし覚めてる(悟り世代)だから時代に合わないドラマになり
下がってるのでは? だんだんスレ主さんの趣旨と違ったバトルになっちゃったね
一番面白いって一つに絞るから外野が騒ぐ
マイベスト3かベスト5くらいに変えたら平和かもね
あ、外野が余計なお世話だね 謝 今は日本が嫌韓だからどんな面白いドラマやっても流行らないよ
冬ソナはそれまで韓国ドラマ見たこともなかった層に火をつけ社会現象を巻き起こした作品
やっぱり作品としてのパワーがある
何度見ても面白いし、キャストや音楽が最高だった しょせん個人的な主観にすぎないのは仕方ない
各自が思ったことを言えばいいんだ 自分は冬ソナアゲでもアンチでもないのだが
冬ソナ以前から韓ドラ見てた人たちはどんな作品を見てたの?
2010年以降から見始めた新参なので
純粋に興味がある 冬ソナのハヤリの原点はおばさんたちの評価
なぜ評価したかといえば冬ソナの20年前の日本の
恋愛ドラマを見ていた世代が懐古的に昔のノリを評価したから
今の人が見ても直接的な良さはわからないとは思う 隠れ火付け役はイブの総てですね
小さい会社だったけど冬ソナは全員アンチで、チュモンやクムスン、ビョンフン作にみんな嵌ってた 冬ソナは、主役の2人が温和で、相手に水ぶっかけたり、罵り合ったり、テーブルをぶちまけたり
がないから、自然に受け入れられたんじゃないかな。ドラマは役者次第だと思うのよね。 >>527
イブと真実は系統が似ていて、2人の女が1人の男をめぐって争う話。
このあたりが前面に出てたら、カルト的人気は得たかもしれんが、大多数からはそっぽを向かれてたかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています