薯童謡 ソドンヨ [転載禁止]©2ch.net
【出演】チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュジン
【演出】イ・ビョンフン(「宮廷女官・チャングムの誓い」「ホジュン〜宮廷医官への道〜」)
【脚本】キム・ヨンヒョン(「宮廷女官・チャングムの誓い」「H.I.T/ヒット」 )
人物相関図
http://www.bs4.jp/drama/sodonyo/chart.html 放送時間変更って、やめてほしいわ
思いっきり見逃した。。
最終話のネタバレ読んでみたけど、
昨日の話からは想像もできない展開なんだな
最終話って、グダグダなイメージあったからかなり意外
放送時間の変更は、1週間くらい前から何度も告知してほしかったわ 私もここまで来て最終回のみ見逃し……
前方向に時間変更すると追っかけないんだよなー 最終回はなんといっても初夜のシーンが吹き出す位面白かった 結局、ウヨンが最高だったね チャンは人間として糞過ぎるわ
むしろ、キルのほうが人間らしかったとも思える おもしろくなったと思ったらおもしろくなくなったりを繰り返しながらもう面白いのか面白くないのかわからなくなってきた
もう50話超えたから最後まで見るけどチャンの事もソンファ姫の事も好きになれないのが問題なんだと思う [Human Documentary People Is Good] 사람이좋다 - Heo young ran is good business
https://youtu.be/4pWjtwjUw9o すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NK9M1 レンタルDVDで観てるんだが、30話(太子が市場で刺殺されたあたり)で飽きてきた。
この先、スキップして最後の2巻だけ見て終了しようかと考えてる。
理由は、
恋愛バカの姫に振り回される面々な感じしか無くなってきた。
期待してた主人公がモノづくりで成長するのが少なくて、姫の無茶ぶりイベントが鼻につく。
トンイがケドラを逃亡させようとしたこと位の失策を何回もしてる。
チャンは成長した感があり、我慢もしてるからいい。姫に気を取られて太子の刺殺を防げなかったのはがっかりだが。
この先、もう少しまともに話が進むのかな。やっぱり、最後まできちんとみようかと思うのと、
がっかりな話だと時間がもったいないと思うのが交錯してる。
ホジュン、商道みたいな感じが好み。
アドバイス有れば頼む。 最初の頃に視たせいか、ずっと記憶に残っている。
面白かった。 WOWOWオンデマでやって欲しい
イ・サンやトンイや新ホ・ジュンもやってるし 日本漁民を大虐殺した
超汚染塵がどのパンスト面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、
戦後間もない頃の、在日超汚染塵進駐軍の暴力、
竹島侵略、日本民間人を44名射殺(遺体回収数)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚染塵こそ、日本にも牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚染塵の分際で、被害者ぶるなよ!
超汚染塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
ころせーころせーころせーころせー
超汚染塵どもが日本の水道水に毒を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染塵どもを福一デブリに叩き落とせ
Drop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks
ライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png
ゴキちょん🪳どもにツィクロンBを散布せよ 韓国時代劇「薯童謠 ソドンヨ」
2024年2月13日(火)スタート!
毎週月曜〜金曜 17:00〜18:58放送(全74話)
https://www.bs4.jp/sodonyo/ やっとチャンが大人になったね
これから面白くなるのかな ソドンヨの他のビョンフン作との違いとして、主人公の子供〜青年時代が糞過ぎて天才的な描写が殆どないんだよねw 泣き叫ぶ場面が多いんだけど、変声期の鳴き声が
神経に触るんだよな
イライラする チャンの子役は大人になってからは活動してないのかな? 百済軍団の中にかわいい子いるなと思ったらク・ヘソンなんだね。今はおかしな人になっちゃったけどこの頃はまともだったのかな >>706
少年時代の璋を演じた金ソクさんは、
時代劇については薯童謠の後に朱蒙、大祚榮、善コ女王に出演した
2009年の善コ女王への出演が、子役としては最後のドラマ出演だったらしい
その後、乗馬選手としてのスポーツ活動に専念して、韓国代表選手になり、
2010年の広州アジア大会、2014年の仁川アジア大会、
2018年のジャカルタ・パレンバンアジア大会に出場している
近年になって芸能活動を再開したらしく、一昨年、韓国映画に脇役として出演したそうだ >>701
足し算をあっさり解く話の元ねたは、多分、ドイツの数学者ガウスの少年時代じゃないかな >>710
薯童謠で凡生(ポムセン)役だった吳承允(オ・スンユン)さんも、その後、朱蒙に出演した
現在も芸能活動を継続中で、様々な映像作品や舞台演劇に出演してる
声優としても子役時代から活動していて、例えば2001年〜2002年(薯童謠出演前)には、
ハリー・ポッター韓国語吹替版で主人公ハリーを演じたことがあるそうだ おバカちゃん注意報ではものすごいいじめっ子で主役弟に殺害される役だったね モジン役のチョン・ソンギョンは「妖婦 張禧嬪」で主人公のヒビン様を演じてるんだね 偶然が強引すぎるし、距離感が近すぎて変なドラマだよね >>714
「禁断の恋愛」ものドラマだから、そこを突っ込むのは少々野暮になるかも
例えばシェイクスピアの小説とかも、そういうもんでしょ
それよりは、いま放送されてる日本語字幕版の字幕に誤字が時々あるのがね
「與(よ)」が「興(こう)」になってたり
実在する漢方医学書の「黄帝内経」が「皇帝内経」になってたり
こういった字幕も、校正は入ってるはずなんだけど >>715 訂正
シェイクスピアの小説
↓
シェイクスピアの戯曲 >>717
まあもうしばらく見ててご覧
もう少ししたらジェットコースター式展開や本格的戦国もの展開が相当加わってくるから オリジナルの40話過ぎだったと思うけど
「ネガサナミダ❗」
「ムガンテジャチョーナー🙇♂」
この場面は最高のカタルシスだったなー‼
個人的評価はホジュンと同等
上は商道だけ 以前の作品に比べて死んだ人への思いを大切にしているな
ちょっと内面を深掘りし過ぎという感じもあるが ラブコメ要素やイケメン採用は今どきの韓ドラ風かな
松岡茉優と石田ひかりを足して2で割ったようなソンファ姫も可愛い >>722
いやいや今時ではなくそもそも
それが韓流ブームなんだし このドラマでのイ・ボヨンさんと善花公主がお気に入りの人には、
このSBS制作「薯童謠」完走後に視る作品として、
同じくSBS制作の現代アクションドラマ「ATHENA -アテナ-」をお薦め
これにイ・ボヨンさんも出演してる
SBS制作「ATHENA -アテナ-」はKBS制作「IRIS -アイリス-」の番外編作品でありつつ、
見てのとおり制作局がそれぞれ別という背景を持っているシリーズでもある
で、「ATHENA -アテナ-」のほうは或る意味「『薯童謠』と同じSBS制作」ということで、
或る興味深い登場人物設定になってたり、或る面白い台詞がぽろぽろ出てきたりするんだな
ちなみに「ATHENA -アテナ-」には、
MBC制作「善徳女王」視たことある人もアッと思うだろう俳優の人が出てきたりする >>724
名前をいま言ったら多少ねたばれかもしれない
まあ、薯童謠には出てなかったはずだけど善徳女王ではかなり重要な役で出てた俳優さん
ATHENAでもかなり重要な役で出てくるよ >>727
知ってる人はもちろん知ってることではあるけれど、
未見の人には楽しみをとっておいてあげたいからね
ドラマと一口に言っても分野は多様だから、
時代劇は視ててもアクション現代劇は今まであまり視てない人もいるだろうし >>728
アッと思って貰える自信がないから言えんのだろw >>729
なんでわざわざそんな挑発的な言い方を
喩えて言うなら、新作小説は結末から読むのが習慣だという人はそう多くはないでしょう 「効率」を最優先してねたばれに接してでも手間を省きたい人も、世の中にいることは事実
しかし、ストーリー性のある創作物が何でもかんでも答を先に置いてあるわけではなく、
むしろそういう作品は少ない
自らねたばれを望む人が多数派なら、そういう作品こそ多数であるはず(でもそうではない)
敢てわざわざそういう叙述順序、つまりいわゆる「倒叙」の技法を用いた作品は、
「或る結論に至った『いきさつ』そのものを、当事者各々の視点から描く必要がある場合」
ということが大前提になってるわけでね もう言わなくて良いよ
アッと思うだろう俳優がデマって皆分かってるからw しかし百済の事をよく知らんソンファがチャンの安否を気にして様子を見に来た時に竹が鳴らなかったのはおかしい
待機していた新羅軍はサキッテルの部下が事前に仕掛けの場所を教えてる可能性あるからね >>735
あんたの家に他人が勝手に出入り出来るルートがあったとしたら、それを放置したままにするのか? 一番考えられるのは璋が情報漏洩してるってことかね
……ばれたらえらいことになるが、ていうか既になったが
逆に、博士が見て見ぬふりをしてやったのも、そのほうがむしろ辻褄は合うか
周りのみんなは「己樓が璋を逃がしてやった」と腹芸で捉えてるし
己樓は己樓で、あれこれ上塗りすれば藪蛇になりかねないから黙り込むだろうし むしろあの場面「撮影そのものが」現代の韓国だからこそできたのかもしれない
実際に野外で撮影した場所はソウル近郊や忠清南道だと思うけど、
それにしても、何せ作品上の舞台が新羅だからね
昔の山村を、夜中に素人が出歩いたら、虎だの狼だのに出くわしかねない
以前に、「獣が出るから人が来ない」といった台詞がずばり出て、
その直後にわざわざ狼の鳴き声まで付けてある描写があったくらいで 三連休からやっと見始めたけど
子供時代の自己中泣き喚き具合に気分悪くなるんだけど
暫くはこんな調子?
スベクヒャン太子様が出ると聞いて楽しみにしているのですが >>739
>子供時代の自己中泣き喚き具合に気分悪くなるんだけど
暫くはこんな調子?
>>701
>スベクヒャン太子様が出ると聞いて楽しみにしているのですが
正しくはソドンヨの主人公俳優が後にスベクヒャンにも別の役で出演 ソドンヨの頃の年齢ルックスでスベクヒャンやってたらもっと萌えだったかもと思う 裏から入るルートが竹が鳴らないみたいね
今日の新羅軍侵入ルートがそうだったよ >>742
ソンファがそのルート知ってたらおかしい サテッキルが密偵だと気づかないモンナス博士って無能じゃね? 皆さんよりだいぶん遅れているのだけど
ママ、行くの?いかないの?行くの?
やっぱり行きますう
で兵士引き連れて現れるのたまげたよ・・・・ 同じく遅れ視聴
いや、マジチャン氏ね
こいつトラブルメーカーにも程がある 昔初めて観た時は、ソンファが善徳女王の妹って知らなかった
しかし間違えてサキッテルに矢を放った新羅兵は当然殺されたのかな? 糊のおばちゃんと道具発明するオジサンが仲間に加わって、和気あいあいになってから楽しくなってきた
それまでソンファの自分勝手で周り振り回されてたからイライラしたわ 紙を隋以外にも倭人・天竺にも売れるって太子が喜んでたね
日本にも伝来したのかな
聖徳太子の三経義疏とかも百済の紙だったりするのかな プヨソンが自分を探してるーの場面
自分のかわりに行かせた子供の頃の友達がプヨソンにしっかり殺されてたけど
それでチャンが良心の呵責みたいな場面無かったねごくあっさりとしてたw プヨソンが自分を探してるーの場面
自分のかわりに行かせた子供の頃の友達がプヨソンにしっかり殺されてたけど
それでチャンが良心の呵責みたいな場面無かったねごくあっさりとしてたw >>761
wikiによれば武王の薯童説話の中に出てくる童謡。子供の頃、芋を売っていた璋(チャン=武王)が、三国一の美人と言われた新羅第26代王の真平王の三女である善花(ソンファ)姫を知り、童謡を作って子供達に歌わせた。
今日の放送のでソンファが金鉱山に投資してたけど武王と金塊の話も薯童説話に出てくるみたいだね >>762
へえ
なんかロマンチックな想像していたのでヤマイモって言うのが馴染まなかったけど
伝説にあるんだね。
ありがとう 自国の生産力あげてしまうと貿易摩擦起こして国防に影響という今も昔も変わらない
大国と小国の構図
それにしても百済はチャン以外誰もアイディアも胆力も無さそうなのがなあ 遅れ視聴者
いやいやいやいや
あんたが身分証見せたせいで3人も死んでいるのに
ごめんね(キャハっ)って
そして何事もなくいちゃつくチャンよ、あんたって・・・・ プヨソンはやたら情報掴んでるのに、サテッキルの素生だけ分かってないのがご都合主義過ぎるな アジアプレミアムで全話見てきたんだけどサテッキルがチャンの正体に完全に気付くのって何話?
なんか一人だけ最後まで四男を担ぎ出してると認識してるのに話が進んでて
太学舎のウスも気付く描写無かったけどこっちはサブキャラだからいいとして まだ視聴追いつけない土日でなんとか見ているが
チャンってちと足りんのか?
隠れて住んでいるのに褒美やるといわれてノコノコついて行ってつかまるとか おいおい
そして明日には迎えに来るわ〜って姫様が言っているのに仲間に逃げろって言う前に姫様に言い訳しに来てるよ
兄さんって慕っていた人たち死なせたの反省なしじゃん
このドラマずっとこうなん?
チャンが自己中で未だ応援する気になれない ところどころイサンで使ってたBGMながれるよね
古ホジュン、イサン、ソドンヨで使いまわししてるんだろうか